« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の5件の投稿

2009年3月30日 (月)

クロの小包

クロの小包
写真は実家から送られてきた小包に書かれていたクロの絵です。クロを抱っこしたり、モフモフしたいなぁ。
「グルメ猫」というのはクロが高いご飯(あえてエサとは言わないよ、クロは家族だからね)しかバクバク食べないからです。それなりのご飯を出すと、意味ありげにご飯を食べ残します。クロなりのアピールなんでしょうね。でもクロは結局全部食べちゃう(笑)
クロに会いたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

彩の国

引越し完了しました。就職先の独身寮(埼玉県)に現在住んでいます。やはり大学の先輩の指摘通り、最初の夜は軽くホームシック気味になりました。大丈夫だと思ったんだけどなぁ(笑)真っ暗な部屋に帰ってきたら、喪失感に襲われたんです。不思議なもんです。
そして同期とは仲良くやっていけそうです。いい人ばかりです。

というわけでこのブログは新章突入。あまりスタンスは変わらないと思いますが、まだブログは続けていきます。継続は何とやらです。

にしてもまだネットに繋がっていない。何やら時間がかかりそう。あー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

儀式の連続

昨日は姉夫婦宅にご招待される。

そうです、私が埼玉に出ていくので

晩御飯でもということでの招待です。

もちろん、姉のお子様も一緒に食事をしました。

いつもは部屋中をうろうろしてご飯に集中しないのだが、

このときばかりはちょこんとお座りしてご飯を食べていました。

私の隣にちょこーんとお座りして、

ニコニコしながら食事をしています。


姉がお子様(2歳)に「おんちゃん(私)のこと好き?」と聞くと、

お子様は「ちゅきー(好き)!」


なんか照れるねww



ご飯をごちそうになった後、私が帰る支度をして

「バイバ~イ、またね~。」とお子様に言うと

お子様は駄々をこねて泣き出しました。



これまたうれしいww

おんちゃんうれしいよwink




そんで今日。

先ほどまで地元の仲間と焼肉を食べに出かけていました。

いつもなんだかんだでつるんでいた間柄ですが、

就職なり、進学なりでそれぞれバラバラのところに住むことになります。

ちょっと寂しい雰囲気が漂うのかなぁと最初は思っていましたが、

別にそうなるわけでもなく、いつも通りの馬鹿話。もといオタ話。

いつも通りでよかったよ。でも焼肉で手が焼肉臭くなったわww

今度は東京で会いましょう!

にしてもカルビ食べ過ぎた・・・





そして明日は最後のバイト。

バイト先の塾は、中3の冬~現在まで通っていた場所です。

7年ちょっと通ってるのか・・・

自分でもびっくりするくらい長い年月通っていたんですね。

あんなことやこんなこともあった塾です。

特に高校3年から大学2年までは結構いろいろあったので、

非常に思い出深い・・・

(この辺の話は素面では話せないけどねー。)

人間的に成長させられたので、塾には大きな感謝をしなければなりません。

明日ちゃんとあいさつしてこよう。

どうもありがとうございました。



いよいよ明後日出発だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

新メガネ

Img_2221

メガネを新調しました。

前回買ったお店と同じ店にて、

同じブランドのメガネを買いました。

「999,9」というところのもので、

メガネ自体が非常に軽く、フレームが程良くしなります。

なかなかメガネ観が刷新される衝撃を含むものですよ。

ちなみ先日まで私が使っていたフレームとの相違点は、

そんなにありませんが、ところどころ相違はあります。

柄のところに不思議な形の金属がついたところは

注目ポイント?ww

ターンテーブル上にあるレコードはLou Rawls。

通っている仙台のレコード屋さんにて購入。

こういうオルガンがいい具合に配置されている曲は好みです。

メガネを新調したり、新生活の準備をしていると

だんだん実感がわいてきますね。

でも関東行った後の楽しみの方が大きいので、

そんなに悲しくはないけど。

でもなんかもの悲しいような気もする。

初めての一人暮らしを始めるので、

いわゆる「実家」という概念が本格的に使える環境に置かれる。

だからなのか?

まぁ、楽しんで生活できればそれでよろし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

段を形成する箱

Img_2220

引き続き、新生活への移行準備中。

今日は部屋にあるCDを

ダンボールに詰める作業をボチボチ開始しました。

なかなか量と重さがあるのね、CDって。

一つの段ボールに210くらいのCDが入りました。

とりあえず一つの段ボールは埋めましたが、

まだ部屋の隅に入りきらないCD達がww

そうそう、今回実感しましたが、

意外と紙ジャケってかさばるし、他のCDと寸法が合わないから

整理しづらい・・・

移動することを考えると、CDのディスクも心配なので

紙ジャケはひと手間加えることにしました。

それは紙ジャケをタワレコの袋に入れて段ボールに詰めること。

まぁ、気休め程度にしかならないか・・・



ああ、レコードもあった・・・

意外と荷物の多い引っ越しになりそうだ。

新しいメガネ買ったし、気合入れていこう。



※ 新しい住所決まりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »