« 昼ドラのような液体 | トップページ | 「普通の恋愛がしたいの」 »

2008年3月10日 (月)

エロイムエッサイム

どうも。

今週は予定がてんこ盛りです。

2年生の時に経験した春休みの暇さ加減がうそのように

説明会や面接の予定がわんさかわんさか入ってきます。




あの一日中ポカ~ンとしていた時間が夢のような日々を過ごしております。



しかし幸いなことに、

こんなに忙しくても1次ではねられていないので

気分がダウンすることなく、そこそこメールが来るのが楽しくもある。



この忙しさの中で、ESで落とされてばかりじゃやってられん。

程よくバランスのとれた生活が送れています。

近況報告は以上。




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

突然ですが、皆さんの一番古い記憶はなんですか?

というか何歳くらいの記憶までありますか?





はい、シンキングターイム!!!

チッチッチッチッチッチッチ、ちーん。




はい、私の場合は3歳くらいでしょうか。




その時に放送していたアニメの歌が強烈に脳裏に焼き付いています。

どうしても忘れられないメロディーがあります。

そういうのってないですかね?




しかし長年そのアニメがなんだかはっきりせずにモヤモヤとしていました。

タイトルが思い出せないのです。

でもメロディーは覚えている。

しかもそのメロディーが正確なのかも怪しい。



でもその曲を知りたい。

そして時は流れ、先日のことです。

その曲が判明しました。




やった、おめでとう。




社長株価が上がりました。わが社は・・・・・


と、変なお祝いの言葉が頭をよぎりました。

そのくらいうれしく、そしてスッキリしました。









気になるアニメの曲ですが、

それは・・・・・・・・









『悪魔くん』(水木しげる原作)

【詳しくはwikiで】

そんでその曲はこちら。

↓↓↓

長年の疑問がここで解決されました。

しかも水木しげる先生の原作だったとは・・・・・

頭に残っていたメロディーはやっぱり同じでした。

というかイントロが強烈すぎます。

「エロイムエッサイム」ってwww

ってか普通にこの曲カッコいいよね。

そう思っているの私だけかな?

クラブでかけれないと思うけど、

かかったらちょっと上がりそうな曲でしょ?



それにしても途中の展開(笛が歌えば・・・のところ)が

個人的にかなりのツボです。

シンセかな?

シンセが切り込んでくる感じが秀逸。

リミックスしてみたら、もっとおもしろくなるかもね。

これはCD買ってしまうぞww

妖怪ソングセレクション お化けは死なない

|

« 昼ドラのような液体 | トップページ | 「普通の恋愛がしたいの」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/11158755

この記事へのトラックバック一覧です: エロイムエッサイム:

« 昼ドラのような液体 | トップページ | 「普通の恋愛がしたいの」 »