« つながる | トップページ | 第3者の視点? »

2008年2月24日 (日)

上京日記

Img_1495


都会から無事帰ってきました。

mixiでちょこっと書いていたけど、とある企業の選考で

青山に行ったんですけど、

「私はここにいてはいけない」という感覚が

すごぶるした場所でした。

アウェーって怖いです。



肝心の選考の方は、

グループワークの際に軽くギャグっぽいことを言ったら、

だだすべりした以外は、普通にこなしてきましたww

ここでもアウェーか!?



選考が終わった後は、渋谷で友人と会いました。

バカみたいに音楽を語らい会える友人です。

その友人と

渋谷のディスクユニオンから始まり、渋谷から原宿へと

買い物ツアー。

久しぶりに服が欲しい衝動に駆られましたが、

結局買ったのは、レコード1枚のみww

Closing Time



その後、いつもの下北沢へ。

まずはここでもユニオンへ行きました。

私はここでは買いませんでしたが、

友人が廃盤CDを見つけたらしく興奮して

「やべぇ、これすげぇぞ。」と説明してくれましたが、

正直どのくらいすごいのか分かりませんでしたが、

とりにかくうれしそうだ。



その流れで、いつもの曽我部さんのお店、C.C.Cへ。

公式ブログによると、この日の午後に曽我部さんがいたらしいです。

もしかたら会えたんじゃね?

惜しいなぁ。

ここでは友人に

「何かSOULとかR&Bでいいの知らない?」と尋ねて

2枚のレコードをセレクトしてもらいました。

(このジャンルはまだ勉強が足りない私です。)

スーパーフライ・25TH・アニヴァサリー・エディション Music スーパーフライ・25TH・アニヴァサリー・エディション

アーティスト:カーティス・メイフィールド
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1998/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Songs in the Key of Life Music Songs in the Key of Life

アーティスト:Stevie Wonder
販売元:Uptown/Universal
発売日:2000/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いろいろ自分の好きな音楽がどんなのかもっと深く理解できるように

もっとたくさん音楽聴きたいですねぇ。

というか、この記事を書きながら上のレコード聴いてるんですけど、

私の好みですわ。友人ナイス。私より私の好み知ってるんじゃね?ww


ちなみにスティービーのこの作品は、2LPに7inch1枚という不思議な構成です。


その後下北の居酒屋で一緒に呑む。

主な話題は就活の愚痴とか不安とか。

そして「渋谷・原宿」問題ww

(勝手に私が命名しました。詳しく知りたい方は私に連絡下されば、教えます。)

楽しく呑めました。解散際に私が友人に

あのことを言うと、

「なんだよ。それは聞きたいなぁ。こんどその話ね。」と

嵐の予感ww

この話はねぇ、うん。何でもないよww


そして解散後は、高校時代と大学とお世話になった方の家へ向かいました。

というのも昔話&近況報告&泊めてくれるということで。

ここでもたくさん食って、たくさん呑む。

気持ちいい酔い方ができました。

会話の内容は書きませんが、

いつかうれしいご報告ができるように精進するしだいです。

あっちでもこっちの意味でも。

また伺いまーす。ありがとうございました。


っていうか月曜日も東京に行かなきゃいけないww

移動距離が半端ない。

とほほ。

|

« つながる | トップページ | 第3者の視点? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/10717985

この記事へのトラックバック一覧です: 上京日記:

« つながる | トップページ | 第3者の視点? »