« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の8件の投稿

2008年4月29日 (火)

手相その1

昨日の夜の事。

mixiを開き、マイミクさんが更新した日記を読む。

(夜中に更新させることが多いのはこの時間帯だったりします。)

その日記の中で何度かこのブログでも登場している

「頭がザクロ!!」の著者よしいさんの日記の中で

手相が簡単に自分で読めてしまうサイトが紹介されていました。

(宣言どおり書いちゃうぜ!!!)


早速挑戦してみました。

ワインとさけるチーズを片手にww


サイトには上の文字をクリックしていただくとジャンプしますので。

皆さんもやってみるがいいさ!

さぁ、やるがいっい~!!(ゆらゆら帝国風)

空洞です





というわけで気になる結果は後半で。


続きを読む "手相その1"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月27日 (日)

遠くの光

昨夜のこと。

私は夕食を終え、部屋でくつろいでいたところに

電話が鳴る。

携帯のディスプレイに表示されているのは友人の名前。

「今からご飯食べにいかない?」

突然友人が家に来ることになる。


というか電話の最中に窓を眺めていると

遠くのほうからこちらに向かってくる光が見える。



地元がそんなに都会ではないために

行くとなってもファミレスぐらいしかない。(呑まない場所では)


友人たちの就活などの話題で話す。

みんな思っている事は大体似ている。




一言で言うと、「とにかく不安」なのである。




先が見えないから、不安になるのは当然である。

暗闇の中を目隠しされて走らされているようなものである。

目隠しを外してくれる人、懐中電灯がとにかくほしい。

いやはや、もう笑うしかない。ハハハハ。


とにかく人に会っていろいろ話を聞くしかない!!




不確実性を払拭しようと抵抗している最中なんです。

私はこの時期は修行みたいなもんだと思ってますので、

不安だけど精神の健康は保ててるので、大丈夫。

いやそれはどうだろうか・・・

やっぱり不安だわww



不安とどう上手に付き合っていくかが

今後の分かれ道だな、こりゃ。

でも私は以前よりはいい意味で楽観的になってきたので

大丈夫ですよ。(なってるよね?ww)


その節は友人や周囲にはご迷惑をかけましたね。

すみません。エヘヘ。



もう少し頑張ってみます。

いやいや、まだまだ頑張りますよ。

「何とかなるって。」

そう自分に言い聞かせています。

というか

何となしなきゃね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

マッド・サイエンティスト

就活のことを話したいような話したくないような・・・

というか近頃の記事が

就活の事ばかりなので

今回は敢えて就活の話題には触れず。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



今日ふと目が覚めると

すでに10時をまわった辺り。

「数少ない今セメの授業が今日あったような、ないような」

そんな考えが頭をよぎりましたが

時すでにおそし。





この時間から大学に行っても授業に間に合いません。

「大学と自宅の距離が地殻変動で短くならないのか・・・」


そのくらい離れています。

改めて距離の壁を感じる。

(ちなみ大学まで70分くらいかかります。)




そんで午後から近所のスーパーへ。

ええ、もちろん一人でですとも。

クリーニングを出し、かごを持ってブラブラお買い物。



なんとなくトマトが入った鍋のようなものを作ろうかなと思い立ち

食材を買う。




トマトの缶詰

エリンギ

キャベツ

ヤングコーン

数種類のお豆

ウィンナー

ワイン(白)




最後の白ワインは晩酌用ww

たまにこうしてスーパー行くといつの間にかかごに入れちゃうのよ。

別に気取ってワインを飲んでるわけじゃないぜ。

あれっ、考えすぎか?ww

以上の材料を買いこみ、帰宅。




実家ぐらしのせいか、あんまり料理をしない私。

でも今日は作っちゃいます!!

なんだかんだあって完成しましたよ。

トマト鍋が!!




でもさぁ、この鍋の見た目が・・・・・




闇鍋




なんですけど・・・




色合いが悪いww




何かの魔術しようとしました?




そう言われそうなイヤ~な色してます。




でも味見。

普通でしたwwwwwww

見た目は悪いけど、味はそれなり。

普通に食べれるレベル。

しかし色合いが・・・・


家族は最初のほうは嫌な顔してましたが、

食べてみると「思ったよりおいしい。」とのこと。




「思ったより」
という一句が気になりますが、

全ての処理が私に回ってこなかったのでOK。

失敗して自己処理になったら

どうしようかと思っていたので安心。

また何か思い立ったら料理してみましょ。


たまに

こういった実験教室が我が家ではあるのですよ、皆さんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

魔法を信じるかい?

更新止まってましたね。

心配してくれた方はすみません。

え?

そんな奴いないって?

ほうほう、そうですか・・・・・

でもご報告。







分かっているとは思いますが、



未だに内定なし






確実に社会からはぶられてますww

ヤバイヤバイ。このままだとフリーなんとかになるぞ。

朝から晩までコンビニのレジ打ちとかやってるのかな?

