« 突き抜けろ | トップページ | 引き戻される »

2008年4月 2日 (水)

就活の醍醐味

今日はまたまた東京に遠征でした。

朝一番の選考会に参加したかったのですが、

まさかの4時半からの回しか空いていないという状況でした。




負けずに私は行ってまいりましたよ!





こんな遅い時間から始まるので、

早めに東京に向かって発掘作業をすることに。





ええ、そうですとも。

下北沢にレコード探しに行ってきましたよww



午前中にスーツ姿でレコード屋さんの中をウロウロ。

どう見たって私は外回りをサボっている営業マンです。




突き刺さるような視線をもろともせず、

ロック→ソウル→邦楽→やっぱりソウルといった具合に

店内をグルグル。



何しに東京行ってるんだろうか?




そんなことは心の奥底にしまいこんでしまいましょう。

こんな感じで就活を楽しんでいるのだが、いけないかな?




そうそう今日の選考会で一緒になった人たちが

本当にイイ人達でした。



大阪からわざわざ来た男性はメチャメチャ話して楽しかったです。

東京カルチャーについてや就活の話をしました。



そして横浜から来た女性は、

「ぜんぜんなまってないですね。」と私を褒めて(?)くれました。

久しぶりに女性から褒められたので・・・・

え?なにか?ww



驚くことにこの2人と話したら、志望している方向性が同じだったので

どの企業を受けているのか聞いてみると、

やはり同じ企業を受けていましたww

ちなみにそれらの企業はもう私はご縁がありませんでしたけどね!!



でも親近感がぐっとわくね、こういうことがあると。

帰り道ずっとしゃべって帰りました。

久しぶりにくだけた会話したな、うん。




就活って辛いけどこういうこともあるし、なんとなく面白い。

この2人と別れる時の挨拶は

「また会いましょう。」

キザ過ぎたか?ww

|

« 突き抜けろ | トップページ | 引き戻される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/12169345

この記事へのトラックバック一覧です: 就活の醍醐味:

« 突き抜けろ | トップページ | 引き戻される »