« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の9件の投稿

2008年8月31日 (日)

NO.22

はい。

今日誕生日です、私。22歳になりましたぁ。

「今年こそは・・・」的な抱負もなく、

21歳を淡々と過ごしてまいりました。

淡々と言っても後悔はなく、自分なりに生きてきたので満足しています。

だってさ、誕生日に一人でHDDを買いに行く人なんだぜww

そのくらいの図太さで生きていますよ、私は。

バッファロー ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 500GB HD-CE500U2 CE バッファロー ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 500GB HD-CE500U2

販売元:バッファロー
発売日:2008/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今ワインを飲んだ後でこれを書いているので

意味不明な文章と化してますが、ご了承を。

とにかく私は今日から22です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

レポレポレッポー2

来年お世話になる会社の工場の方に行ってきました。

いかんせん工場が埼玉の奥地にあるので

前日は会社の方がホテルを準備してくれました。

そのホテルの部屋にあるユニットバスにて発見。

Image182

「ピキーっsign03

「あ、スライムだgawk

ホテルの部屋に一人で寂しすぎたのか

思わずパチリと撮ってしまいました。

ガッテム!ベッカム!!


次の日あった会社の懇親会では

同僚になる方といろいろお話しましたが

なかなかよい人たちでした。雰囲気もよさそうだ。

なんか楽しみだわ。



後半は既にどうでもよくなってきたであろう

サマソニ2日目のレポです。

遅れまくってすみません!!

それではどうぞ。

続きを読む "レポレポレッポー2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ホテルで発見!!

今会社の懇親会で埼玉にきています。
会社が用意してくれたホテルでテレビを見ているんですが、あのワクワクさんがアニメ化してる。
初めて知ったよ。
なんかホンワカする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

レポレポレッポー

最近は何だかんだ家の中がゴタゴタしています。

私が家事をしなければならないのです!!

そんな状況だから更新が・・・

でも大本の原因はこれなんだけどww

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SFCで何度かクリアしていますが、

パパスにもう一度会いたくて購入しちゃったw

渋いよ、パパス。


では後半では予告どおりサマソニのレポ。

続きを読む "レポレポレッポー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お盆を感じれない

久々に顔だします。


それではまずお知らせ。


サマソニのレポートはmixiの日記のほうに既に書きましたが、

このブログ用に加筆修正して

後日公開しようと考えていますので、お楽しみに。

mixiに書いたほうでも結構な量があったので

それ以上となるとスゴイ事になるかもね・・・





さて最近の私ですが、

もちろんというべきか、バイトに勤しんでおります。

お盆中にも係わらず塾は開けなければならないのです!!

だって高校生だし。

「受験生にお盆は関係ないのであります!」

そう高らかに宣言できるくらいにお盆中も絶賛営業中でした。




お盆辺りになると、

高校生(特に1,2年生)は

宿題の重圧がズシリズシリと掛かってくる時期です。


私は受付にいて質問の対応等をしているのですが、

受付にくる生徒に「宿題終わった?」と聞くと

必ず「○○がまだまだなんです。先生助けて。」と返してきます。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレだぜ・・・



特に厄介なのが、作文やレポート系。

「○○問題について調べて述べなさい」みたいなのね。

これがしょっちゅう聞かれます。



最近の子の傾向として、奴らは調べませんww

すぐに大人に頼ります。いけない傾向だわ。



「自分で調べればいいんじゃね?」

or

「ググれ!!!!!!!!」





そういう感情が沸々と沸いてきますが、そこは押さえます。


そこで私の場合はヒントを与えたり、

問題を噛み砕いて「○○の点で書いてみたら?」というようにしています。

そして「後は自力で調べてみてね!」と笑顔で突っぱねますww



つーか

レポートや作文などの宿題まで教える塾って他に無いんじゃない?ww

なんか親切でいい塾だな!(自画自賛モード)

そんなことをお盆中に繰り広げていました。

宿題が皆無事に終了する事を祈ります。

追い込まれる前に皆終わらせようぜ、ホントにさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

Dance People

サマソニ終了!!!!!
腰と首が痛いが、踊り狂いました!!!!
感想は自宅に帰ってからじっくりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

「非日常」よりの使者

今から東京に向かいます。サマソニに参加するためです。

最近はなんだかんだと突発的な出来事が起こりすぎて混乱気味です。(出来事とは常に突発的とも言えますが。)
そしていろんなことにつまずき、悩んでいました。
でもこの2日間だけはシンプルに音楽を楽しみたいと思います。

つーか、悩んでも何にも状況は変わらないので、自分が置かれた状況を受け入れて、そこからどうしていくのかが問題なわけで……

とにかく、いってきーす(笑)
まだ大体しか見るバンドを決めてませんが、フラテリスやファットボーイスリム、レイトオブザピアーなどはチェックしたいな。
ちなみにサマソニ2日間行った次の日にくるりとチャットモンチーの対バンライブがあるんで、体力残っているのかが心配だわ(笑)
キラキラしてきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

受け継ぎ

私の家には、ちょっと離れたところに物置があります。

先日そこを親が整理していたところ、昔のレコードが発見されました。

状態はあんまりよろしくない物がほとんど。

ホコリや砂にまみれているのがほとんどですた。

レコードのジャンルは、演歌や映画のサントラが多かったかな。

しかしその中でもキラリと光るものを発見。




その1:和田アキ子「笑って許して」(7”EP)

Img_1773

やはり和製ソウルシンガーは伊達じゃない。

エイミー・ワインハウスも真っ青な力強さ。

最近は

芸能界のご意見番の側面ばかりがフューチャーされていますが、

本業も(?)素晴らしい。

というか

アダプターなしでも7”が聴けるように

このように最初から

アダプターみたいなものがくっ付いてる7”もあるんですね。

知らなかったわ。(というか7"にあんまり触れた事がない。)




その2:「ヒゲ」のテーマ

Img_1774

なぜこれが家にあったのでしょうか?ww

ドリフがそんなに好きだったのだろうか。

当時ドリフの凄みが伝わる1枚でしょうね。

この曲を聴くと、自然と両手が腰の脇にいってしまう。

ピヨコみたくねww



にしても

45回転の7”ってこころなしか音がパワフルです。

気のせいだろうか。



このレコードはこれから私が受け継ぎます。

デジタルでは出来ない芸当だね。

古いと聴けないCDあるけど、

レコードだと物理的な障害がなければOKだから

このように子に受け渡せる。

そう考えるとなんだか凄い。

mixCDを作るときにどこかしらに上の曲を組み込むぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

休みモード学園

本日、完全に夏休みに入りました。

そうです。レポート&テスト全て終了です!!

でも卒論関係はたんまり残っているわけですが…

夏の計画をあれこれ考えることが可能なんですよ。

とりあえず目前に迫っている

サマソニの準備に奮闘するのが第一ですかね。

そして休みがちなこのブログをきちんと更新できるようにしていきます。

いろいろ気まずい事や嫌なことがあったりなかったりする生活を

送っていますが、大学最後の夏休み楽しみます。

ビール飲んで、好きな音楽聴いて過ごします。

ちょっと暗い?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »