2010年9月20日 (月)

遊びの産物

最近は、twitterとmixiを行ったり来たりで、

こちらはおろそかになっておりました。

近況の報告と致しましては、

どうしようもない勘違いを起こして、苦しむということがありましたが、

今はなんでもないですww

夏の夜の夢のごとき、はかなきもんです。

さて、そんなことはどうでもよくて

3連休最終日の暇さをもてあそぶべく、

PCで遊んでみました。

http://xfs.jp/BwBId


打ち込んでみたんですねぇ。

サクサクっとね。

そんなに打ち込んだことないので、細かいことは気にしていません。

よろしければ、どうぞ。


それでは、またね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

660 kicks

先程、ふと部屋の片隅に埋もれていたDR-660を発見!

思わずスイッチを入れるも

内部電池切れ!!!!!!!


すぐに近くのお店に走り、電池を買って入れなおす。

その勢いをそのままキープして遊んでみました。


http://firestorage.jp/download/44fc08559b95a5073d5a050553035b818a476d4b

よろしければ、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

餃子の乱

さてさて、まだまだ諦めてませんよww

だらだらとブログは続けていきますので。

最近は、twitterの便利さにハマっていましたが、

mixiもこのブログも捨ててません!!


ちょこっと近況を報告致しますと、

いつも通り、元気にレコード屋さんに通っています。

もちろん毎週。


そんでこちらも変わらず、独り身の生活を送っておりますよー。

まぁ、ゆっくりと改善活動をと・・・


さて、気分を変えまして、

昨夜私の部屋で同期と行いました餃子パーティーの様子でも

書きましょうか。


人数は、私含め3人のメンバー。

そして作る餃子の数は、驚きことなかれ100個!!

アホみたいに作りましたよww

皆でキャベツ、ニラ、ネギ、ニンニクを刻む。えらく丁寧にね!

そして豚ひき肉、すりおろしニンニクと生姜と酒、

塩コショウとコイツを投入!!

廣記『味覇』(ウェイパァー)500gコレだけで中華の出来あがりっ!☆炒め物にスープになんでもOK♪ 廣記『味覇』(ウェイパァー)500gコレだけで中華の出来あがりっ!☆炒め物にスープになんでもOK♪

販売元:横浜中華街通り
楽天市場で詳細を確認する

これを入れることで一気に本格中華の味になります。

すごくおいしくなりますよ。

そんでできたのが、これ。

Dsc_0135_20100220_783

もちろんこの皿だけじゃなく、

こんもり盛られた皿がもう一皿あるよ。

だって100個だもん。

そしてバイトで餃子を焼いていたという

同期に焼き方を任せる。

そんでこんな具合。

Dsc_0142_20100220_790

Dsc_0151_20100220_799


ひょー、実に見事なカリカリ具合!!!!



食べると、肉汁がじゅっと出てきて、

そして絶妙な中華の味がする!!

ビールとたまらなく合います。

野菜もたくさん摂取できるので、その点でもよいメニュー。

これは、飲み会メニューに決定ですな。

作っている時間もなかなか楽しいしね。


でも今回は流石に作りすぎた・・・

3人で100個はないよ。お腹が苦しかったわ!!

こんな生活を送っていますよ。

飲みに誘ってくださいねぇー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

年末年始の動き

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もこのブログともどもよろしくお願い致します。

昨年は、いろんな面で「追う」ことで精いっぱいでした。

アレコレねww

今年はそこからさらに一歩踏み進め、

それぞれの面でなにかしらの成果をと思っています。

頭の片隅でさんまさんが

「幸せってなんだっけ?なんだっけ?」と歌っています・・・

そして引き続きレコードは買い続けます。

それでは後半どうぞ。

続きを読む "年末年始の動き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

すき焼きレボリューション

はい、昨日は同期と私の部屋ですき焼きを食べました。

夕方に集まって、車でスーパーへ。

まぁ、肉を大量に買いすぎるよねww

そこは言わずもがなのお約束!!

で、こんなかんじのすき焼きに。

Dsc_0208_20091219_607_2

Dsc_0218_20091219_617


今回は、ちょこっとだけお高い国産牛を投入。

これがうまい。うまい。

ご飯も酒もどんどんすすみます。

いやぁ、いいね!いいね!!


このすき焼きをたらふく楽しんだ後は、

他の同期の部屋にて、デザートタイム!!

あんだけ食ったのに、まだ食います!

若干無理してでも食べます。

デザートは、チーズケーキを1ホール!

Dsc_0245_20091220_644

ちなみにお気づきかとは思いますが、

上のケーキの切り分け方がおかしいですよね?

そうです、みんなお腹一杯でケーキが余計wなので

4:3:2:1の割合に分けることに。

で、決める方法なんですが、それは大富豪。

Dsc_0230_20091219_629

Dsc_0238_20091220_637

う、手札が弱い・・・

Dsc_0239_20091220_638

か、革命とな!!

