« 未来探し | トップページ | 昼ドラのような液体 »

2008年3月 5日 (水)

怪しい。そしておっさん化?

先日の予告の通り、某企業の説明会は

アキバで行われました。

いつもの癖で、会場には早く着いてしまいました。

会場にはいわずもなが、まだ入ることが出来ず。


「これはどこかで時間を潰さないと。」


というわけでいろいろなところをブラブラしてきました。

と言っても私はスーツ姿です。

あんまりそういうお店には入れそうにもありません。

心の壁(ATなんちゃら)の存在か?


仕方なく、近くにあるマックにて待機。

注文したコーヒー(Mサイズ)が思わぬ量で、かなりの時間をキルできました。

Sにしておけばよかった・・・


はい、そこ (´∀`)9 ビシッ!

MとかSとか見ただけで反応するんじゃないぞ。

あれっ、私だけ?



はい、どうでもいいですww



コーヒーをやっつけ終えたが、まだまだ時間がある。

これはヨ○バシだな。

というわけで大型家電量販店に向かう。

その途中で私の大好きなアーティスト、まつきあゆむっぽい人を見かける。

一瞬「あれ?」と思ったが、たぶん人違いだろう。

東京マジックは今日は起こらず。

まつきあゆむ/夕暮れの現代音楽 まつきあゆむ/夕暮れの現代音楽
販売元:HMVジャパン
HMVジャパンで詳細を確認する



ヨ○バシカメラでは、すぐさまオーディオの階に駆け上がる。

といっても別に欲しいものがあるわけではない。

そもそもそんなお金は持ってない。


「あ、CDJみっけ!!」

これってどうやって使うんだ?と思いつつ

スクラッチ!!!!!!!!

「ジュビッ」

・・・・・・・・・・


面白い。でもあんまり遊んでいると店員さんに声を掛けられそうなので

すばやくスクラッチをかまし、立ち去るww

怪しい人になってますね・・・


そんで説明会。

(中身省略)



説明会後、すぐに帰るのはもったいないので

いつものお店へ。

といってもレコード屋。



新宿はいつものごとく人で溢れかえっている。

レコード屋も然り。

会社帰りのサラリーマンだろうか、そんな人がレコードをあさっていた。

私もその中に混ざってお目当てのレコードを探す。

しかし見つからない。

他の店舗に行こう。

携帯に入れておいた地図を参照し、道を歩く。


店舗に到着。



早速探す。




やっぱり見つからない。

「そんなにレアなものなのか?」、頭をよぎる。

でもそう簡単に見つかってはレコードはおもしろくない。

このじれったさがまたいいのである。

じらしは重要ww



探していたタイトルのレコードは見つからなかったが、

そのアーティストの他のタイトルは見つかりました。

UK盤とUS盤が売られていました。

UK盤がレアらしく、高い・・・

もちろん私はUS盤を購入。学生ですから・・・

Img_1510

(ジャケットの下に写っている箱の中には、もちろんレコード。)

良質のPOPSはいいですね。

さすがモータウン。

ちなみにこのブログを書いている時は

The Supremes→The Ronette→The Supremes→The Ronetteのループ。

たまんねぇ。

時代を超えてきたPOPSはそれだけの力を持っています。

どこぞのオヤジみたいな趣味になりつつありますが、

これでもまだ21才のやっさんですので、お忘れなく。

東京に行くたびに思うんですが、

説明会に行ってるのか、レコード屋に行ってるのか

分からない行動とってます。

どっちがメイン?

今回は、レコード屋さんの方が説明会よりも滞在時間が長いww

|

« 未来探し | トップページ | 昼ドラのような液体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/10986736

この記事へのトラックバック一覧です: 怪しい。そしておっさん化?:

« 未来探し | トップページ | 昼ドラのような液体 »