« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の2件の投稿

2009年6月16日 (火)

えくせる

雨がとんでもないくらい降っていますね。

普通の雨ならどよんとした気持ちになりますが、

これだけ豪快に雨が降ると

逆に気持ちがいいってもんです。

テンション上らない?そうでもないかなww



さて絶賛仕事に打ち込んでおります。

業務ではいろいろとリストを参照したり、書いたりするので

Excelは必須です。

が、そんなにExcelを私は使ったことがない。

統計のレポートを書く過程でちょっと計算に使ったくらい。

正直自信が全くない。

関数ってなんですか?

そんな状態です。


OJTの先輩曰く、「これから覚えれるよ。」。

おお、そうなのか。

ちょっと励まされる状態なんですよ。

でも今日はちょっと本格的にExcelに立ち向かいました。

先輩から、「そろそろExcelで自動計算書作ってみようか。」と

指令を受けました。


ついにこの時が!



格闘すること約1時間・・・やっと完成!!

関数と友達になれましたよww

自分で関数を打ち込んでいくとなかなかおもしろい。

特にExcelの専門書を読まなくともいけそうだわ。

でもちょっと心配だな。


業務上では先輩に迷惑をかけっぱなしで

非常に申し訳ないと思う毎日です。

う~ん、いつか恩返しを。


ちなみに私は今のところ、

(もちろん)精神的には参っていません!!

朝起きるのはつらいけど、業務はおもしろいと感じています。

意外と気持ちは強い?

でもこのままのペースでいくと、

はっと気付いたときに40歳になっていそうで怖いです。

さみしい余生は過ごしたくないわww

くわばら、くわばら。

まぁ、元気で生きています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

飛んでいく時間

約一か月ぶりですか・・・

ちょっと寂しいブログになってしまいましたね。

ひたすら研修をした後は配属という流れで

時はあっという間に過ぎてしまいました。

いつの間にやら、初給料、初賞与が手元にあるし。

このまま行くとあっという間に40才くらいになって

オッサンになってしまうのは確実だ。

こわいなぁ。時間に追われる感覚が抜けない。


でも仕事が辛いとは感じません。

楽しく業務をこなしています。

ストレスなんて微塵もありません!

ただレコードを探しに行ける時間がないのが、少し辛いかな。

そして新譜情報にすこし疎くなりました。

これは問題だ・・・



さて賞与を何に使おうかな・・・

そこは慎重に検討しましょ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »