« クロの近況 | トップページ | ミドリ »

2008年5月23日 (金)

見えないチカラ

怒涛の日々をすごしております。

「まさに現代人!」とでも言えるほど、

携帯電話mobilephoneが手放せない。

いつアチラ(企業)から連絡が来るかわからないのですよ。

常にドキドキモード。

まるで恋する乙女のよう・・・




アチラのことを考えては、

「面接のあそこ失敗だろうな。」と

頭をかきむしる。


でもいまさらどうにもなりませんので

そんなに考えても未来は何も変わらない。

どうにでもなりやがれ!



で昨夜

東京での面接を終え、帰宅し

夕食を食べつつビールを呑む。

何だか最近この瞬間のために生きてるんじゃないのかと思う。

それほどビールのおいしさが分かってきました。

これが大人の味。


その後パソコンでメールチャックをしていると

最終面接を受けた企業から面接結果のメールが来ていました。




ここの面接では、

面接官が白石(しろいし)を「しらいし」と読んだので

地元の者としてどうにも許せず、

話の途中でカットインしちゃった。

加えて

面接官にいろいろ小言を言われちゃった

いわゆる圧迫面接。

そのため受かる気ゼロの私。




でも合格とのメール。



ふーん、内定か・・・・





え?内定?


というわけで初めて内定(正確には内々定)を頂きました。

おめでとう、自分。

やっと自分のことを認めてくれた企業さんに出会えました。

(あくまでアチラ側の判断としてね。)



とりあえず保険は手に入れたので、

今後は残っている企業さんを引き続き見てまわって

自分が納得いくまで就活を続けようかなと思っています。



そうそう母(ママン)に内々定のことと

いくつかの企業で最終面接に進んだことを伝えたら

「最近調子いいんじゃないの?やっぱり毎朝拝んでいるからね。」

と言われました。

聞くと、母は

うまくいってない私のために

毎朝仏壇に向かって

私の就活がうまくいくように拝んでいてくれたようです。

母の気持ちがうれしかったな。

ありがとう。

まだまだ迷惑かけそうだけど、これからもよろしく。

そして

これからもどんどんバカ話をしよう。


サニーデイ・サービスのレコードを聴きながら

ビールを片手にお送りしました。

|

« クロの近況 | トップページ | ミドリ »

コメント

おめっ!
お母さんの話泣けました!
今度はゆっくり遊びにおいで~(・∀・)

投稿: 目が根っこ | 2008年5月26日 (月) 00時56分

>目が根っこさん

ありがとうございます。
いろいろと迷惑をかけちゃいましたね。
そしてお世話になりました。
このご恩はいつか倍返しでww
いわゆる出世払いというシステムでお願いします。

さすが母です。
なんだかんだいっても子どものこと考えているのかなと思うとなんだか恥ずかしいのとうれしいので、複雑ですcatface
う~ん頭上がんないですww

今度またお邪魔します。
そのときはよろしくです。

投稿: やっさん | 2008年5月26日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/21125235

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないチカラ:

« クロの近況 | トップページ | ミドリ »