« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の5件の投稿

2008年11月27日 (木)

ミス2連発!

今日は大学で

某有名新書著者の公演会があり、

参加してきました。


しかし起きたのが遅く、加えて買い物してtら

見事に開始時間ギリギリww


そこから近年まれに見る全速力でチャリをかっ飛ばし、

大学に向かいました。

幸い時間には間に合いました。

でも教室の暖房と私の筋肉から放つ熱により汗がたれる。


あー、失敗したわぁ。



講演内容は、省略。

その後研究室で休憩した後、帰宅へ。

仙台駅から電車に乗り、iPodを装備し寝る。

ふっと目が覚めると、なにやら雰囲気が違う。

試しにiPodをはずし、車内アナウンスを聞いてみる。

「次は~、亘理。亘理。」

し、しまった。乗る電車間違えた・・・

ってか路線がちげぇw

東北本線ではなく、常磐線に乗ったらしい。


一応記念撮影。

Image186

はらこ飯の街。

何でこんなミスをしたのだろう?

ボーっとしてたのかな。

ムムム・・・、注意しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

えきたらす

もうすぐ12月ですね。

気持ちが焦ってきますね。

何が、どんな点で焦るのか?

そんなことは自分でも全く理解出来ませんが、

とにかく急がねば。ってかたぶん卒論かな?ww

え?それ以外もあるんじゃないかって?

はて・・・・・



今日は大学で学会のアルバイトをしてきました。

バイトの集合場所は大学で、時間は9時。

ご存知の方はいるかもしれませんが、

自宅から大学まではそれなりに距離があります。

そのため私は地元の駅を7時に出る電車に乗らなければ間に合いません。

それだけの距離が離れているのですw


しかし今日は平日で祝日。

いつもは人が結構乗る時間帯の電車だが、

今日の電車はやはりガラガラ。


休みの日にこんな早い時間の電車に誰も乗るわけないか。

だから思う存分寝てやりましたよwink

若干口から液をたらしながらw

幸い乗客が少なく、

目撃された可能性は低いので安心でしたが、ヤッテシマッタ。

そのくらい眠かったので、許して。

ということで私は生きていますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

クロはクロ

最近ブログでの登場がなかったので、

今日クロの写真を撮ってみました。

クロは寒さに負けず、日夜ご飯をねだるハンター(?)ですよ。

たまに一緒にテレビ見ます。

クロはよく私のひざの上でゴロゴロ言いながらお座りしています。

そんなクロの日常です。

Img_1896

ご飯がほしくて アピール中。

こっちをスゲー見てるwww

Img_1900

家の中を探検中?

目が・・・

Img_1907

私のひざの上で撮影。

どこ見てるんだよ、クロ。

お粗末さまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

轟音の雨の中・・・

昨日は、ガンガンのサウンドに酔いしれてきました。

そうです、ライブに行っちゃったんだよねー。

凛として時雨のライブっす。

それでは詳しくは後半で。

続きを読む "轟音の雨の中・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

中華まんの季節

ホットコーヒー、

そしてホカホカの中華まんが

おいしく感じられる季節になってきましたね。

寒いけど。

早くこたつを出さねば。

でもそのまえに部屋のそうじかな?ww

増えすぎるCDのおかげで整理が追いついていないのが現状。

気を付けようと思っているさ。



昨日は塾でのバイトでした。

基本受付をしてる状態だったので、

生徒に話しかけ&話かけられ、

近況などをいろいろと聞いていました。



・「今日の模試どうだった?」

・「そこはちゃんと復習して次は点が取れるようにしないとね。」

・「宇宙人は存在するか?」



以上のようなことをアドバイスと少々のギャグを交えて(?)

聞いてきました。


グチというか文句というか、

そういったものを溜め込む事はよくないので

そこを私に話してもらって

スッキリしてもらおうという企てもうまくいったようです。


学校の先生とも塾の先生とも少し立場の異なる

「大学生のアルバイト」ということで、

話しやすいようでしたね。

スッキリして勉強頑張れよ。



その中でこんなことを言ってくる生徒もいました。






「先生好きですheart01





ええ、言ってきたのはもちろん男子高校生ですよww

「ウホっ!」的な意味(LOVE)ではなく、

あくまでも「LIKE」の意味でですけど。

あ、もちろん「 」内のheart01は脚色と言っておきます。

私のキャラがいいんだってさ。

こう言ってくれるのはうれしいことだけど、なんだか残念だな。

なんだかねww


ああ、明日国分町に中華まん食べに行って来ようかな。

寂しくなんかないんだからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »