« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の5件の投稿

2009年2月27日 (金)

ケトル

昨日は、朝から姉夫婦とそのお子様と買い物に出かけていました。

この買い物の目的は、私の生活必需品を買い揃える事。

その中でも大きな目的となったのは、これを買うためでした。

T-FAL (ティファール) 電気ケトル イディリス プラス 1L KO3021-JP T-FAL (ティファール) 電気ケトル イディリス プラス 1L KO3021-JP
販売元:イーベスト
イーベストで詳細を確認する

以前から姉と「これあったら便利だよね。」と

話題に上がっていた電気ケトルです。

しょっちゅうコーヒーを飲んでしまう私にとっては、

絶対使い倒すこと間違いありません。

そんで一人暮らし記念に姉が私にプレゼントしてくるそうで、

T-FAlのお店まで出かけてきました。

なんてありがたいことでざんしょ。


お店では、店員のおばちゃんお姉さんから詳しく説明をしてもらい、

保温機能も備えたケトルを選びました。

これで何かと生活が楽になることでしょう。

ぜひお茶飲みにでも来てください。

これで沸かしたお茶でお迎えいたしますよ。

もちろんレコードのBGM付きでww

ねぇちゃん、プレゼントありがとう!!!!!!


そして姉を始めとする家族がすでにナーバス気味になりつつあるww

まだ気が早いって。引越しはまだ先。


姉がこのブログの存在に気づきつつある・・・



オマケ


先ほどクロがダンボールに入って、

「撮れよ。」という顔をしていたので撮影してみました。

やっぱりネコはダンボールを見ると飛び込んでしまうみたいですね。

「そこにダンボールがあるから、入るんだ・・・」

Img_2155

Img_2156

Img_2159

Img_2163

Img_2164

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

負と正

なんだか生活のリズムが摑めないこの頃。

う~ん、何をすれば・・・

ってか卒業旅行に行くのか!?



こんな状況の中、することと言えば、新生活の準備。

大学生活お世話になったパソコンに感謝しつつ、

新しいパソコンをネットで物色。そして速攻で購入ww

私の歴史の中では、

これが自分のお金で買った最も大きな買い物だろうな。

クレジットカードの限度額がちょっとだけ心配になりながらも

えいやー、とクリックしておきました。

いつ届くのかはまだ知らされてませんが、

これからの快適なパソコン環境を思うと何だかルンルンだわ。

(え、ルンルンは死語?)

なんてったって、メモリーが今の8倍になるんだもの。

これは期待せずにはいられない!

早く届かないかなぁ~。



新生活と言えば、先日も書いたかもしれませんが

今回の引越しで私が初めて一人暮らしをすることから

周囲の方々からいろいろとアドバイスや軽い脅し?をいただきます。

ありがたいことです。

例えば、引越しの上手な仕方や生活のちょっとした工夫を教えていただけます。

ほうほう、そんな工夫があったんだなと感心させられるばかりです。

加えて行きつけになりつつあるレコード屋のお兄さんからは

東京の良いレコード屋を教えてもらったりもしました。

新生活でもレコードは買い続けますよー。

一方の脅し?とは、ホームシックや寂しさのこと。

「絶対さむしくなるよー。」と言われ続けられますww

本当に寂しくなるのか?

実際のところはそんな実感しかないけどなぁ。

もし寂しくなっても意外と知り合いが関東にいるので、

その点は安心かな?その時相手してやってくださいね!

もしくは爆音で(もちろんヘッドフォン使用)音楽でも聴きましょう。

新生活のマイナス面よりも楽しみの方が大きい、

そんな私。


そうそう今日はネコの日なの?

我が家のクロは相変わらずです。

Img_1970

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

2月の現状

少しずつではあるが、

徐々に一人暮らしのための準備を進めています。

生活に必要なものを買い揃えています。

気持ちが落ち着かないww

先日研究室でも先輩方に

「小野君も絶対ホームシックになるよ!」と言われただけにw

そんなにホームシックにはならないと自分では思っているけど

その辺は実際に一人で生活してみないとわからない。

ちょっと前に会社の方から書類が届き、住所も決まりました。

住所不定ではないですw

着実に時間は迫ってくる。

不安もあるけど、それと同じくらい楽しみを感じています。

「その時」はもう少し先。

続きを読む "2月の現状"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 7日 (土)

七福星

今日は、

曽我部恵一BAND七福星TOUR@仙台に行ってきました。

Img_2075

今回のツアーはシングル発売によるもので

今日のツアー初日が丁度そのシングルの発売日になっていました。

そのシングルはコレ。

ほし(紙ジャケット仕様) Music ほし(紙ジャケット仕様)

アーティスト:曽我部恵一BAND
販売元:ROSE RECORDS
発売日:2009/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日のライブでは随所で気合の高さが感じられました。

ドラムのオータさんが特にはじけていましたw

「マニファクチャー!!!!!!」

声高々に叫んでいらっしゃいましたよ。


「恋人たちのロック」から始まり、

最初からフルスロットル状態で

駆け抜けるようにライブは行われました。

時よりホロリとなりつつね。

(「瞬間と永遠」は個人的に思い入れが深い・・・)


にしても新曲を聴きましたが、

1stに比べてよりシンプルで純度を増したロックンロールでした。

次のアルバムが非常に楽しみです。

そしてライブ後は、曽我部さんが物販にやってきたので

『ほし』の12inchを購入し、

サインをいただき、握手を交わしてきました。

Img_2078

Img_2080 

何か気の効いたことを言おうと思いましたが

緊張して言えなかったわww

「また来ます!」としか言えませんでした。

ああ、これからライブの余韻に浸ります。

本当にいいライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

レコード巡り

今日も大学生の特権を活かし、平日の昼間から街をぶらつく。

仙台駅に着くと、先日の雪がまだ残っていました。

私の住む白石は、全然積もっていなかったので

ちょっとだけびっくり。

まずは最終日になってしまった

CD・レコードセール@さくら野に行ってみる。

やはり平日だけあって、混雑していませんでした。

そのため非常に快適な環境で、

隣の人を気にしながら探すということはありませんでした。

しかしその一方でちょっと残念だったのが、

前回の開催よりも展示面積が少なくなったように思えたことでした。

やはり不況か・・・

そう実感せずにはいられない。

そんなことを考えつつ、ソウル・ロック・ジャズ・和モノを吟味。

やはり最終日という品揃えでしたわwww

そんでこれを購入。

Img_2073

ときめくものがそんなになかったかな。まぁこんなこともあります。



その後はチャリにまたがり、本日のメインへ。

実は2/1(日)に新しいレコード屋さんがオープンしました。

mailmanという名前で、裁判所の近くです。

お店のブログはこちら。

念のため、google先生の地図を貼っておきます。


大きな地図で見る

お店はすぐに見つかりました。

店内の雰囲気はすっきりしており、いい感じです。

店員さんは気さくな方で、私の好みを聞いた上で

レコードをすすめてくれ、店内の大きなスピーカーで流してくれます。

もちろんスゲーいい音しますよww

話によると、最近はクラブに来る人が減少してきていて

そのため、少しでも大きな音で音楽を体感できるようにしたんだってさ。

確かにクラブでの出音は気持ちいい。ライブも然り。

それを体感してことないのかぁ。なんか寂しいね。

で相互コミュニケーションの結果、以下を購入。

Img_2070

Img_2071

Img_2072

ファンク、ソウル、ジャズが好物な私にとって天国のような品揃えで

凄く満足しました。

特に3枚目のThe Foreign Exchangeはオススメされて

試聴した結果、気に入り購入ww

飛びぬけた歌唱力にヤラレタ。

また近いうちに行きたい!!!

レコード熱上昇したわ。DJしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »