« ソウル | トップページ | ナカヤスミ »

2008年3月19日 (水)

整理す

今日は説明会がない貴重である暇な日。

せっかくなのでCDの棚を整理してみる。

整理のポイントはジャンルと年代別に分けること。

棚の上段は基本的に洋楽のロック中心。



ビートルズ~アークティックまでを大まかなに年代順に並べる。


こういう作業にはつきものではあるが、

「こんなCDあったんだ。今では全然聴いてないなぁ。」といったものが

少なからず出てくる。


例えばエアロ○ミスとかねww



なんで買ったのか今になると不明になるものです。

ホント不思議です。人間の価値観って。

すぐ変わってしまうようです。少なくとも私は。



下段は日本のロック&洋楽(ロック以外)。


邦楽ではくるりが異常なほどに量が多く、

自分でもこんなに持っていたのかと驚きます。

たぶんシングルのせいだろうね。





今後の目標。

ロック以外の音楽を積極的に聴いていきましょう。

これに尽きます。

音楽の旅に出ようかと思っています。



もちろん実際に旅に行くのではなく、

「音楽のジャンル間の旅」をしていこうかなと。




最近はR&B,Soulに興味が出てきました。

とりあえず名盤と言われているものから手を出しています。

レコードでね。



そしてハウスにも興味ちょこっと出てきました。


友人宅で聴かされたハウスが

深く、そして緩やかなビートで

これまた心地よかったのです。



ヤバイ音楽との出会いを大切に。

だんだんレコードもたまってきたので

こっちも整理しないと・・・

|

« ソウル | トップページ | ナカヤスミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/11518992

この記事へのトラックバック一覧です: 整理す:

« ソウル | トップページ | ナカヤスミ »