« ナカヤスミ | トップページ | 認識の問題 »

2008年3月22日 (土)

マイナス×マイナス=プラス

そういえば、先日

ESで切られてしまっていたと思っていた企業から

メールが来ました。


「まだ全てのESの確認が出来ていないので、

まだしばらく結果をお待ちください。」


そんな内容でした。

落ちたと思った時は、かなり落ち込んでしまいました。

「あそこの○○はもう買うものか!!」

そう思ったり、思わなかったり。

もう少し考えを進めていくと、

「自分って社会にとっていらない存在なんだ。」

そう考えてしまったり・・・・・・



でも落ち込んだ夜に思ったけど、

こう考えていることでこの先の何がかわるのかな?

何も変わらないよね?

結果は良い方向に転がりはしない。





だんだん落ち込んでいることが損に思えてきました。

嘆くことは簡単なことかもしれない。

だって嘆くとそれだけで何だか変に安心しない?

悲しみに浸る心地よさがあることは確か。




しかし

重要なのは、その次なんだよね。

そこで終わってしまうと、腐る。動かないと。

だから変に悲しむことはしないことにしました。

「まっ、いっか。」と楽観的というか前向きに考える。

最近だけどね。


友人の一人は言う。

「あの時期はやっさん落ち込みすぎで、やばかった。」


そんな時期もありました。

その節は周囲に迷惑をかけちゃったね。すみません。

(何があったかはあんまり聞かないでねww)


でも上のように考えを改めました。

悲しみを見つけるよりも何か喜びを見つける。


以上。

|

« ナカヤスミ | トップページ | 認識の問題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/11662139

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス×マイナス=プラス:

« ナカヤスミ | トップページ | 認識の問題 »