« 家の電話 | トップページ | 悟られない »

2008年6月23日 (月)

テレフォン

湿っぽい季節になってきました。

暑いけど、窓開けると湿気が・・・

カビには気を付けたいところです。



さてちょっと前にブログで

「アンケートに思わず電話番号を書いちゃった」と書いたことが

ありましたね。(ここの記事で)




お姉さんに目がくらんで

アンケートに電話番号を書いちゃったと触れましたよね?

覚えていますか?





その件に関して

私は「どうせ電話なんて掛かってこないだろう。」

と楽観的に高をくくっていましたが・・・




ものの見事に

本日電話が掛かってきましたww




いやぁ~、これには参ったね。

まさか掛かってくるとは。

大学4年生で来年には社会人になる者を

ターゲットにするなんてね。


そのアンケートでは

英会話とコミュニケーション力が

どうのこうのという内容で

どちらかというと

もう4年生にはいらねんじゃね?くらいの内容なのに・・・




気になる電話の内容は、

初めに

「私(お姉さん)のことを覚えていますか?」から

始まり~の~

「前に(やっさんが)着ていたシャツ素敵でしたね。」と

ほめ~の~

「就職先どこですか?」と

質問をし~の~

「説明会に来ないか?」というもの。




最終的なお誘いにくるまでかなり長い時間を要しました。

これが営業力となのでしょうか。




あまりに長い電話だったので

廊下や部屋の中をウロウロ歩きながら相槌を打っていました。

そのため

ちょうど昼寝していたパパンが起きて立ち上がるときの


「ヨッコイショっ!」


のデカイ声が電話に入ってしまいましたww

電話のお姉さんは

「何か大きな音がしたんですけど、大丈夫ですか?」

と言ってくる。

ああ、なんてことだ。こっぱずかし。

もちろん私は必死に誤魔化しました。

まさか「親父のデカイ掛け声です。」とは言えないよww



それにしても長いよ、電話。

最終的には、

丁重に、そして低調に(テンション的な意味で)

お断りしました。

また電話が掛かってくるかもww

厄介だなぁ。

まぁお姉さんだしいっか。


今日は後半もあります。

といっても先日mixiのほうで書いた日記の転記です。

Img_1710

本日(6/20のこと)は曽我部恵一BANDのライブで
今さっき家に着いたところです。

あまりにも良いライブだったので、感想をまとめてから今日は寝ます。
まとめないと寝れないくらい興奮しましたww

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

私はライブ会場の入り口へと続く階段付近で
一緒にライブを見に行く先輩を待っていました。

集合時間は会場が開く10分くらい前に設定していたので
早めに来た私はぼーっと突っ立っていました。
すると会場のほうから数人の男たちが
のそのそと出てきました。

ん?

あれ?

なんと、曽我部恵一BANDのメンバー全員が揃って出現げっそり

とっさのことだったので、
持っていたデジカメで一緒に写真いいですか?とも言えず。
なぜか会釈してしまうww

曽我部さんが気づいて笑って会釈してくれたけど、
私は変なヤツだなと思われたことでしょう。
その曽我部さん御一行は一番町の街へと消える。

とっさに行動って出来ないもんだね。
惜しいことしたー!!!!!!!


ライブは
冒頭から飛ばし気味で流れがすごいすぎでした。
「恋人たちのロック」~「トウキョー・ストーリー」~「天使」~「結婚しよう」~「キラキラ!」といった感じ。

アルバムの冒頭3曲の流れを崩さずに演奏してくれたのはうれしい。
というかこの3曲はこの流れしかありえないのだけれども。



やはりアルバムが売れたからなのか
以前よりも会場はぎゅうぎゅうで、しかも暑い。
でも前から2列目キープ!
ライブは攻めの姿勢で。

そのため
演奏している曽我部恵一BANDも見ているほうも
汗が滴り落ちる。
タオルを持っていって正解でした。



曽我部「みんなキラキラしているね!」

そりゃそうだわww


後半も「スィング時代」や定番の「青春狂走曲」で
ガンガンに会場が揺れ、みんなで飛び跳ねる。
あの一体感ってなんとも言えず気持ちいい。


そうそう今回のライブ中に
ドラムのオータさんとハイタッチしちゃいました。
ドラマーとのハイタッチってすごいでしょww
といっても演奏が止まって前で合唱している最中にしたんですけどね。

※オータさんもブログにこのこと書いてる。
 そういえばオータさん柵から勢い良く転げ落ちてたわ。お大事に。

【オータさんのその記事】


ライブ後は物販に
曽我部さんとギターのトモさんが
出てきたのでサインしてもらいました。
もちろん『キラキラ!』のLPにね!!

Img_1721

暑く、熱いライブでした。
そして
ミーハーでごめんなさい。

|

« 家の電話 | トップページ | 悟られない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/21824308

この記事へのトラックバック一覧です: テレフォン:

« 家の電話 | トップページ | 悟られない »