2007年9月21日 (金)

オラ、東京へ行っただ ~2007 summer~ その4

買ってきたレコードを聴いていると

その時代の息吹が感じられる。

昨晩は

Quadrophenia Music Quadrophenia

アーティスト:Original Motion Picture Soundtrack
販売元:Polydor
発売日:2001/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これを聴いていたわけで

現代にはない雰囲気を味わう。

ってかこのジャケかっこ良すぎww

モッズいいわぁ。

それにレコードのシールの部分もモッズ的なのがセンスを感じる。

↓↓↓

Img_1036

いいでしょ、これ。






というわけで

この更新で旅の報告を終えたいと思います。

まだ読んでない人はこちらを読んでからどうぞ。

【その1】

【その2】

【その3】

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前の日にしこたま飲んだが

私も友人もぜんぜん残ってないww

そして起きたのがお昼だったということで

近くのうどん屋さんへ。

友人いわく、うまいらしく通っているそう。

天ざるうどんを食す。



うん、うまい。麺にこしがあり、天ぷらもからっと揚っている。

何と言っても

鶏肉のから揚げがジューシーでおいしゅうございました。

これだと通っちゃうわww




その後、荷物を持って東京駅へ。

それにしてもレコードを買いすぎたおかげで

荷物の重量が肩に重くのしかかる。


でもいいもの買えたから後悔はしていないが・・・


東京駅に着くとコインロッカーに荷物を詰め込み、

上野へ。

なんとなく上野に行きたくなったのです。

そして友人も「せっかくだから、俺も行くよ。」ということで

ついて来る。




予想通り、アメ横の熱気でやられる。

水分が不足気味。


しょうがなく、カフェに入って休憩。


しかし友人は

「西郷どん見たいよね?」

東京住んでるのに観光気分。



私は去年もいったことあるような気がしたが

西郷どんに会いにいく。



やっぱりここの眺めはいい。

西郷どんいいところにいるねぇ。



とそんなことを思いながら

デジカメを出し写真を撮ろうとしたら

友人が

「写真撮ってるとおのぼりさんみたいじゃんかよww」

私に言ってきたが、否定せずに写真をぱしゃり。

Img_1028

↓こちらは去年の。やっぱり行ってたwww

Img_0185


写真を撮り終え、後ろを振り向くと

携帯を構えている友人を発見。




お前も撮ってるじゃねぇか!!ww





その後、公園をぶらぶらし

「ビール飲もうか。」という話になり

不忍池のほうに行って

ビールをいただく。

Img_1032

昼間からビールとはww

すみません!

Img_1030

Img_1033

のどかでしたー。



でもしばらく

ぽかーんとしていたら

ベースの音やバスドラの響きが聞こえてきた。

「近くに行ってみる?」となり、行ってみると

野外会場のような場所で

ハードコアのライブが行われておりました。



なにやらチェーンソーのようなもので

火花を散らしているのが見えましたww



友人と隅っこのほうから

「何だあれ!?」




そしてその衝撃の中

お別れ。


えっ?ww




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

◎おまけ◎

友人の部屋で見つけた末恐ろしい人形をモデルに映像化。

タイトル:タラコ・・・




※画像2枚から制作。ドラムはリズムマシンで打ち込み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

オラ、東京へ行っただ ~2007 summer~ その3

前の記事はこちらから

【その1】

【その2】

一夜明け、朝の東京。

しかし夜勤明けの友人は

後から聞いた話では8時ごろ帰ってきたらしく

爆睡している。

そのため活動を開始するのは午後からに。

そしてその午後。




まずは新宿へ。

その日の新宿はなにやら遊歩道が出来ていて

お祭りの様子。


眼鏡屋のお兄さんはラジカセを肩に担いで

ラップをしているしww

ちょっとなぁという感想を抱きつつ

レコード屋のあるビル内へ。

(またしてもレコード屋!!)


そこで友人がもろにはまっている

ゆらゆら帝国のライブ盤を購入。

な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い Music な・ま・し・び・れ・な・ま・め・ま・い

アーティスト:ゆらゆら帝国
販売元:ミディ
発売日:2003/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

【聴いてみての感想】

定価の安さは異常です。消費者としてはうれしい。

そしてこの爆音でうなるファズギターがそそられる。

まさしく妖怪ここにアリ。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。。・。・




そしてそこではアナログのセールをやっていたらしく

安いものがいっぱいありました。

その中でも前からちょっと聴いてみたかったものがあったので

それを購入。

それとは・・・・・










淫力魔人(ロー・パワー)(紙ジャケット仕様) Music 淫力魔人(ロー・パワー)(紙ジャケット仕様)

アーティスト:イギー・ポップ&ザ・ストゥージズ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今知ったけど、これの邦題すごいですねww

誰が考えたんだろ。


その後、近くになるプログレ専門の店舗へ。

友人と私の共通の感想。





「ごめんなさい。プログレ深すぎです。

全然わかりません。お子様でごめんなさい。

失礼しました!」


ふか~い世界を体験できましたw


お次は渋谷へ行く。

そこでは噂の総裁選の演説が行われており

おしくらまんじゅうというか

こんなのライブでも体験したことないような人間と人間の渦を体験。

ひん死に限りなく近い状態になりつつも

目指すはレコード屋。(またですww)



渋谷で買ったもの。

Rubber Soul

ウィズ・ザ・ビートルズ

(↑私が買ったのはWithのほうではなく、Meetのほう。ちょっと違う。)

Quadrophenia

(↑ほぼジャケ買いwwモッズはいいね。)

Talking Book

(↑友人の薦めにより、というか買えとのお達しが出ましたww)


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

【感想】

まだ全部は聴けていませんが、初期のビートルズは良い。

スピーディー・ワンダーの方はイメージと違う感じでした。

もちろんいい意味で。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。




レコード屋ばっかり行ってたかというと

そうではなくて

他の所にも行ってました。

ここらへんにも行きましたよ。

でも安いものしか買いませんでしたけどww


そうして夜もふけてきたので

友人の住んでいる駅に戻り、飲み屋を探す。

「キャバクラどうっすか?」など声をかけられつつ

でも

もちろんそのような店には行かず、

いい感じのお店(居酒屋)に到着。


そこで生ビールで乾杯し、いろいろなトーク。

黒ビールなんかも飲みつつ。

Img_1017

Img_1016_2

Img_1019

Img_1023

Img_1021



飲みながらちょいちょいデジカメで撮っていると

友人が「俺の気の抜いたときに俺を撮ってくれ。イケメンでな。」

わけがわかんねぇ注文をしてきたので

激写してやりました。

でもそのアホ写真はブログには載せられない。

理由はあまりにアホ面だからww



でも面白い話が出来たし

友達っていいなぁと再認識できた。

来て良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

オラ、東京へ行っただ ~2007 summer~ その2

【その1はこちらからどうぞ】

出発の朝、私は東京駅へと向かう。

新幹線のお供はi Podに入っている音楽と小説。

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル) Book 陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

著者:伊坂 幸太郎
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




これらのおかげで快適に過ごせる。

長い時間も苦にならない。

東京駅に着き、どこに向かうのかというと

それはここ。

↓↓↓



Img_1009




そう、東京国際フォーラムです。

なぜここに来たのか?

それは・・・・・・

相田みつをの作品を見るためじゃー!!