はぁ・・・・・・・・

この負の連鎖を断ち切るにはどうすれば・・・





そんな落ちちゃってる考えもあるのですが、

その一方で「どうにかなるでしょう!」と

頭のどこかしらでささやく声がする。






「今までの君ならどうにかしてきたでしょ?何とかなるよ。」







これって悪魔のささやきなのかな?

それとも天使。

もうわからん。誰だよ、コイツww





理想と現実の狭間で揺れ動く私。

どうにかなれ。

いやむしろ「どうにでもなれ」かな。




「バルス!!!」
とどれだけ叫びたいことか。




こんな世界を一瞬で変えてしまう魔法ってないのかな?

あ、あった。


でも教えない。言葉にしちゃうと一気に陳腐になりそう。

言葉にせずにしまっておきます。

言葉にする事が大切な時も人生にはありますが、

しないほうがいい時もあるってもんです。(たぶん)

とりあえず内定ください。切実ですww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

スパイスはありますが・・・

先日のこと。

仙台から少しだけ離れたところでグループワークを受けてきました。

このグループワークというものが

私にとってはあまりいい思い出がない。

個人プレーしてるわけじゃないんだけど、どうしてだろうか。



最寄り駅から会場に向かうのだけれども

事前に地図で確認してところ

駅から徒歩15分とかいてあるではないか!


さすが田舎。万歳だぜ、ベイベーwwwww

主に面接を受ける東京では駅から5分というのが普通でした。

どこもそんなもんだろうとたかをくくっていた。


そんなところに

「そんな甘いもんじゃないぞ、若造が。」

と右ストレートを受けてしまった。



事前に時間が少々かかることを知っていたから

早めに最寄り駅に着き、会場に向かう。



歩く。歩く。歩く。アルク。アルソック・・・




全然着かないんですけど!!




周りはなにやら大きな事務所?や工場ばかりで全然着かない。

しかも1人で向かっていたために

なんとなく心細い。




こんな状況に置かれると

自分を疑ってしまう。

「地図と同じ道行ってるよね?間違えたかな・・・」


変なもんですよ、人間って。


で会場に到着してみると、既に多くの人がww

みんな早く着きすぎwwwwwwww




そんなせっかちな(?)方たちと談笑していると

見たことのある顔が。

「あ。前の面接で一緒だった人だ。」

どうして私がこの方のことを覚えていたのか?



アンサー:





この方があまりにも

森三中の黒沢さんに似ていたからだ!!

似すぎて印象が強烈過ぎた・・・・




相手が私のことを覚えているかは自信がなかったが

挨拶してみました、黒沢さんに。(名前は一緒じゃないよ)

「ああ、あの時の」

私の事を覚えていたようです。反応が薄かったですがwww


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

グループワーク終了後

私は仙台駅で一旦降りて

牛丼食べてから電車に乗りました。




無性に牛丼が食べたくなったのだ。

たまにこういう衝動に駆られる。



お腹がいっぱいになったところで

快速の電車に乗り、一路帰宅。





が!





満腹で居眠りをしてしまった私が目を覚ますと

そこには見慣れない風景が・・・・・・







しまった、寝過ごした!!!!!









降りるべきはずの駅で降りなかった・・・

やっちまったぜ。

とりあえず次の駅で降りて、引き返せばいいか。

なに単純なことさ。

しかし

寝起きの頭でささやく声が聞こえる。






「これって快速だよね?」







ああああああああああああああああああああ





これぞ負の連鎖wwwww

びゅんびゅん駅を通り過ぎる電車。

颯爽と駆け抜ける。

「お願いだ、この駅で止まってくれ・・・」

そんなことはお構いなしに電車は突き進む。


やっとの思いで駅に停車。

かなりほっとしました。

ここで何を思ったか

これもなにかの記念だろうと1枚撮ってきました。

THE・キニシナイ。

はい、これね。

↓↓↓

Image171_3

ごめんなさい、ピント合ってないです。



よくよく思い出してみると、

こんな感じで乗り越した事が

過去にも経験しています。

しかもここと同じ駅で記念写真撮ってますwww

その写真はこちら。

↓↓↓

Image014_3

なにやってるんだろうか、私。

でもこんな出来事は人生のスパイス。

そう考える事にします。

しかしスパイスはあっても肝心の材料となるものが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

違和感とアホさ

今日は説明会も面接もなく

何の動きもない日でした。

そのため昨日の夜は久しぶりにアルコールを摂取できる。

ビ、ビールまじでうまいっす。

日頃の小さな幸せって大切かなと実感できる出来事。

そして昼近くまで泥のように寝る。

ダメ人間まっしぐら!!







・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ここ2日くらい右手に違和感がありました。

なんとなく感覚が違うのです。


なぜだろう?

右手に変わったところがあるとすれば、

ひび割れができたくらいなんだけど・・・・・





なんだ、ひび割れか。

そう思っていました。

けれどもその感覚とは違うような気もする・・・

すっきりしない状態が続いていました。





そしてついさっきその違和感の正体が判明しました!!







この画像をごらんあれ!



↓↓↓




Img_1593

さぁ、何かがおかしいです。それは何でしょう?





答えは・・・・・・
















「中指だけ爪を切り忘れている!!」でしたww






そりゃ、変な感覚するわwwwwww

というかこの指のまま面接受けちゃったんですけど。

指は見られないので、大丈夫だとは思うんですが、

とんだアホ丸出しジャンか!!


ユ○クロの

サイズが書かれたシールが

付いたままの状態で

ジーンズ穿いてきちゃった人に匹敵するくらいのアホさですねww

今度爪切るときは気をつけよう。

あ、汚い手の画像でスマソ。

指がきれいな男に憧れるわww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

引き戻される

昨日の出来事。

その日は東京である企業の1次面接があり、

朝から新幹線に乗って東京へ向かう。


前の日に持参するESを散々書いていたので

ものすごい眠気の中乗車。


気合を入れるためにブラックコーヒーを買うも

全然効かないくらいの眠気です。




当初の予定では、この新幹線に乗っている間に

脳内面接を行うはずでしたが、

「む、無理です・・・」



仕方がないので、コーヒーをかっくらい

耳にはIPodを装備し、さぁ寝る準備は万端。

いざ夢の世界へ。

「もう戻りたくないなぁ、面接憂鬱だわ・・・」




この日の新幹線は、週末だったこともあり

家族連れが多く、たくさんの人が乗っている。

春休みの最後に出かける予定の方が多いんでしょうねww

疲れた顔のお父さん。

ニコニコ顔のお母さん。


テンションが劇的に高いお子様。


家族の風景がたくさんありました。



本当にねぇ、お子様が騒いでるんだわww

テンションが異常に高すぎ。

あっちこっちでお子様のシャウトがこだましています。



でもそんなことも気にならないくらいねもい。(眠い)

劇的に脳と身体が眠りを求めているのです。

「俺は寝るぞ、寝るんだ・・・」


私が寝てしばらくすると、私の肩を叩く人が・・・

急に起こされて寝ぼけている私は生返事をし、

IPodをはずす。

声をかけてきたのは、

後ろの座席に座っていたどこかのお母さん(どこ母)でした。

私「なんですか?」







どこ母「カバン濡れてませんか?」







はぁ?

この人は何を言っているだ?

濡れる?

何のこと?

カバンに汁物は入ってないぞ!!




寝ぼけている私は、理解不能。

ここからもう面接か?

とか変なことまで考えてしまう。

どこ母はすっと床を指差す。

げ!


床にお茶がこぼれているじゃないですが!?

しかも健康茶で、独特の匂いを放っている・・・


このお茶でカバンは濡れていないのかということだったわけです。



状況を理解した私は、カバンを確認。

幸いカバンは隅のほうにぴったり壁沿いに寄せていたので

お茶の被害にはあいませんでした。



あぶねぇ。

面接で使用するESは無事。

なにやらお子様がお茶をこぼしてしてしまったらしく

そのお茶が床を伝って私の足元まで来たんですね。

お子様は無邪気にはしゃぐ。


どこ母はかなり焦っていましたが、

寝ぼけていた私は

「大丈夫ですよ、すみません。」と、なぜか私が謝るww

たまにこういうことをしてしまう。

不思議です。

その後床はどこ母がきれいに拭いてくれたので、

何の問題もなく新幹線は東京へ向かう。

騒がしい車内の中での出来事。

私は再び夢の世界へ旅立つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

就活の醍醐味

今日はまたまた東京に遠征でした。

朝一番の選考会に参加したかったのですが、

まさかの4時半からの回しか空いていないという状況でした。




負けずに私は行ってまいりましたよ!





こんな遅い時間から始まるので、

早めに東京に向かって発掘作業をすることに。





ええ、そうですとも。

下北沢にレコード探しに行ってきましたよww



午前中にスーツ姿でレコード屋さんの中をウロウロ。

どう見たって私は外回りをサボっている営業マンです。




突き刺さるような視線をもろともせず、

ロック→ソウル→邦楽→やっぱりソウルといった具合に

店内をグルグル。



何しに東京行ってるんだろうか?




そんなことは心の奥底にしまいこんでしまいましょう。

こんな感じで就活を楽しんでいるのだが、いけないかな?




そうそう今日の選考会で一緒になった人たちが

本当にイイ人達でした。



大阪からわざわざ来た男性はメチャメチャ話して楽しかったです。

東京カルチャーについてや就活の話をしました。



そして横浜から来た女性は、

「ぜんぜんなまってないですね。」と私を褒めて(?)くれました。

久しぶりに女性から褒められたので・・・・

え?なにか?ww



驚くことにこの2人と話したら、志望している方向性が同じだったので

どの企業を受けているのか聞いてみると、

やはり同じ企業を受けていましたww

ちなみにそれらの企業はもう私はご縁がありませんでしたけどね!!



でも親近感がぐっとわくね、こういうことがあると。

帰り道ずっとしゃべって帰りました。

久しぶりにくだけた会話したな、うん。




就活って辛いけどこういうこともあるし、なんとなく面白い。

この2人と別れる時の挨拶は

「また会いましょう。」

キザ過ぎたか?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »