« 違和感とアホさ | トップページ | 魔法を信じるかい? »

2008年4月12日 (土)

スパイスはありますが・・・

先日のこと。

仙台から少しだけ離れたところでグループワークを受けてきました。

このグループワークというものが

私にとってはあまりいい思い出がない。

個人プレーしてるわけじゃないんだけど、どうしてだろうか。



最寄り駅から会場に向かうのだけれども

事前に地図で確認してところ

駅から徒歩15分とかいてあるではないか!


さすが田舎。万歳だぜ、ベイベーwwwww

主に面接を受ける東京では駅から5分というのが普通でした。

どこもそんなもんだろうとたかをくくっていた。


そんなところに

「そんな甘いもんじゃないぞ、若造が。」

と右ストレートを受けてしまった。



事前に時間が少々かかることを知っていたから

早めに最寄り駅に着き、会場に向かう。



歩く。歩く。歩く。アルク。アルソック・・・




全然着かないんですけど!!




周りはなにやら大きな事務所?や工場ばかりで全然着かない。

しかも1人で向かっていたために

なんとなく心細い。




こんな状況に置かれると

自分を疑ってしまう。

「地図と同じ道行ってるよね?間違えたかな・・・」


変なもんですよ、人間って。


で会場に到着してみると、既に多くの人がww

みんな早く着きすぎwwwwwwww




そんなせっかちな(?)方たちと談笑していると

見たことのある顔が。

「あ。前の面接で一緒だった人だ。」

どうして私がこの方のことを覚えていたのか?



アンサー:





この方があまりにも

森三中の黒沢さんに似ていたからだ!!

似すぎて印象が強烈過ぎた・・・・




相手が私のことを覚えているかは自信がなかったが

挨拶してみました、黒沢さんに。(名前は一緒じゃないよ)

「ああ、あの時の」

私の事を覚えていたようです。反応が薄かったですがwww


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

グループワーク終了後

私は仙台駅で一旦降りて

牛丼食べてから電車に乗りました。




無性に牛丼が食べたくなったのだ。

たまにこういう衝動に駆られる。



お腹がいっぱいになったところで

快速の電車に乗り、一路帰宅。





が!





満腹で居眠りをしてしまった私が目を覚ますと

そこには見慣れない風景が・・・・・・







しまった、寝過ごした!!!!!









降りるべきはずの駅で降りなかった・・・

やっちまったぜ。

とりあえず次の駅で降りて、引き返せばいいか。

なに単純なことさ。

しかし

寝起きの頭でささやく声が聞こえる。






「これって快速だよね?」







ああああああああああああああああああああ





これぞ負の連鎖wwwww

びゅんびゅん駅を通り過ぎる電車。

颯爽と駆け抜ける。

「お願いだ、この駅で止まってくれ・・・」

そんなことはお構いなしに電車は突き進む。


やっとの思いで駅に停車。

かなりほっとしました。

ここで何を思ったか

これもなにかの記念だろうと1枚撮ってきました。

THE・キニシナイ。

はい、これね。

↓↓↓

Image171_3

ごめんなさい、ピント合ってないです。



よくよく思い出してみると、

こんな感じで乗り越した事が

過去にも経験しています。

しかもここと同じ駅で記念写真撮ってますwww

その写真はこちら。

↓↓↓

Image014_3

なにやってるんだろうか、私。

でもこんな出来事は人生のスパイス。

そう考える事にします。

しかしスパイスはあっても肝心の材料となるものが・・・・・

|

« 違和感とアホさ | トップページ | 魔法を信じるかい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/20188183

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスはありますが・・・:

« 違和感とアホさ | トップページ | 魔法を信じるかい? »