レボリューションっすか!



こんな感じで昨晩は盛り上がりましたわ。

気になる順位は、私が最下位ww

悲しいやら、うれしいやらのチーズケーキ一割。

お腹一杯の私の胃袋にはやさしい配分です。

もちろんこのチーズケーキは翌朝の朝食だよ。


こんな休日を送っております。

それでは、また。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

twitter

どうもtwitterに書き込みしてしまう。

なんだか書きやすいのよ。

それに有名な方がちらほらいるのが面白い。

というわけでサイドバーに私のtwitterが見れるように

ブログパーツを張っておきました。

また以下からも見れます。興味のある方はどうぞ!

http://twitter.com/yasu_qn



さて最近の私ですが、

同期同士で忘年会をしたり、

果敢にも平日にレコード屋にいったりと・・・

そんなことばかりしています。

そういえば、年末年始に実家に帰るために

ネットで予約した新幹線のチケットが駅で発券できずに

駅員さんに結構またされたなんてことをありましたね。

駅員さんスゲー焦ってた。

私は全然気にせずに待っていたわけだがww


まぁ、ボーナスも入ったことだし、

引き続きレコード買って年末を迎えますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

素朴なアイツ

月曜日の夜は、友人に誘われ

久々にクラブに出かけてきました。

クラブ活動ですな。



そんなわけで帰ってきたのは、今日の7時ごろ。

そこから軽く寝て、起きたのが13時。

すごく素朴なものが食べたくなる。

なので夕飯には、こいつを投入。

Dsc_0005_20091103_403

煮豆ですな。

この昆布と一緒に煮たものがたまらなくうまい!!

箸がとまりません。

ああ、なんでこんなにうまいんでしょう。

酒もすすむわ。


そろそろコタツがほしくなります。

コタツに入りながら鍋でもしますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

手枕

連休を利用し、18日~22日まで宮城に帰っていました。

半分は飲み会目的、もう一方はクロや姪っ子目的。

少々荷物になりましたが、先日購入したデジタル一眼レフカメラを

鞄にしまいこみ、出かけてきましたよ。

やはりコンパクトデジタルカメラとの違いに戸惑いながらも

なんとか撮影。

調子に乗って購入したレンズに翻弄されておりますww

いかんせんまだ使いこなせていないかも。

こんな感じで撮ってきました。

Dsc_0139_20090920_138_3


手枕で寝てるわ~sad

ほかの写真はマイフォトにupしておきます。

マイフォトにはこちらから。


よいリフレッシュができました。

あと2日働けば、もう2日休みですね。

なんだかなぁww


そうそう、近所の百貨店が移転&リニューアルいたしまして

本日行ってまいりました。

総菜コーナーが充実していて、うれしい。

コロッケはジャスティス!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

893

ふと、プロフィールの画像(ブログの左上)を更新してみました。

なんのことはない、きまぐれです。

この画像は先日同期とBBQをしたときのものです。

何をしている場面なのかはご想像にお任せします。

はたから見ると、ギターを弾いているようにも見える・・・



そして金曜日のお話。

この日の夜は、同期の有志が集まっての飲み会。

寮近くの居酒屋さんでの開催でした。

みんなで居酒屋に押し掛けて、ワイワイ呑んできました。

この日は日本酒が呑み放題には入っていないということで

ちょっと残念だったけど、火曜日にやられているので

規制が働いて安全だったか?ww


アルコールが程良く入ったところで、




な ん と 、 サ プ ラ イ ズ イ ベ ン ト が ! !

居酒屋の奥から飛び出してくるケーキ!

そうです、誕生日ケーキですがな。


実はこの日、後から聞きましたが、

誕生日が近い同期を一気に祝っちゃおうという会だったらしい。

全く知らされていなかったわ。


こういうことしてくれる同期に恵まれて、本当に幸せだわ。

「同期は宝!」

研修中によく言われておりましたが、全くその通り!



この会社に入社してよかったー!(織田さん風に)

人との繋がりは大切にしたいもんです。




下の画像はその時のケーキ。

↓↓↓

Img_2468_2

「やーさん」って、ヤクザのことじゃないの?って

一瞬笑いそうになりましたが、でもうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

23

久しぶりのエントリーです。

そんなに忙しい生活をしているわけではないけど

それなりに社会人としてやっていけてます。

さてそんな私ですが、今日で23歳になりました。

おめでとう、自分。

夜な夜な晩酌をしながら、ギターを爪弾く。

時には、レコードなども聴きつつ・・・

そんなことしかしとらん私です。

でも23歳になったのか。

まぁ、笑って生きていきますよ。

つらいことばかりはありゃしない。

Img_2358

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