« 飛んでいく時間 | トップページ | かまけたいわい »

2009年6月16日 (火)

えくせる

雨がとんでもないくらい降っていますね。

普通の雨ならどよんとした気持ちになりますが、

これだけ豪快に雨が降ると

逆に気持ちがいいってもんです。

テンション上らない?そうでもないかなww



さて絶賛仕事に打ち込んでおります。

業務ではいろいろとリストを参照したり、書いたりするので

Excelは必須です。

が、そんなにExcelを私は使ったことがない。

統計のレポートを書く過程でちょっと計算に使ったくらい。

正直自信が全くない。

関数ってなんですか?

そんな状態です。


OJTの先輩曰く、「これから覚えれるよ。」。

おお、そうなのか。

ちょっと励まされる状態なんですよ。

でも今日はちょっと本格的にExcelに立ち向かいました。

先輩から、「そろそろExcelで自動計算書作ってみようか。」と

指令を受けました。


ついにこの時が!



格闘すること約1時間・・・やっと完成!!

関数と友達になれましたよww

自分で関数を打ち込んでいくとなかなかおもしろい。

特にExcelの専門書を読まなくともいけそうだわ。

でもちょっと心配だな。


業務上では先輩に迷惑をかけっぱなしで

非常に申し訳ないと思う毎日です。

う~ん、いつか恩返しを。


ちなみに私は今のところ、

(もちろん)精神的には参っていません!!

朝起きるのはつらいけど、業務はおもしろいと感じています。

意外と気持ちは強い?

でもこのままのペースでいくと、

はっと気付いたときに40歳になっていそうで怖いです。

さみしい余生は過ごしたくないわww

くわばら、くわばら。

まぁ、元気で生きています。

|

« 飛んでいく時間 | トップページ | かまけたいわい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/30140404

この記事へのトラックバック一覧です: えくせる:

« 飛んでいく時間 | トップページ | かまけたいわい »