« 年末年始の動き | トップページ | 660 kicks »

2010年2月21日 (日)

餃子の乱

さてさて、まだまだ諦めてませんよww

だらだらとブログは続けていきますので。

最近は、twitterの便利さにハマっていましたが、

mixiもこのブログも捨ててません!!


ちょこっと近況を報告致しますと、

いつも通り、元気にレコード屋さんに通っています。

もちろん毎週。


そんでこちらも変わらず、独り身の生活を送っておりますよー。

まぁ、ゆっくりと改善活動をと・・・


さて、気分を変えまして、

昨夜私の部屋で同期と行いました餃子パーティーの様子でも

書きましょうか。


人数は、私含め3人のメンバー。

そして作る餃子の数は、驚きことなかれ100個!!

アホみたいに作りましたよww

皆でキャベツ、ニラ、ネギ、ニンニクを刻む。えらく丁寧にね!

そして豚ひき肉、すりおろしニンニクと生姜と酒、

塩コショウとコイツを投入!!

廣記『味覇』(ウェイパァー)500gコレだけで中華の出来あがりっ!☆炒め物にスープになんでもOK♪ 廣記『味覇』(ウェイパァー)500gコレだけで中華の出来あがりっ!☆炒め物にスープになんでもOK♪

販売元:横浜中華街通り
楽天市場で詳細を確認する

これを入れることで一気に本格中華の味になります。

すごくおいしくなりますよ。

そんでできたのが、これ。

Dsc_0135_20100220_783

もちろんこの皿だけじゃなく、

こんもり盛られた皿がもう一皿あるよ。

だって100個だもん。

そしてバイトで餃子を焼いていたという

同期に焼き方を任せる。

そんでこんな具合。

Dsc_0142_20100220_790

Dsc_0151_20100220_799


ひょー、実に見事なカリカリ具合!!!!



食べると、肉汁がじゅっと出てきて、

そして絶妙な中華の味がする!!

ビールとたまらなく合います。

野菜もたくさん摂取できるので、その点でもよいメニュー。

これは、飲み会メニューに決定ですな。

作っている時間もなかなか楽しいしね。


でも今回は流石に作りすぎた・・・

3人で100個はないよ。お腹が苦しかったわ!!

こんな生活を送っていますよ。

飲みに誘ってくださいねぇー。

|

« 年末年始の動き | トップページ | 660 kicks »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/33472279

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の乱:

« 年末年始の動き | トップページ | 660 kicks »