« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の8件の投稿

2008年6月26日 (木)

悟られない

毎週木曜日は

卒論のために4年生の有志が研究室に集まり、

あーだこーだ話し合っています。

その集まりに出席するために

私はお昼ぐらいに大学に行き、

学食でお昼を食べてから研究室に向かいます。



今日もそんな流れで昼食を済ませ、

そのあとトイレに行きたくなったので、トイレへ。

便器の前に立ち、

いわゆる「社会の窓」をオープンにしようとしたら・・・













既に開封済みww








え~、つまりですねぇ。

チャック開けっ放しだったわけですね。

しかもこの時までずっと。



地元の駅から電車に乗り~の、

仙台に着いて大学までチャリに乗り~の、

混雑していた学食でカレーを食べ~の。

そして最後にトイレに行き~の。



この瞬間までずっとハッチオープン!でしたww




なんて破廉恥なことを。

こっぱずかしい。

ああ、自分の注意力のなさにビックリだよ。

あわわわわ。




でも幸い今日は丈が少し長いシャツを着ていたので

何とかチラリズム程度で済んだみたいです。

う~ん、チラリズムのほうが・・・

とにかく明日から気をつけますww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月23日 (月)

テレフォン

湿っぽい季節になってきました。

暑いけど、窓開けると湿気が・・・

カビには気を付けたいところです。



さてちょっと前にブログで

「アンケートに思わず電話番号を書いちゃった」と書いたことが

ありましたね。(ここの記事で)




お姉さんに目がくらんで

アンケートに電話番号を書いちゃったと触れましたよね?

覚えていますか?





その件に関して

私は「どうせ電話なんて掛かってこないだろう。」

と楽観的に高をくくっていましたが・・・




ものの見事に

本日電話が掛かってきましたww




いやぁ~、これには参ったね。

まさか掛かってくるとは。

大学4年生で来年には社会人になる者を

ターゲットにするなんてね。


そのアンケートでは

英会話とコミュニケーション力が

どうのこうのという内容で

どちらかというと

もう4年生にはいらねんじゃね?くらいの内容なのに・・・




気になる電話の内容は、

初めに

「私(お姉さん)のことを覚えていますか?」から

始まり~の~

「前に(やっさんが)着ていたシャツ素敵でしたね。」と

ほめ~の~

「就職先どこですか?」と

質問をし~の~

「説明会に来ないか?」というもの。




最終的なお誘いにくるまでかなり長い時間を要しました。

これが営業力となのでしょうか。




あまりに長い電話だったので

廊下や部屋の中をウロウロ歩きながら相槌を打っていました。

そのため

ちょうど昼寝していたパパンが起きて立ち上がるときの


「ヨッコイショっ!」


のデカイ声が電話に入ってしまいましたww

電話のお姉さんは

「何か大きな音がしたんですけど、大丈夫ですか?」

と言ってくる。

ああ、なんてことだ。こっぱずかし。

もちろん私は必死に誤魔化しました。

まさか「親父のデカイ掛け声です。」とは言えないよww



それにしても長いよ、電話。

最終的には、

丁重に、そして低調に(テンション的な意味で)

お断りしました。

また電話が掛かってくるかもww

厄介だなぁ。

まぁお姉さんだしいっか。


今日は後半もあります。

といっても先日mixiのほうで書いた日記の転記です。

続きを読む "テレフォン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

家の電話

昨日から梅雨入りしたみたいですね。

しかしまぁー、今日はギンギンに晴れ渡っていますけどね。



先日、家の電話(≠ケイタイ)に私への電話が掛かってきました。

その電話は父が初めに取り、私に回ってきました。

「○○さんって人が電話だって、はい。」


私の用件のある人は基本的にケイタイのほうに

連絡をよこすはずなのに、どうして家の電話に掛けるんだろう?


それもそのはず。

この電話は以前にもブログに書いたことがあったかと思うけど

いわゆるセールスのようなもの。


アクセサリーのブランドがどうのこうのっていう内容の電話でした。



電話での私の姿勢は基本的に受け流し。

一応話だけは聞きます。

でも早く電話が終わってほしいと心の中では念じています。



でも今回の電話ではちょっと得したことがあります。




大阪の女の子(本人がいうことにはね)がその電話を掛けてきて

関西弁で「ほんまにー。」と言っているのを聞けた事が

唯一の収穫でした。

電話をしていて「!!!!!!!!」(めちゃイケの効果音)

ってなりましたねぇww


「女の子の関西弁」ってなんか良いですよね?

