« おんちゃん | トップページ | 轟音の雨の中・・・ »

2008年11月 2日 (日)

中華まんの季節

ホットコーヒー、

そしてホカホカの中華まんが

おいしく感じられる季節になってきましたね。

寒いけど。

早くこたつを出さねば。

でもそのまえに部屋のそうじかな?ww

増えすぎるCDのおかげで整理が追いついていないのが現状。

気を付けようと思っているさ。



昨日は塾でのバイトでした。

基本受付をしてる状態だったので、

生徒に話しかけ&話かけられ、

近況などをいろいろと聞いていました。



・「今日の模試どうだった?」

・「そこはちゃんと復習して次は点が取れるようにしないとね。」

・「宇宙人は存在するか?」



以上のようなことをアドバイスと少々のギャグを交えて(?)

聞いてきました。


グチというか文句というか、

そういったものを溜め込む事はよくないので

そこを私に話してもらって

スッキリしてもらおうという企てもうまくいったようです。


学校の先生とも塾の先生とも少し立場の異なる

「大学生のアルバイト」ということで、

話しやすいようでしたね。

スッキリして勉強頑張れよ。



その中でこんなことを言ってくる生徒もいました。






「先生好きですheart01





ええ、言ってきたのはもちろん男子高校生ですよww

「ウホっ!」的な意味(LOVE)ではなく、

あくまでも「LIKE」の意味でですけど。

あ、もちろん「 」内のheart01は脚色と言っておきます。

私のキャラがいいんだってさ。

こう言ってくれるのはうれしいことだけど、なんだか残念だな。

なんだかねww


ああ、明日国分町に中華まん食べに行って来ようかな。

寂しくなんかないんだからね!!

|

« おんちゃん | トップページ | 轟音の雨の中・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/24961314

この記事へのトラックバック一覧です: 中華まんの季節:

« おんちゃん | トップページ | 轟音の雨の中・・・ »