« 曇りの空 | トップページ | ペースとリズム »

2008年7月23日 (水)

電話の真意とは?

それは昨日の夜にさかのぼる。


夜部屋にいると携帯電話が鳴る。
相手はバイト先の上司。


上司「わりぃ、今電話大丈夫か?」

私「大丈夫ですよ。どうしましたか?」

上司「夏期講習で小学生のクラスを任せるって件さ、打ち合わせ明日出来る?」

私「問題ないです。大丈夫です。」

上司「それじゃ、明日頼むな!」



上の口癖でこの上司が誰か分かった方がたぶんいると思いますが、
一応名前は伏せておきますww


そしてここからは今日の話。



先ほど全ての業務が終わり、
上司のところに打ち合わせをしにいくと・・・



上司「小野ってさ、夏期講習中のシュケジュールってどうなってるの?」

私「(前にそれ言わなかったっけ?ww)え~、○日~△日まで空いてます。」

上司「了解。それじゃ明日早めに来てもらって打ち合わせな!」

私「(あれっ、今日じゃないの?ww)はい、分かりました。」





打ち合わせの準備が出来ていなかったみたいですww

ここはツッコミを入れちゃいけないんだな。

それが暗黙のルールなんだろうな。

そう思い、口チャック。

自分は気をつけよう。心にそう誓いましたww

|

« 曇りの空 | トップページ | ペースとリズム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/22482439

この記事へのトラックバック一覧です: 電話の真意とは?:

« 曇りの空 | トップページ | ペースとリズム »