実はここのB1Fに相田みつを美術館があるんです。

特に見たかったというわけではありませんが

いつも自宅のトイレで目に入るカレンダーを見て

本物ってどんなのだろうとふと思ったので

近くに来たついでに行ってみたというわけです。


それにしてもこの会場は広いww

どこに美術館があるんだか迷ってしまい、うろうろしちゃいました。

その途中で

この日に就活イベントがこの会場内であったらしく

スーツの方々がいっぱいいました。

Img_1008



こんな光景を旅の最中の私が見ると、

なにやら焦りますww



若干「何やってるんだ、自分は・・・」と思いましたが

旅を楽しんでやろうという気持ちのほうが勝ってましたので

その場を後にしてひたすら美術館を探しましたとさ。


やっとついた美術館では

ネットで印刷したものを持っていくとカレンダーがもらえるというのを

知っていたので

そのコピーを見せて、カレンダーをもらい、

しかも入館料を割引してもらいました。

情報力がものをいう。


あ、これ見たことあるある。

そんな作品がちらほらあり

また

仏教的な教えを説いた言葉に

考えさせられたり。

相田みつをさんの作品には

日常的な言葉を用いているので親しみがもてました。

行って良かったなぁ。



その後、御茶ノ水に行き

楽器を見てまわる。

しかしこれってもっと安く買えるだろうと思うものがほとんどで

帰ったらオークションで買ったほうがいいよなぁと

激しく思う。



でもあんだけギターを見れたことはうれしい。

やっぱりSGが欲しかったなぁww

というわけで

ピックアップは買わず。



御茶ノ水を去り、その次は下北沢へ。

目的はもちろん曽我部さんに会うためww

ミーハーと言われようが

私は会いたかったのだ。




でもお店に行ってみると

ご本人はいませんでした。

おいしいと噂のパスタを食べようかなぁと思いましたが

混んでいたので断念。



しかし

レコード屋さんのほうに目を向けると


そこには




ずっと、ずっと探していたCDが!!!!!

Img_1035_2



うっほい。

もちろん即買いです!!

おもわぬ出会いだよ、こりゃ。

CDじゃなくてもいいから、ほかの事でもこんなことないかなww

おっとww



そして黒地に赤文字で名前の書いてある看板

レコード屋さんの下北沢店へ。




レコードが安かったので

複数枚買う。

なぜかBECKのシングル盤も買っちゃう。

地元のお店だと買う気にならない値段だったけど

ワンコイン以下の値段だったので

買わずにはいられない。



そんなこんなでいい時間になってきたので

友人の家のある駅へ。



駅に着くと友人が

「大学の友達も一緒だけどいい?」と言われ

近くのカフェに連れて行かれる。

そしてその友達とも

なぜだか仲良くなってしまうww

友達の輪ってやつだろう。

その後、食事をし

お世話になる友人宅へ。

しかし友人はバイトの夜勤。

だから結果的に私一人が家に残るのだが、

さっき一緒にいた友人も家に来ると言うので

家で音楽トークで盛り上がる。

(家の主人はバイトに行っているのだがww)

今日会った初対面なのに不思議と気まずくはならない。

友達の輪はすごいなと実感。


そんな旅の初日でした。

まだまだまだまだ続きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

オラ、東京へ行っただ ~2007 summer~ その1

誰にもリクエストを受けていないが

勝手にまとめます。

もちろんその内容はタイトルどおり

都内に住んでいる高校時代の友人を訪ねていった旅のこと。




なぜ行ったのかは自分でも不明。

とりあえず、どこかに行きたかったというのと

友人が来いよと以前言っていたからである。

ってこれが理由かww

そんなこんなで旅の幕開け。



旅に出る前夜。






荷物をバックにつめる私。

どうにもこうにも荷物は多くなる。

以前友達の誰かに言われたことがあるが

私はなんやらかんやらで荷物が多くなる傾向がある。


変な傾向ですww





まぁ、何か不足して困るよりはいいですよね?

でも多すぎるってのも移動するときに不便ですよねww

どっちを選択するかは人それぞれなのかな?




そうして着替えやタオル、洗面用具などを

バックにつめ終えたところで

私は思ったのです。







予備の財布って必要じゃね?








もしもってことが考えられます。

財布を落としたり

もしくは・・・・



帰ってこれなくなるのは非常に困る!!







