« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の5件の投稿

2008年9月30日 (火)

地でじ

昨日のこと。

大学にて、教授の部屋でいろいろと相談し

卒論について話し合いをしてきました。

なかなか丁寧に対応していただき、感謝です。

大学を出た後、HMVで見たかった映画のDVDを買い

電車に乗って帰ってきました。

すると家の様子がなんとなく違う。

そして家族がにやついているように思える。


あ!

その答えは程無く、分かりました。

居間のテレビが液晶テレビに変わってる・・・

私「え?テレビ買ったの?」

パパン「おう、地デジだぞ。」

ってなわけで我が家はいつの間にか地デジ対応に。

くさなぎ君の教えに従いましたよww

何だかんだ言っても画質がきれいです。

デジタルすげー。

でも部屋ではレコードを聴いてますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

完全発酵!!

昨日のクラブ報告。
昨日は仙台のクラブ、ハンゲアに行ってきました。


まずは謝罪から。

私の失態により
お目当てであるDJ Yogurtさんの出演時間が不明だったために
参加者のテンションがダダ下がりになってしまいました。
誠にすみません涙
情報収集はきっちりとスパイ並みにできるように
今度から心掛けます。

もし次回クラブ行く際は、もう失敗なんかするもんか!!
さて次回はいつ行く?ww



さてここからは肝心のDJ Yogurtさんの感想を。


一言で言うと、
「職人ですね、わかります。」。

非常に細かい芸当を多彩にこなして皿をまわしていました。
例えば
曲の適所適所でEQを駆使し、音の開放と抑制。
ぐわんぐわんにアップダウン。
高音と低音のカット加減がたまらなかったのよ。

曲をつなげる時は、
サウンドの高音をエフェクトで徐々に上げていって
マックスに達したところで次の曲へということがなされていました。
前の曲はキンキンな音だったのに、次の曲は重い4分打ちサウンド!

「何もいえねぇ・・・」

もう水泳の北島の気持ちになっちゃう。

またサウンドの細かいところが非常に玄人好み。
ガンガンに4分打ちが鳴っているところに
ちょこちょこっと跳ねる音が入っている。
マニアックだが、こういう気遣い(?)はありがたい!

最期に〆でレゲエや歌モノで終わったのはGOODすぎます。


そんなパーティーでした。
く~、殺されてもうた。
あ~、DJやりたくなったw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

響く

本来はまだバイトしている時間ですが、(現在21:40くらい)

諸事情により帰宅してます。

別に問題起こしたわけじゃないです。

むしろ

最近は「先生に教えてほしいです。」という

ファン?までいるくらいなのでねw

これってちょっとすごいよね?

凄いと言って私を褒めとくれ!!


さて、今日はちょいと早起きして

少しばかし遠出して来ました。そしてこれを買ってきました。

Img_1857

無印良品のスニーカーです。

脅威の1500円(税抜き)!!(その分耐久性は低いらしい・・・)

だからといって、値段に目がくらんだのではなく

シンプルなデザインに惹かれたの。

だったらコンバースでいいじゃんと思うかも知れないが、

そこはみんなとは嫌なので、これをww

個人的にはなかなか良い買い物をしたと思っています。

早速明日から履いてみよう!!


もうひとつはこれ。

緑黄色人種 Music 緑黄色人種

アーティスト:SHING02
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2003/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近私B-BOY気味なんですよww

友人にクールすぎるHIP-HOPを聴かされて以来、

私の中のHIP-HOP概念が根底から崩されたため。

というか今までカッコ悪いものを聴いていたから

なんか好きになれなかったんだと実感しています。

カッコいいモノはジャンル関係なく、心に響くんです。

世界が広がったね、ホント。

今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

3枚撮り

今日はカラッと晴れて、ジメジメとは程遠いくらいに

気持ちよく晴れ渡りました。

毎日がこんな風に天気よければいいのに。

ちなみに今日のあの方はこんな感じでした。

久々の登場ですね。そうです、クロですよー。

まずは背後から、ドンッ!!

はい、いただきました!!

Img_1837



別アングルからも、ドンッ!!!

う~い、いいねぇ。いいねぇ。

Img_1838





最後は近づいて、ドドドン!!!

はい、OKです!!

あ、起きちゃったwwごめん、クロ。

Img_1839

まとめ;

クロは寝るときは足をピンと伸ばして寝る?

ネコもお昼寝するもんなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

割引券

一昨日の夜の事。

バイト帰りに寄ったコンビニで買った

烏龍茶とお菓子を食べながら、テレビを見ていました。

といってもバイト終わりなので意識してみてるわけでもなく、

ぼけ~と見ていました。

すると友人からの突然の呼び出し。



「今からどっかに行かない?」




こういうことは、たまにある。むしろよくある。

まだアルコールが入っていないこともあり、

深夜にもかかわらず、ファミレスで友人と話に出かける。


話の内容は省略。



会計は私がまとめて払うことになり、会計を済ませると

女性の店員がいつもどおり、ドリンクバーの割引券をくれました。

2人で行ったのに、6枚もくれましたww


友人K&私「これって貰い過ぎだよね?ww」



もうその後はありもしない話を展開させるアホどもになりましたよ。

(もしかしたら私だけだったかもww)


「もしかしてあの店員さんに気に入られたんじゃね?」



男子中高生レベルの会話ですね、これ。

アホ丸出し。

しかし最後はなぜ多く割引券をくれたのかが判明する。



友人K「あ、割引券の期限が今月末までじゃんか。もうすぐ切れるね・・・」




現実は厳しいね。

夢は大切に。ロマンを大切に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »