« rockの日 | トップページ | とりあえず連絡を »

2008年6月11日 (水)

日々の小さな過ち

だんだんと夏らしい気温になってきましたね。

半袖シャツorTシャツ姿で

車の窓を全開にして走ったり、自転車に乗ると風が心地よい

ナイスな季節ですな。


特に自転車は気持ちがいい。

最近はiPodを聴きながら自転車に乗っていると注意されるので

大好きな音楽はなしで走っています。



考え方によっては

音楽は周囲の音になっているわけです。

これはこれでいろいろ面白い音が聞けるので面白いですよ。

(もう変態の域か?ww)



今日もそんな風に

無印良品の自転車をゆっくりとこぎつつ

のんびりと大学に向かいました。

大学に向かうには、大学の直前で坂道を登る必要があります。

その坂道の手前には信号があり、

しょっちゅう大学生が信号待ちをしています。




そのため時々そこにはなにかしらの勧誘の方がいるのです。

私は今日、信号待ちをしているときに勧誘の方に捕まってしまいました。

普段はポケットティッシュもスルーされ気味な私がww

今までは音楽聴きながらだったので

気づかないふりを決め込む事が出来たのですが

音楽を聴いていなかったこの時は、さすがに無理というもの。




勧誘のお姉さん「20秒くらいのアンケートにご協力してくださいませんか?」

私「(え?なんだよ、もう。)いいっすよ!!」



そのアンケートは実に巧妙に出来ていました。

アンケートに答えていくと、

信号が変わる直前で電話番号の欄を書くようになります。(私では)

急いでいると、思考回路が単純になりようです。

思わず電話番号書いてしまいました。




後から考えてみるとなかなかうまいやり方ですわww

まぁ、たぶん電話が掛かってくることはないでしょう。


アンケート書いている途中に

「内定おめでとうございます!」とお姉さんに言われたから

結果オーライということでww


大学に着くと、

学食でちと遅い昼食を取りました。

その後コーヒーを買って、

それを飲みながらベンチに座って読書としゃれこもうと思い、

売店にカップコーヒーを買いに行きました。



棚にあった「ブラックコーヒー」を買い、

ベンチに座り、iPodを準備。

「我ながら優雅な午後じゃね?」と調子に乗っていた矢先

買ってきたコーヒーを飲むと、

なんと甘い・・・・・





よくカップの側面に書いてある文字を読むと、

「ブラックコーヒー・加糖」と書いてある。

やらかした・・・

コーヒーも私の注意力も甘かった。




たまにこういう失敗があるんですよね。

日々精進せねば。

|

« rockの日 | トップページ | とりあえず連絡を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/21572255

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の小さな過ち:

« rockの日 | トップページ | とりあえず連絡を »