ってなわけで

前まで使っていた財布を持っていくことにする。

こちらは大きなバックのほうに入れておくことにしました。

(手荷物は小さいバックに入れていました。)


そしてその財布の中にお金を入れようと開けてみたところ






なんと



1万円 発見(*゚Д゚)






うほっ。

入れていたのを忘れていたみたい。

これは思わぬ誤算ww

こんなこともあるもんですね。

自分のお金だとわかっていてもこれは非常にうれしい。




さいさきいいんじゃな~い♪






こんな幕開けだったのです。

明日はこの続きで旅の1日目から書いていきますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

旅の様子(その3)

どうも。

今回で旅行の話題は終わりにしましょう。


ではいきます。


宿を出た後は

お土産を買いつつ

鎌倉を後にする。

帰りはモノレールに初めて乗る。

ちょっと恐いのね。

↓その動画。









その後

東京のほうに戻ってきたら

御茶ノ水に行き

レコード&楽器あさり。




エフェクターを買おうとしたが

実は仙台のお店のほうが安かったり・・・・・




その夜は

友人の家にお泊まり。

男の部屋でした。(←?)

その次の日

別の友人とレコード屋巡り。

ここらへんの話はディープなので

省略。



あーだこーだしゃべりながら

レコードを探す。


ちなみに買ったのは

これら。でも下に載っているものはCD。

Tommy Music Tommy

アーティスト:The Who
販売元:Polydor
発売日:2000/10/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様) Music ジギー・スターダスト(紙ジャケット仕様)

アーティスト:デヴィッド・ボウイ
販売元:東芝EMI
発売日:2007/01/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まぼろしの世界 Music まぼろしの世界

アーティスト:ドアーズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

聖なる館 Music 聖なる館

アーティスト:レッド・ツェッペリン
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する




お安い値段で手に入りましたww

満足。

ってかレコードっていい音なのね。

あ、CDも一枚買いました。

暴動(紙ジャケット仕様) Music 暴動(紙ジャケット仕様)

アーティスト:スライ&ザ・ファミリー・ストーン
販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャケットがあまりにもかっこよかったので

購入してしまいました。

スライですよ!!



以上てきとーな旅のレポートでした。

簡単でごめんなさい。

ターンテーブルがいい感じ。クリックお願いしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

回るのをじっと見つめる。

明日更新するとかいっておいて

全く更新できてませんでしたね。


今おいらは

春期講習中で

とんでもなく忙しい&精神的、肉体的に疲労こんぱい的状況

だったんです。

言い訳ですが、察しって下さるとうれしいかな。




というわけで

旅の話題に行く前に

まずはこのことを。





以前からいっていたような気がしますが

おいらはレコードプレーヤーが欲しかったんです。

そんで

いろいろな人からアドバイスをもらい

ついに買っちゃいました!!!!!!!!!



しかも某オークションでww




そしてそれが今日届いたんです!!!!!!!!!






Img_0686

↑回っているのはデヴィット・ボーイのレコード。渋い?ww





王道のもの(?)を買ってみました。

年代モノなのでそんなに高くなく、おまけにきれいなのよ。

おいらは満足しています。




初めてレコードを聴きましたが

いい音ですね。

そして

レコード針の動きを見てると落ち着く、落ち着く。





病んでる?ww




では旅の続き。

Img_0660

↑江ノ島内で売っていたむらさきいものソフト。不気味だってww


Img_0661_1

↑歓迎されちゃいました。

Img_0665

↑部屋にあった最中と折鶴。

Img_0672

↑料理。アワビ、サザエがある!!!!うまし。

このへんからお酒も入り

みんなくっちゃべる。

あんな話やこんな話。

そしてなぜか励まされるおいら。

なんで?ww



そして次の日。



Img_0679

↑帰りの途中で見つけたこんなもの。




旅はまだまだ続きます。

それでは次回。

クリックお願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

旅の様子(その1)

どうも、無事に旅から帰ってきました。

簡単に

この旅を振り返ってみましょう。

まずは1日目。

おいらは新幹線に乗り

東京駅へ。


でも

迎えに来るはずの友人が遅れてくる。

ガッテム。





そして周辺をぶらぶら。

そしてその後

どういうわけか

アキバへww






平日ということもあってか

あんまり人がいない。メイドもいない。


そして友人がスーパーファミコンのソフトを購入。

でも本体は実家にあるらしいww

できないのに買う友人ww






そしてその後

下北沢へ。

そして曽我部恵一さんのお店である

city country cityへ行く。

そこでカフェでまったりしつつ

レコードあさり。

すると・・・・・・







なんと、

曽我部さん本人がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!







ミーハーなおいらとしては

もううれしいのなんのって。

でも写真とって下さいとかは言いませんでした。

残念。

でもかわいいお子さんをお連れになってましたよ。





その次の日。

江ノ島へ友人2人(野郎)と行く。

Img_0584

↑鎌倉駅

Img_0585

↑鎌倉駅からすぐの小町通り

(なぜか看板を撮るつもりが、いい感じにカッポーが・・・・・)



Img_0591

↑去りぎわの人力車


Img_0596

18禁

おっと、18金のお店。

Img_0597

↑江ノ電

かわいい電車でした。でも民家脇のスレスレを通るww



Img_0607_3

↑鎌倉の海



Img_0608_2

↑はしゃぐおいら。貝を投げる。


Img_0615

↑誰かの置き土産。


Img_0620

↑斜め撮りの海


Img_0621

↑海で遊ぶ子どものくつ

Img_0649

↑江ノ島ヘの道にて

Img_0655

↑夕日で染まる海



今日はここまで。

明日は宿での様子をご紹介。

またアルバムとして上記の画像以外にも

撮ってきた画像を入れて

作っておくので

お楽しみに。

mixiでも画像公開しますね。いろいろ終わる春の夜。クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

東京旅行~東京の街に出てきましたぁ~(完結編)

それでは

今回で

東京の旅を完結させようと思います。

完結させる前に

その前の記事を見ていない方は

以下をクリックしてご覧くださいね。

第一回を見たい方はここをクリック

第二回を見たい方はここをクリック

第三回を見たい方はここをクリック

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回までは

上野動物園に行ったところまで

書きました。

ではその後は何をしていたのか?

まずは

上野動物園から

予約を取っていた

上野のホテルへ向かう。

コンビニで

夕飯を買い

(一人で)ホテルの部屋で乾杯!!!

しかし

途中でお酒が足りなくなり

また近くのコンビニに行く。

たぶんコンビニの店員さんには

「また来たよ、こいつ・・・」

と思われたことでしょうww

そんなことを考えながら

就寝(修身?)

そして翌朝。

ホテルで朝食。

ホテルの地下1階にある小粋な料亭(?)での

朝食です。

行ってみると

そこの料亭の人に

「トマトジュースはどうですか?」

と言われる。

ちなみに

おいらはトマトジュースが苦手。

でもトマトケチャップは大丈夫。(変かな?ww)

そういうわけで

断るww



そして食事後に

出発の準備をして

10時にチェックアウト!!

そんで

東京の友達(残念ながら男ww)と買い物の約束をしていたので

待ち合わせ場所に行くことに。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・

前日のその友達(大学では要潤に似ていると言われているらしい)から

12時に渋谷のタワレコねと

決められてしまい

かなりの時間が余る。

10時にチェックアウトしなきゃいけないおいらにとっては

12時集合ではかなりの空きが・・・・・・・・・・・・

そういうことで

上野のドトールで時間を潰すことに。

その様子が垣間見れるのが

この記事

コーヒーを飲みながら

窓際で人間観察してたんですww

(変なヤツになっていたかな?ww)

そうこうやっているうちに

時間がいい感じになったので

渋谷に向かう。

そんで12時。

タワレコで

Easy Star All Stars Music Easy Star All Stars

アーティスト:Easy Star All-Stars
販売元:Easy Star
発売日:2006/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Pieces of the People We Love Music Pieces of the People We Love

アーティスト:The Rapture
販売元:Universal
発売日:2006/09/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

上の2つのCDを試聴しているときに携帯が鳴る。

おいら「あ、メールだ。もう来たのかな?」

画面を見ると



ゴメン、今起きたの文字が・・・・・・・・・



要潤なにやっとんじゃい!!!

寝坊かよ、バカ野郎ww

そんで

メールによると

40分くらいで来るのだそうだ。

そして1時間後ぐらいに

要潤似の友達(方向オンチ)登場。

そして

渋谷や原宿でお買い物。

っていうか

おいらは何か買いたいものがなく(この日は暑くて死にそうでした)

ほぼこの友達の買い物状態ww

渋谷のビームスでは



要「俺、薄いカーディガン欲しいんだよね。」

おいら「買えばいいんじゃねぇ?」

要「こっちのカーディガンとそっちのカーディガンでどっちがいい?」

おいら「黒のカーディガンでいいだろ?シンプルだし、合わせやすいじゃん」

要「黒だとアウターと合わせずらい」

おいら「黒のアウターばっかりだよな、お前」

要「明るい色のカーディガンかな?」







何ですか、この会話はww



軽くカップルの会話になってねぇ?

痛いなぁ、この二人ww

そんな買い物&バカ話をして

お別れ。

その後、今晩泊めてもらう予定の方

(ちなみにこの方は

バイト先でかなりお世話になった、もしくはお世話した

元社員の方です。しかも新婚さん♪)

との待ち合わせに時間があったので

アンティークのマグカップである

ファイヤーキングを買いに

このお店に行きました。



そんで買ったのは

これ↓

Img_0244

Img_0246

かわいくないですか?

いいよねぇ。こういうの意外と好きなんですよね、おいら。

男ではめずらしいかな?ww



そして

待ち合わせ場所に行き

新婚さんの家に泊まらせて頂くことに。(恐縮です。)

ここでは

しこたま酒を盛られ

しこたまおいしいご飯をごちそうになりました。

あざーす!!m(。_。;))m ペコペコ…

そのときにいろいろお話しましたが

割愛♪

ってか秘密。


その翌日

新婚さんにお別れをした後

また上野に戻り

アメ横で

目を付けていた

ものを買うことに。

それはこれ

Img_0249

アウターですww

M-65というやつです。

ホントはモッズ・コートが欲しかったんだけど

なかったので

似ているこれにしました。

Img_0248

ちなみにおいらには少しだけ

大きい。

でもこれってSサイズなんざます。

アメリカのものってやっぱり大きいわww

そして

新幹線に乗って帰ってきたのでした。

おしまい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この旅で成長したこと

一人でもドトール、スタバ等で注文ができるようになったww

(以前は若干緊張してした)


一人でどこにでも行けるとうことが判明。

ん?





全部ひとりじゃんか!ww

いつかはあの人と二人で・・・・・。なんてねww

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月26日 (火)

動物園だとさ(浅草、上野の巻 後編)

  どうも

放置してしまいましたww

すみません。

これには深いわけが・・・・

あるのかなぁ?ww

(ほんとはありますが・・・)

そんなこたぁ

どうでもいいでしょう。

旅の続きを書きます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回からの続き

上野駅に戻ってきたおいらは

ホテルのチェックインの時間まで

まだまだあることに気付き

上野を散策することに。

まずは

あの人に会わないと。

Img_0185

西郷どん♪

ご挨拶してきました。

西郷どん「やっさんじゃんかよ!」

おいら「どうも、お久しぶりです。」

みたいな。

そして

死体がちょくちょく発見される

不忍池へ行く。

Img_0187

そこで

ちょっと休憩。

さすがに歩きすぎです。

上野→浅草→上野のきついよ。

そのように考えていると

ぱっと頭に思い浮かんだのは

上野動物園あるんじゃん。


そう言うことで

向かうことに。

まず行ってみると

こうかいてあった。

出口専用

出口に最初にいっちゃったww

おいらはとんだバカなことをしでかしたようです。

ということで

入り口に回ることに。

これが悲劇の始まり。








なんと・・・・・・・

後からわかったことですが

おいらの行った道は遠回り

全く着きませんでしたww

動物の声がするのに着かないww

終いには

こんなの見つけるしww

Img_0189

鴎外さんちに着いちゃったww

そんなこんなで

着きました、動物園。

ダイジェスト↓

Img_0198

Img_0209

Img_0227 この耳、誰の耳ぃ~?ww

Img_0228熊さんかわいいねぇ。

Img_0235 白熊もいい感じ。これを見るとシロクマっていうアイスを思い出す

Img_0237

自然界のインリン様です。

いい感じにM字開脚してます。

後はムービーを載せときます。




ちなみにムービーの声はおいらの声ではございません。

周りにいたキッズとその家族の声ですww

連休だから家族連れが多い。

おいらは一人だったけどねww

クリック・オブ・ジョイトイww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

旅の模様(浅草、上野の巻 前編)

今回もおいらの一人旅のことについて

書いていきます。

前回の旅のお話はここを参照→旅の模様(新幹線編)

これの続きです。

それでは

行きますよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

前回の記事を見ればわかりますが

そのようなことが

あって少々ニヤつきながら(かなりアブナイ人に見えたことでしょうww)

目的の駅である

上野駅に到着。

すぐさま

長いエスカレーターに乗り

改札を目指す。




そのエスカレーターの途中では

明らかに

ん?

と思うおっさんと女子高生の2人組みが

エスカレーターを下ってきて

おいらとすれ違う。

おいらは

いきなりこの時点で

「あっ!東京だなぁ・・・」

と実感。(なんでだよ!ww)



そうこうしている内に

改札を通り抜け

コインロッカーに荷物を預ける。


そしてアメ横に直行!!

いやぁ

これでアメ横に行ったのは2回目だけど

今回も思っちゃいました。

ここはそうです。

次長課長の河本さんが

Koumoto_1

まねをする築地のおっさんみたいな声がいっぱい聞けます。

「おねぇさん、これ千円でいいよ」(しゃがれ声)

こんな感じでww

やっぱり

ここでも

「あっ!東京だなぁ・・・」

と実感ww



そして

アメ横は軽く見た程度で(その理由はまた今度言います)

いざ浅草へ。

おいらの姉である

危険なアネキ DVD-BOX DVD 危険なアネキ DVD-BOX

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2006/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

危険なアネキ&人妻によると(画像とはぜんぜん似ておりませんww)

「上野から浅草は歩けるくらい近い。」

と言うことなので

歩くことに

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3




あ!

Img_0117

途中で神社発見!

なんか下町な感じ。

そしてまた歩く。




テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3








着かないんですけど・・・・・・・










そうなんです。

実はかなり遠い・・・・

アネキはウソこきやがったんですww

体がなまっているおいらにとっては

もう・・・・


軽く修行状態。



でも

何とか着きました。

じゃん。

Img_0119

雷門です。

そして

ド~ン!

Img_0130

雷門を撮っている人を撮ってみました。

そこで

なんで?とか言わないように。

そして

仲見世通りを抜け

Img_0142

浅草寺へ。

ここではお守りを買ってこいと

言われていたので

買いに行く。

買ったのは

見守り(おばぁちゃんの分)

安産のお守り×2(アネキ&いとこの分)

ここで事件が!!!




お寺の人に

おいら「見守りと・・・・

    安産のお守りを2つください。」

と言ったら

寺の人「え?安産を2つ!?」

ちょっとびっくりされました。

どうやら

2人の女性を身ごもらせてしまった男だと

思われてしまったようですww

※おいらはそんな男ではないですからね。

  至ってジェントルメンですからね。




お寺の人に変な目で見られたのを気にしながら

おみくじを発見したので

引いてみる。








結果は・・・・・・

大吉!

Img_0183 (クリックすると大きくなり、よく見れます。)


これで何かいいことが起きるといいんですがね。

悩みもなくなるといいけどね♪



そして

その後は

浅草をぶらぶら。

Img_0155

人形焼きを見学。

Img_0171

お猿さんの芸を見る。

Img_0179

こち亀の記念碑を見る。

特上天丼を食べる。


そして

浅草を後に。

帰りはもちろん。

電車ですww

続く・・・


クリックすればあなたも大吉?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

より以前の記事一覧