« 治りました | トップページ | 飛んでいく時間 »

2009年5月 7日 (木)

GWの記録

ゴールデンウィーク(以下GW)には地元に帰りました。

4月から一人暮らしを初めて始めた私としては、

このGWで実家に帰ることで、

実家という言葉にリアリティを感じる。

ああ、実家なんだわと。


さて簡単にGWを振り返ります。

5月1日;

大宮駅まで同期である友人と一緒に向かう。

新幹線の時間まで大宮をぶらぶらしていました。

就活生を探せゲームをしたりしながら過ごす。

平日だけあって、リクルートスーツの学生がちらほら。

新幹線に乗って地元に着いたら、ちょっと休憩。

クロとしばし遊ぶ。

その後仙台に飲みに出かける。

キャッチに捉まり出かけたお店が思いのほか良い。

大学の同級生とさし飲み。

アルコールが回り、非常に心地よい気持ちで次の店へ。

ここで後輩と合流。

あんまり社会人らしい話や振る舞いが

できなかったことが悔やまれる。

っていうか途中で寝てすみません。

外が明るくなる頃に解散。

また会いましょう。



5月2日;

昼まで寝る。

夜は実家で父親と飲む。

父親は上機嫌。

エビスビールがより格別に思える瞬間でした。


5月3日;

毎年恒例、山に出かける。

空気が軽い。不純物がない感じ。

夜、またまた仙台で飲む。

私がアルバイトをしていた塾の先生とさし飲む。

宮城の魚と地酒がおいしいお店で

しっとりと飲みました。

サバのぷりっっぷりとした身とすっきりとした日本酒がよく合う。

話は塾のお話から、社会人のお話ww

そしてレア・グルーヴのお話まで。

レア・グルーヴに関しては、

定期的にメール便でCD-Rを送りつける約束をする。

掘りますよ~。

最後は終電を乗り過ごしそうになり、走るww

5月4日;

仙台のレコード屋さんに顔を出す。

私の顔を覚えていてくれたことがうれしかった。

いろいろな音源の情報が手に入り、

またクールなレコードを購入できました。

ネットもいいけど、お店でこうしたやりとりがいいよね!!

夜は姉夫婦の家へ。

特大のハンバーグをごちそうになる。

でか過ぎて、笑ってしまう。

でもおいしかったわ。

また食べに行きまーす。

その後、ファミレスにあのメンバー(野郎3人)が集まり

くっちゃべる。

みんなの近況がわかり、なんか励まされる。

そして近くの某レンタルビデオショップへ。

行かなきゃよかった・・・

高校時代の後悔すべき部分と対峙するはめに。

悪いのは自分ですよ。本当にゴメン。

「今更」だね、ホント。


5月5日;

実家でゴロゴロ。

クロを追いかけまわしたり、

ちょっかい出したりして過ごす。

Img_2325

Img_2332

そして夜、実家を出る。

家族の優しさに泣きそうになりながらも

新幹線に揺られ、

そして川越で終電を乗り過ごしそうになりながらも

帰ってくる。

電車運ない?



5月6日;

あいにくの雨だが、池袋にレコードを掘りに。

ジャズコーナーでジャケ買いする。

後から家で音を聴いたが、内容も素晴らしい。

Echoes of a Friend Music Echoes of a Friend

アーティスト:McCoy Tyner
販売元:Ojc
発売日:1991/07/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

帰宅後、寮のみんなとそば食べたり、ワイワイ。



こんな感じのGWでした。

どうよ?

|

« 治りました | トップページ | 飛んでいく時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/29490878

この記事へのトラックバック一覧です: GWの記録:

» 再就職 面接 [再就職 面接]
再就職活動をして書類選考をパスしたら、次は面接です。面接についての注意点を挙げてみたいと思います。再就職するのはなかなか大変な事です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月23日 (土) 22時18分

« 治りました | トップページ | 飛んでいく時間 »