« これがいいこと? | トップページ | つながる »

2008年2月18日 (月)

魔物な私

先ほど夕食にて。

今日は姉夫婦が我が家に泊まりに来ているので、

夕食はちょっと頑張って焼肉。

※姉については他記事で言及しているので、そちらを参照



じゅ~、じゅ~、肉。

鉄板の上で弾ける肉汁。

その肉汁を吸っていい具合に焼けている野菜たち。

さぁ、焼けたぞ。食べるか!!




ぶー。ぶー。ぶー。

携帯電話が鳴る。タイミング悪いなぁ。

それよりもあまり電話が掛かってこないから

若干電話に警戒する私。

これって問題?ww





電話の相手は

あのコ ←誰だよww

以前参加した合同説明会で説明を聞いたコンサル会社。



電話の内容は、今度東京でセミナーがあるから、参加しませんか?

といった内容でした。


この時期になると、よくあるっちゃーよくある電話ですね。

私は適切な対応でこの状況を切り抜ける。

なぜかって?




そりゃー、

肉がこげるからでしょうが!!!!!!!!!




電話を切った後、食卓へ戻り

肉が焦げていないのを確認し

お口の中へ、Let's Go。


おいしいじゃないか、この野郎。

この勢いでじゃんじゃん焼いていこうではないか、諸君。

鉄板のスペースを肉で埋めるのだ。連邦に負けるな!!

ジーク・・・(以下省略)




しかしここでまた電話が鳴る。

チッ。

しかも番号を見ると、さっきのコンサル会社じゃんwww

まだ何か?



そんな気持ちを抑えつつ、ジェントルメンな声で電話にでる。

お、今度は違う人だ。さっき電話の人じゃないぞ。

相手のお話を聞く私。




ん?

なんかさっきの人と同じ話の内容だぞ。

それに話の展開の仕方がさっきと同じだぞ。(マニュアル通り?)





やっさんはおどろき、すくみあがっている。

やっさんAは電話の様子をうかがっている。

やっさんAは不気味に笑っている。

やっさんAのこうげき!!





「あの先ほど聞いたんですけど、

○○日に東京で説明会あるんですよね?

3月のセミナーの予定が立ったら、

そちらからまた電話してくれるとのことでしたが・・・」




ピシッ(ドラクエ5のボス戦時の効果音:ゲマ辺りww)

かいしんの一撃!!




電話の相手は大いに焦り始める。

「え?さっき電話きましたか?かぶっちゃいましたねぇ・・・」

ちょっと悪いことしちゃったですね。

なんだか申し訳ない気持ちで胸がいっぱいです。

うまく相手に言いたい事を伝えることは難しいですな。

いろんな場面でそう思います。

ここら辺のスキルが私には必要ですね、はい。

|

« これがいいこと? | トップページ | つながる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/10604119

この記事へのトラックバック一覧です: 魔物な私:

« これがいいこと? | トップページ | つながる »