« 「普通の恋愛がしたいの」 | トップページ | 整理す »

2008年3月18日 (火)

ソウル

先ほど東京から帰ってきました。

そして今は気分が大変良い。

それは東京での出来事が面白かったのと

先ほどメールで終わってしまったと思われた面接が通過したから。



東京では1日目は某企業の面接に参加しました。


その面接の中で

「○○な人でおススメな人がいたら教えてください。」という質問に対して

ここぞとばかりに曽我部恵一さんをゴリ押ししてきました。


単に私がファンなだけかもしれませんが、

現代の状況を嘆きつつ

彼の魅力をたっぷりと熱く語ってきました。

面接官はその私の様子をどう捉えたのでしょうか?

その答えは後日送られてくるメールに書かれていることでしょう。

やれやれどうなることやら。



1日目の面接後、音楽仲間の友人と下北沢で待ち合わせ。

たっぷり2時間ディスク・ユニオンを散策。

これほど有意義な時間はない。



だって就活の話をしないで、純粋に音楽のことをアレコレ言い合えるからね。

「これって○○だよな?」

「それは買いだな。」

そんな会話を交わしながら、ひたすら棚に手を伸ばす。

友人はレコードを3~4枚買いましたが、

私はCD1枚のみ。

Sell Our Soul Music Sell Our Soul

アーティスト:THA BLUE HERB
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2002/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロック以外をなるべく聴くように最近心がけているために

そんなに買わないようになりました。(まだそんなにアーティストを知らないため)

といいつつもちょこちょこ買っていますがww




その後その友人とは下北沢駅で別れる。

駅の改札にて友人が

「今日はいい買い物できたな。

またすぐこっちに来るんだろ?また行こうぜ。」





こんな言葉をかけてきました。

就活で気持ちが参っているのか、こういう言葉がなんだか嬉しい。

本当に何気ない言葉です。

でもグッとくるものを感じます。

待っている人がいるのがわかったからかな?

(ちなみにこの友人はもちろんですww)

うまく言えないけど、なんだか嬉しい言葉でした。


その後泊めてくれることになっている

知り合いの方との待ち合わせの場所へ。



その晩はお好み焼き屋さんでご馳走になりました。

(この記事見てますかー?ありがとうございました!!)

ここでの発見。


お好み焼きに納豆はアリだ。





お好み焼きの中に納豆が入ったものを食べたのですが、

納豆の持つふっくら感がお好み焼きに

かなりのバイキルト効果をもたらしています。

今度家でお好み焼きする時は、納豆を入れることをおススメします。

ご馳走様でした。将来出世払いしますので、ご期待を!?




2日目。

2日目の説明会は、その場でESを書くものでした。

これで正直やられた。

意気消沈。ちーん。

思ったほど書けなかったのですよ。

うーん、無念。

その打ち砕かれた私は、その足で新宿へ。

砕かれた心をつなぎ合わせる接着剤を探しに。

その接着剤とは、ソウルレコード。

Let's Get It on Music Let's Get It on

アーティスト:Marvin Gaye
販売元:Motown
発売日:2003/01/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

甘い声のソウルが聴きたかったのです。

基本有名なソウルのアーティストだったら、誰でもよかったのですが、

思わずこのジャケットに目がとまってしまいました。

かっこよくね?



それをさっきから部屋で聴いています。

マジでかっこよい。

甘いボーカルでとろけそう。

レコードだから余計に雰囲気が出るのもあるかもね。


あ、明日仙台で説明会があるんだった。

就活はまだまだ続きそうです。

|

« 「普通の恋愛がしたいの」 | トップページ | 整理す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/11467866

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル:

« 「普通の恋愛がしたいの」 | トップページ | 整理す »