« 七福星 | トップページ | 負と正 »

2009年2月12日 (木)

2月の現状

少しずつではあるが、

徐々に一人暮らしのための準備を進めています。

生活に必要なものを買い揃えています。

気持ちが落ち着かないww

先日研究室でも先輩方に

「小野君も絶対ホームシックになるよ!」と言われただけにw

そんなにホームシックにはならないと自分では思っているけど

その辺は実際に一人で生活してみないとわからない。

ちょっと前に会社の方から書類が届き、住所も決まりました。

住所不定ではないですw

着実に時間は迫ってくる。

不安もあるけど、それと同じくらい楽しみを感じています。

「その時」はもう少し先。

後半は最近のバイトであった話。

私はご存知の通り、予備校でチューターのバイトをしています。

その業務の一環として、就活での経験を活かし、

面接やグループディスカッションの指導をたまに担当します。

(結構珍しい事だよね?)


で、

グループディスカッションを指導した生徒の一人が

受験の報告をしてくれました。

生徒の話によると、なかなかいい感じでディスカッションが出来たようです。

グループの中で誰もなろうとしない進行役をやったり、

場の雰囲気を読んで議論を活発にしたりと

有意義な議論にしていったそうです。

たまにひとボケいれつつw

なかなか好感触のようでした。(でも結果が出るまで楽観できないが。)

おめでとう!!

なにより嬉しかったのは、

バイトに過ぎない私のところにまでわざわざ報告しに来てくれたこと。

こちらも本気でノウハウを伝えたかいがあったというもんです。


「やすしさん、本当にありがとうございます!!」


この言葉がまだ頭のどこかに残っています。

合格するといいね。

吉報を引き続き待つ。

|

« 七福星 | トップページ | 負と正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/28026404

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の現状:

» 河合塾 講義について [河合塾 講義について]
先輩は 河合塾新宿校に通っていました。外観は劣っていますが、河合塾の授業内容は結構充実していました。どこの校舎もそうだと思いますが [続きを読む]

受信: 2009年2月16日 (月) 23時01分

« 七福星 | トップページ | 負と正 »