« マッド・サイエンティスト | トップページ | 手相その1 »

2008年4月27日 (日)

遠くの光

昨夜のこと。

私は夕食を終え、部屋でくつろいでいたところに

電話が鳴る。

携帯のディスプレイに表示されているのは友人の名前。

「今からご飯食べにいかない?」

突然友人が家に来ることになる。


というか電話の最中に窓を眺めていると

遠くのほうからこちらに向かってくる光が見える。



地元がそんなに都会ではないために

行くとなってもファミレスぐらいしかない。(呑まない場所では)


友人たちの就活などの話題で話す。

みんな思っている事は大体似ている。




一言で言うと、「とにかく不安」なのである。




先が見えないから、不安になるのは当然である。

暗闇の中を目隠しされて走らされているようなものである。

目隠しを外してくれる人、懐中電灯がとにかくほしい。

いやはや、もう笑うしかない。ハハハハ。


とにかく人に会っていろいろ話を聞くしかない!!




不確実性を払拭しようと抵抗している最中なんです。

私はこの時期は修行みたいなもんだと思ってますので、

不安だけど精神の健康は保ててるので、大丈夫。

いやそれはどうだろうか・・・

やっぱり不安だわww



不安とどう上手に付き合っていくかが

今後の分かれ道だな、こりゃ。

でも私は以前よりはいい意味で楽観的になってきたので

大丈夫ですよ。(なってるよね?ww)


その節は友人や周囲にはご迷惑をかけましたね。

すみません。エヘヘ。



もう少し頑張ってみます。

いやいや、まだまだ頑張りますよ。

「何とかなるって。」

そう自分に言い聞かせています。

というか

何となしなきゃね!!

|

« マッド・サイエンティスト | トップページ | 手相その1 »

コメント

頑張れ~!応援してるよ~!
苦労しただけ、手に入る光は大きいから、
適度に深刻に、でも楽観的に攻めて行こう!

投稿: キモヲタ | 2008年4月28日 (月) 15時25分

>キモヲタさん

あたたかいお言葉どうもです。
今までは考え方や方向性を極端にしがちでしたが、バランスって大切だなと実感しているところです。
バランス感覚を大切に社会にラリアットかましてきますよgood

なんだかんだで頑張ります。
染み入る言葉ありがとうですcatface

投稿: やっさん | 2008年4月28日 (月) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/20612826

この記事へのトラックバック一覧です: 遠くの光:

« マッド・サイエンティスト | トップページ | 手相その1 »