« 開始5秒の真実 | トップページ | 日々の小さな過ち »

2008年6月 9日 (月)

rockの日

今日は何の日、ふっふ~♪

今日は6月9日。

ロックの日らしいですね。

なので

先ほどからビートルズのLPを回しております。

ちなみに

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

今はこれを聴いています。

ロックの日は基本に忠実にしなければいけないような気がし、

「ロックと言えば?」としばし思考した結果

ビートルズしかないよねということです。

今夜は

しっかりとビートルズ作品を楽しんでいきたいと思います。

基本はきちんと押さえましょう。

基本、いわゆる型がないと

基本から派生する発展形をよく理解出来ませんからね。


基本に忠実に。

しかしそれに縛られるな。


高校の勉強を通じて学んだことの1つです。



話がそれました。

ロックと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

と言っても

「ロック」ということば自体定義が難しいですよね。


「ロック」と「ロックンロール」の違いは何とかね。


一緒のような気がして、なんか違うんじゃねと

私は考えているんですがどうでしょうかね。


あまりにロックが安易に用いられるのも事実です。

それが定義を難しくしているとも考えられますね。

どうなんだろうねー。う~ん。


でもとりあえずそれぞれ個人が音楽を楽しめればいいんだよね。

そう思うことにします。

ロックはそれぞれの心の中に。

|

« 開始5秒の真実 | トップページ | 日々の小さな過ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/21530561

この記事へのトラックバック一覧です: rockの日:

» 日帰り情報 [わくわく♪日帰り旅行]
日本各地の日帰り情報をご案内。 旅行・温泉・ドライブ・キャンプなどおすすめ情報をご用意致しております。 [続きを読む]

受信: 2008年6月14日 (土) 18時00分

« 開始5秒の真実 | トップページ | 日々の小さな過ち »