« 負の遺産 | トップページ | 季節の品:夏の黄色い宝石 »

2008年7月 5日 (土)

身銭が飛んでゆく

今日は気温がぐんぐん上がり、暑かったですな。

カキ氷、もしくはガリガリ君が非常に恋しい。

しかし同時に

あの頭の奥のほうからじわじわと湧き上がってくる

例の痛みとの戦いの日々にもなるわけで・・・・



その熱い日差しの中、

私は仙台で開催されている全日本レコード・CD祭に行って来ました。

ちなみに去年も行ってます。→その記事はこちら。

幸い、会場はクーラーが効いていて、

非常に快適な状態でエサ箱を漁る事が出来ました。

(某レコード屋さんで汗だくになりながら友人とレコードを探した時に比べれば、まさに天国!!)



回って順番としては、SOUL→ROCKの流れですた。

今回は洋楽のみを家宅捜索。

ソウルでは最近自分の中でアイドル化しつつある、

Otis Reddingを眼力を駆使し、捜索しました。

その甲斐あってまさしく欲していた作品を見つけました。

(あの見つけた時の嬉しさとドキッとする感覚は快感です。)

The Soul Album Music The Soul Album

アーティスト:Otis Redding
販売元:Rhino
発売日:1999/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する



ごめんなさい、正直言うとジャケ買いですww

前々からいろんな情報の中でジャケットを見た時に

「これは買わないといけないでしょう、アナログで。」と、

思っていました。だってジャケットが破壊的に良いでしょう!!

だってさ、美人さんだもんww


もちろん内容も素晴らしいから買ったんだからね!!

それに題名が『SOUL ALBUM』ってww

相当な自信がなきゃ、このタイトルは付かないでしょうに。

その自信もいいね!!



そしてロックのほうは

The Beatlesの未CD化のライブ盤

『The Beatles At The Hollywood Bowl』が破格の価格だったので購入。

それに以前レコード屋さんでThe Beatlesのライブ盤を聴いて

かなりブッ飛んだので。

たぶんこのアルバムかなと思って買ってみました。

当時の彼らの人気ぶりが伝わってきそうですわ。

改めて彼らの凄さを認識しました。




そしてロック、もといロックンロールも忘れちゃならない。

Little Richardのベスト盤も購入しました。

これはあるラジオ番組でかなり押しており、

その凄みに圧倒されたのです。

その凄みとは、「ソウルフルで思わず踊ってしまうあのカッコよさ!!」。

特に「Lucille」のアップテンポでありながら

ギターを前面に出していないところが素晴らしい。

ギターだけじゃない!とにかくかっこいいんです!!

私はノータッチな分野だっただけに(年代的に)

ブチのめされました。

ロックンロールスゲー!!!!!!


そんな感じで今日は興奮しまくりです。

そうそう、

2時間くらい一人でレコードを探していたのは触れてはいけない事実。

明かしてはいけない闇なんですよww

|

« 負の遺産 | トップページ | 季節の品:夏の黄色い宝石 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/22096366

この記事へのトラックバック一覧です: 身銭が飛んでゆく:

» 森永のガリガリ君梨(なし)の口コミ [グルメ情報の日記ブログ]
ampmで森永のガリガリ君梨(なし)を買ってきました♪なんか、携帯サイトで「ガリガリ君の歌」なるものがダウンロードできるそうです。(*鐓�鐔逸��)→人気のガリガリ... [続きを読む]

受信: 2008年7月10日 (木) 22時29分

« 負の遺産 | トップページ | 季節の品:夏の黄色い宝石 »