軽くキュンときます。というかドキっとします。

萌えポイントですかねww


バカでごめんなさーい。ははは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

お子様のお相手役

ブログがサボリ気味の傾向にあるのは

気のせいだろうね。

そう思うことにして、酒をカッ食らう。

Img_1694

といっても別に嫌な事があったわけでもなく

あの騒動の時のようにダウナーな気分でもありません!!

いたって精神は正常!!

上の人形(姉から貰いました。HMVのものらしい。)のように

日々乾杯したような気分で過ごしております。

何でも楽しんでいきましょう。








ここからは最近のお話。

今、姉が2人目のお子様を産んだために

里帰りしています。

というわけで私の家に姉がいるわけです。

もちろんお子様が2人付属で。


お子様は

1歳3ヶ月と生まれたばかりの赤ちゃん。

生まれたばかりのほうは姉や周囲の人が

面倒を見るので特に問題はないのですが、

問題は上のお子様。



2足歩行を取得したお子様は

目を離すとすぐさまどこかへ

トコトコを掛け出していきます。

そのうえ遊んでくれと言ってくるので

お相手をしなければなりません。

幸い私(お子様から見れば、おじさんww)は

嫌われておらず、むしろすぐに私のそばに寄ってくるので

好かれているので、いろんな点でスムーズに進みます。

そのため家にいるときは常に一緒に遊んでいます。

というか周りから「遊んで!」と熱い視線が注がれますww





その遊びの中で我が家の飼い猫クロのいる部屋にいったところ、

最初お子様は

「クロに触りたいけど、こわいなぁ。」

といった感じで、クロのことを少し怖がっていました。

一方のクロは、知らない顔してマイペースにウロウロしていますww

時間が経つと、お子様は「クロが何もしない」と判ったらしく

ちょいちいクロを触るようになりました。

それでもクロは相変わらず知らん顔でしたけどね。



そして最終的にお子様はクロのことが大好きなったようで

クロのことを追い掛け回していましたww

さすがにこの時ばかりは

クロも知らん顔で大人の対応ができません。

全速力でお子様が届かない棚の上に駆け上がり、

「これるならここに来てみろよ!!」

と言わんばかりに棚の上にねっ転がってお子様を見下ろしていました。




それを見ていた私は何だか微笑ましく思えました。

そしてお子様のお相手は体力を消耗しますww

クロもお疲れ様。

「母は強し」と言ったものだが、

こんなことが毎日のお母さんってスゲーなと思います、ホントに。

私のママンにも感謝の念が沸いてきました。

来年の母の日は奮発しちゃおうかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず連絡を

ニュースでお知りの方がたくさんいらしゃると思いますが、

私の住む宮城県と隣県の岩手で大きな地震がありました。

私のところは特に被害はなく、無事でした。


自室の部屋の棚に入れておいたCDが

落ちそうになったくらいしかありませんでした。

Img_1708

私の安否を心配いている方へ。

私は大丈夫ですのでご安心を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

日々の小さな過ち

だんだんと夏らしい気温になってきましたね。

半袖シャツorTシャツ姿で

車の窓を全開にして走ったり、自転車に乗ると風が心地よい

ナイスな季節ですな。


特に自転車は気持ちがいい。

最近はiPodを聴きながら自転車に乗っていると注意されるので

大好きな音楽はなしで走っています。



考え方によっては

音楽は周囲の音になっているわけです。

これはこれでいろいろ面白い音が聞けるので面白いですよ。

(もう変態の域か?ww)



今日もそんな風に

無印良品の自転車をゆっくりとこぎつつ

のんびりと大学に向かいました。

大学に向かうには、大学の直前で坂道を登る必要があります。

その坂道の手前には信号があり、

しょっちゅう大学生が信号待ちをしています。




そのため時々そこにはなにかしらの勧誘の方がいるのです。

私は今日、信号待ちをしているときに勧誘の方に捕まってしまいました。

普段はポケットティッシュもスルーされ気味な私がww

今までは音楽聴きながらだったので

気づかないふりを決め込む事が出来たのですが

音楽を聴いていなかったこの時は、さすがに無理というもの。




勧誘のお姉さん「20秒くらいのアンケートにご協力してくださいませんか?」

私「(え?なんだよ、もう。)いいっすよ!!」



そのアンケートは実に巧妙に出来ていました。

アンケートに答えていくと、

信号が変わる直前で電話番号の欄を書くようになります。(私では)

急いでいると、思考回路が単純になりようです。

思わず電話番号書いてしまいました。




後から考えてみるとなかなかうまいやり方ですわww

まぁ、たぶん電話が掛かってくることはないでしょう。


アンケート書いている途中に

「内定おめでとうございます!」とお姉さんに言われたから

結果オーライということでww


大学に着くと、

学食でちと遅い昼食を取りました。

その後コーヒーを買って、

それを飲みながらベンチに座って読書としゃれこもうと思い、

売店にカップコーヒーを買いに行きました。



棚にあった「ブラックコーヒー」を買い、

ベンチに座り、iPodを準備。

「我ながら優雅な午後じゃね?」と調子に乗っていた矢先

買ってきたコーヒーを飲むと、

なんと甘い・・・・・





よくカップの側面に書いてある文字を読むと、

「ブラックコーヒー・加糖」と書いてある。

やらかした・・・

コーヒーも私の注意力も甘かった。




たまにこういう失敗があるんですよね。

日々精進せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

rockの日

今日は何の日、ふっふ~♪

今日は6月9日。

ロックの日らしいですね。

なので

先ほどからビートルズのLPを回しております。

ちなみに

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

今はこれを聴いています。

ロックの日は基本に忠実にしなければいけないような気がし、

「ロックと言えば?」としばし思考した結果

ビートルズしかないよねということです。

今夜は

しっかりとビートルズ作品を楽しんでいきたいと思います。

基本はきちんと押さえましょう。

基本、いわゆる型がないと

基本から派生する発展形をよく理解出来ませんからね。


基本に忠実に。

しかしそれに縛られるな。


高校の勉強を通じて学んだことの1つです。



話がそれました。

ロックと言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

と言っても

「ロック」ということば自体定義が難しいですよね。


「ロック」と「ロックンロール」の違いは何とかね。


一緒のような気がして、なんか違うんじゃねと

私は考えているんですがどうでしょうかね。


あまりにロックが安易に用いられるのも事実です。

それが定義を難しくしているとも考えられますね。

どうなんだろうねー。う~ん。


でもとりあえずそれぞれ個人が音楽を楽しめればいいんだよね。

そう思うことにします。

ロックはそれぞれの心の中に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月 2日 (月)

開始5秒の真実

私はCDやレコードを買うときの指標として

「これは名盤なんだろうか?」

ということを考えています。

世の中にもまれても、未だに光を放っている作品って

それだけの価値があるんだよね。

だから時代が移ろっても聴き続けられる。


その名盤にも2種類あります。

「再生5秒で良さが理解できるもの」

「じっくり聴いて後から良さがぐっとわかるもの」

この2種類でしょう。



最近の私は運よく、前者に当たることが多い。

(日頃の行いがいいからかな?ww)



その前者のひとつがこれだろう。


Singles&Remixes 2005 To 2008 Music Singles&Remixes 2005 To 2008

アーティスト:DJ Yogurt,DJ Yogurt & Koyas Production,Upsets Feat.Zero,Jebski & Yogurt,Tegwon,Nabowa,曽我部恵一
販売元:LASTRUM
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する



この作品はDJ Yogurtが12”でリリースしたものを集めたもの。

そのためなかなか手に入れられなかった曲が

しこたま収録されており、いわゆるベスト盤のような作品。

そして何よりもクオリティーが高い。

聴いていて思わず笑みがこぼれるほどに。

これはマジで聴くしかない。

ちなみに曽我部恵一「Music!」のremixがこの作品に収録されています!!

12”が手に入らなかったファンの方は是非!!

dj yogurt myspace(視聴できます)



個人的には、上半期で曽我部恵一BANDに続いて

最もぐっと来たCDです!!

何だか幸せじゃい!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »