« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の13件の投稿

2008年2月29日 (金)

誰かシャナクを唱えておくれ

Dorakuepicture_2


といったわけで今日はドラクエ風にお送りしました。

漢字が使えないと、苦労しますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

メールの生活

東京に行っていた間に

たまったパソコンのメールは約50通

鬼か。

そして今日はそのメールをチェックするのにかなりの時間を奪われる。

説明会の予約などを行う。

予約しようと思ったら、すでに「ない!」ということが結構ある。

なんか虚しくなる。

こういうことあると、社会のスピードに取り残された感覚にならない?

世の中のスピードは日々加速する。



その中で、先日行ったグループ面談の結果のお知らせが。

見事撃沈した私。特攻とはこのこと。

なぜってこれが初めての面談だったから。

何が悪かったのだろう。

いろいろあるだろう、一体どれだ?ww

というか企業と私が合わなかったのだろうね。

なんかこう考えないと、ダウナーになりそうなので

そう考えることにします。

全く進歩性のない考え方ですww

サーセン。

べ、別に落ち込んでるわけじゃないんだからね!!!!!!!!!!

これがツンデレというやつなんでしょうか。


そういえば、曽我部恵一BANDのPV出ましたねぇ。

キラキラ加減が素晴らしい。

↓↓↓

【曽我部恵一BAND・PVへジャンプ】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

第3者の視点?

今回はちょっと「らしく」ない話題。

そんな話題は滅多にこのブログでは書きません。

でもなんかおもしろかったので、それを紹介します。

その話題とは・・・




恋愛インタビュアー

【挑戦してみたい方はこちらから】







ブログ仲間であるよしいさんのブログ「頭がザクロ!!」で

紹介されていたものです。

個人の嗜好が見えるそうです。

なにやらおもしろそうだったのでやってみました。

こういうのって何かテンション上がりませんか?


そういえば大学の実習って調査実習だったわけで

文献調査だけではなく、

インタビューも行いました。

その知識を使い、私もいつかそんな恋愛に関する調査を・・・



うそです。できません。調子こきましたww

まだまだお子様な私です、ハイ。


気になる結果は以下の通り。

↓↓↓

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



Toplogo

早速 やっさん さんについて1000人にインタビューしてきました。



【総合的なイメージ】

1位 余裕がある 304票
2位 言動が意味不明 286票
3位 ジタバタしない 138票
4位 どこか元気がない 135票

5位 なよなよしている 123票

1位はともかく、2位は当てはまっていると思います。

周りの方に迷惑かけてます。サーセン。

【こんな恋愛をしてそう BEST3】

1位 彼女を優しく包み込むような恋愛 648票
2位 ずっと我慢する恋愛 128票
3位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 113票



模範的で肩苦しそうってことか?

ホホウ。



【こんな理由で別れそう BEST3】

1位 なんとなく二人とも飽きて円満に別れる 662票
2位 自分の嫉妬に疲れて自ら別れる 115票
3位 何が何だか分からないまま別れる 112票




ここはノーコメントとしておこうかww




【こんな人がお似合い】

SかMか
1位 ドSの人 573票
2位 ノーマルの人 230票
3位 ややSの人 86票


性格など
1位 振り回すような少しおかしい人 521 票
2位 いいところを認めてくれる人 258 票
3位 賢くて余裕のある人 109 票

基本的にMってことか?ww

【街角の声】

・千葉県在住 23歳 事務職 ひろみさん
やっさんくんねぇ。もうちょっとセクシーさがないと女のコはドキドキできないかもねー。年下を連れまわしたいときにだけちょうどいいわね。

・東京都在住 17歳 高校生 あいりさん
やっさんさん?うん、なかなかイイと思いまっす!親しみやすいし。あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。



・京都府在住 24歳 美容師 みかさん
やっさんくんについて?どうだろう?全然眼中にないから考えたことがなかった。かわいらしいところはあるけど、さすがに年上の女にとっては無理でしょうね、付き合うのは。中学生ぐらいの女のコなら憧れるかな?


・群馬県在住 31歳 主婦 あやさん
やっさんくんのこと!?あーもう大っ好き。年上から見るとかわいすぎる!嫌味がないところがいいわよねぇ。あれは年上殺しの男の子ね。



・東京都在住 53歳 バスガイド よしこさん
あらぁ分かるわ~。やっさんの性格は若い子には理解しづらいかもしれないわねぇ。なんだか頼りなくも見えるし。いいところもいっぱいあるんだから、温かく見守ってほしいわよねぇ。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

以上結果でした。

私の口からは何とも言いづらい結果になりました。

というかインタビュー矛盾してね?ww

(みかさんとあやさんがww)

まぁ、でも全体的にはずれではないですww

いいのか、こんなこと言って。

とりあえず、ご参考までに。

何の参考になるのかは、謎ですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上京日記

Img_1495


都会から無事帰ってきました。

mixiでちょこっと書いていたけど、とある企業の選考で

青山に行ったんですけど、

「私はここにいてはいけない」という感覚が

すごぶるした場所でした。

アウェーって怖いです。



肝心の選考の方は、

グループワークの際に軽くギャグっぽいことを言ったら、

だだすべりした以外は、普通にこなしてきましたww

ここでもアウェーか!?



選考が終わった後は、渋谷で友人と会いました。

バカみたいに音楽を語らい会える友人です。

その友人と

渋谷のディスクユニオンから始まり、渋谷から原宿へと

買い物ツアー。

久しぶりに服が欲しい衝動に駆られましたが、

結局買ったのは、レコード1枚のみww

Closing Time



その後、いつもの下北沢へ。

まずはここでもユニオンへ行きました。

私はここでは買いませんでしたが、

友人が廃盤CDを見つけたらしく興奮して

「やべぇ、これすげぇぞ。」と説明してくれましたが、

正直どのくらいすごいのか分かりませんでしたが、

とりにかくうれしそうだ。



その流れで、いつもの曽我部さんのお店、C.C.Cへ。

公式ブログによると、この日の午後に曽我部さんがいたらしいです。

もしかたら会えたんじゃね?

惜しいなぁ。

ここでは友人に

「何かSOULとかR&Bでいいの知らない?」と尋ねて

2枚のレコードをセレクトしてもらいました。

(このジャンルはまだ勉強が足りない私です。)

スーパーフライ・25TH・アニヴァサリー・エディション Music スーパーフライ・25TH・アニヴァサリー・エディション

アーティスト:カーティス・メイフィールド
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1998/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Songs in the Key of Life Music Songs in the Key of Life

アーティスト:Stevie Wonder
販売元:Uptown/Universal
発売日:2000/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いろいろ自分の好きな音楽がどんなのかもっと深く理解できるように

もっとたくさん音楽聴きたいですねぇ。

というか、この記事を書きながら上のレコード聴いてるんですけど、

私の好みですわ。友人ナイス。私より私の好み知ってるんじゃね?ww


ちなみにスティービーのこの作品は、2LPに7inch1枚という不思議な構成です。


その後下北の居酒屋で一緒に呑む。

主な話題は就活の愚痴とか不安とか。

そして「渋谷・原宿」問題ww

(勝手に私が命名しました。詳しく知りたい方は私に連絡下されば、教えます。)

楽しく呑めました。解散際に私が友人に

あのことを言うと、

「なんだよ。それは聞きたいなぁ。こんどその話ね。」と

嵐の予感ww

この話はねぇ、うん。何でもないよww


そして解散後は、高校時代と大学とお世話になった方の家へ向かいました。

というのも昔話&近況報告&泊めてくれるということで。

ここでもたくさん食って、たくさん呑む。

気持ちいい酔い方ができました。

会話の内容は書きませんが、

いつかうれしいご報告ができるように精進するしだいです。

あっちでもこっちの意味でも。

また伺いまーす。ありがとうございました。


っていうか月曜日も東京に行かなきゃいけないww

移動距離が半端ない。

とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

つながる

今日は就活でまたもや合同説明会に行ってきました。

かなり温かい雰囲気の担当者の方がいた会社がありました。

なんかいいなぁ。

ああいうことされるとやる気でるじゃないか。



とまぁ、そんなわけで就活もだんだん忙しくなってまいりました。

でも忘れちゃいけないものがあります。

それは音楽への気持ち。


ってなわけで買ってきました。

くるりのライブ盤。

Philharmonic or die Music Philharmonic or die

アーティスト:くるり
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


毎度のことながら、くるりはいい仕事しています。

今回の作品はくるり初のライブ盤なんですが、

音はいわゆる世間一般の意味する「ライブ盤」ではありません。

つまりライブ盤でよく聴かれる

勢い重視で粒の粗い音の集まりではありません。

インタビューでも岸田さん言ってたしね。

下手すると、スタジオ盤を超えうる音質の作品に仕上がっています。

職人芸です、これ。

くるりなにやってるんだよーww

うれしい悲鳴がww


オーケストラの音は底の方からじわじわと湧き上がってくるような

まさに大地の音。

全てをやさしく包み込むストリングスの力には感服いたしました。

ギターはきっちりサウンド。

テレキャスターやストラト特有のシングルコイル音が心地よい。

ベースはEQなしでもきっちり聴こえてくる。

ボーカルは岸田節炸裂。

適度になまる感じとこぶしの効いた歌い回しは彼にしか出来ないだろう。


それにしてもこの作品でもそうだが、夏に行ったライブでも実感したが

コーラスの厚さは重要だと気が付かされました。

コーラスの美しさは忘れていた。

個と個が結びつく強さを感じます。相互行為は大切です。


オーケストラの底力はすごい。

歴史的な蓄積が違うのだろう。

ロックバンドから音楽家へと変貌をとげた

怪物「くるり」をこれからも追いかけていきたい。


なんかもっと語りたい。この感動をぜひあなたも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

魔物な私

先ほど夕食にて。

今日は姉夫婦が我が家に泊まりに来ているので、

夕食はちょっと頑張って焼肉。

※姉については他記事で言及しているので、そちらを参照



じゅ~、じゅ~、肉。

鉄板の上で弾ける肉汁。

その肉汁を吸っていい具合に焼けている野菜たち。

さぁ、焼けたぞ。食べるか!!




ぶー。ぶー。ぶー。

携帯電話が鳴る。タイミング悪いなぁ。

それよりもあまり電話が掛かってこないから

若干電話に警戒する私。

これって問題?ww





電話の相手は

あのコ ←誰だよww

以前参加した合同説明会で説明を聞いたコンサル会社。



電話の内容は、今度東京でセミナーがあるから、参加しませんか?

といった内容でした。


この時期になると、よくあるっちゃーよくある電話ですね。

私は適切な対応でこの状況を切り抜ける。

なぜかって?




そりゃー、

肉がこげるからでしょうが!!!!!!!!!




電話を切った後、食卓へ戻り

肉が焦げていないのを確認し

お口の中へ、Let's Go。


おいしいじゃないか、この野郎。

この勢いでじゃんじゃん焼いていこうではないか、諸君。

鉄板のスペースを肉で埋めるのだ。連邦に負けるな!!

ジーク・・・(以下省略)




しかしここでまた電話が鳴る。

チッ。

しかも番号を見ると、さっきのコンサル会社じゃんwww

まだ何か?



そんな気持ちを抑えつつ、ジェントルメンな声で電話にでる。

お、今度は違う人だ。さっき電話の人じゃないぞ。

相手のお話を聞く私。




ん?

なんかさっきの人と同じ話の内容だぞ。

それに話の展開の仕方がさっきと同じだぞ。(マニュアル通り?)





やっさんはおどろき、すくみあがっている。

やっさんAは電話の様子をうかがっている。

やっさんAは不気味に笑っている。

やっさんAのこうげき!!





「あの先ほど聞いたんですけど、

○○日に東京で説明会あるんですよね?

3月のセミナーの予定が立ったら、

そちらからまた電話してくれるとのことでしたが・・・」




ピシッ(ドラクエ5のボス戦時の効果音:ゲマ辺りww)

かいしんの一撃!!




電話の相手は大いに焦り始める。

「え?さっき電話きましたか?かぶっちゃいましたねぇ・・・」

ちょっと悪いことしちゃったですね。

なんだか申し訳ない気持ちで胸がいっぱいです。

うまく相手に言いたい事を伝えることは難しいですな。

いろんな場面でそう思います。

ここら辺のスキルが私には必要ですね、はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

これがいいこと?

やたら連続する更新にお許しを。

こうも更新が続くということは

それだけ、アレなんです。ハイ。

でも適度に忙しい。

社会生活をきちんと営んでおります。




昨夜のこと。

牛の乳こと、牛乳を飲もうと

パックを開けたときのこと。

懐かしいことが起きました。

それは・・・・・


Img_1480

きれいにフタが外れる現象です。

わかります?





本来はストローで突き破るべき紙の部分が

フタをはずしたときに

一緒に付いてくるこの感動が!!!




小学生の時は、

「やった、当たった!!何かいいことがあるぞ。」

と言っていたものです。

懐かしいなぁ。

でも決していいことなんて起こったことないですけどねww




そんな一連のことを思い出し、

思わず手元にあったデジカメで撮影してしまいました。

何かいいこと起こるかな?ww



さて今日も思わず撮ってしまったものがあります。

それはコレ。

Img_1481

これはYシャツの袖なんですが、

袖にタグのような紙がくっついています。

え?別に取ればいいじゃんって?

そうなんですけど、

これがくっついていると気が付いた時期が問題なんです。

だって・・・・・・・・・・・










企業のセミナーから帰ってきた時に

コレに気が付いたんですよ!?



まさにアンビリーバーボー。

袖にこの紙をくっつけたままセミナーを受けてきたんです。

これで電車に乗ったし、車も運転して帰ってきました。

イタイ奴じゃんかーww

企業の方も不思議だったでしょうねww

「こいつ全然気づいてねぇ。アホか?」と。



皆さんもユ○クロのデニム等に付いている

ひたすらLLLLLLLLとか書かれたシールを忘れず取るように。

こんな失敗はしないようにね。

ってこんなことするの私だけか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

モード違い

プロフィールの画像を変えました。

この写真は、大晦日に出かけた時に

ケイタイで撮ったものです。

あまりにも寒くて、モッズコート(?)のファーフードをかぶってしまいました。

そんな時にケイタイのカメラって使ってねぇなと思って

なんとなーく撮ってしまいました。

顔なんて全然分からない写真ですね。それが狙いですけどね。



今日大学に行って成績を確認してきました。

(ホントは行くはずではなかったのですけどねww)

何とか今期は一つも落とさずに通過できました。

危なかった教科も落とさなかったので、ほっとしています。

これで後は卒論のみ。


卒論と言えば、歓送会の2次会で

酔っ払った教授に

「卒論どうするの?考えてる?」と

完全就活モード&酔っている私にキラーパスをもらいました。

ひぇー、恐ろしいw


とっさに「○○○ということ考えています。」(今は秘密w)と

全然深みのないことを言ってしまった。

もう少し焙煎して熟成した上で、じっくりことことな状態で言うべきだったね。


もちろんモノノ見事に撃沈しましたよww

「それって△△△だよね?」と。

でも教授のほうで共感できた部分があったらしく

一生懸命私の話を聞いて頂きました。ありがたい!!


実際はここで食い下がらずに、もっと切り込んで行くべきなんですよね。

今度は懐に飛び込んでいくくらいの勢いで

( ゚Д゚)_σ異議あり!!


と言ってみましょ。そうしましょ。

逆転裁判4(通常版)(特典無し) Video Games 逆転裁判4(通常版)(特典無し)

販売元:カプコン
発売日:2007/04/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

アルコホール

どうも。

雪が微かに降り、こうも微妙な雪だと

滑って危ないですね。

中途半端はよろしくないですよ、全く。

12日に大学の研究室メンバーによる歓送会が行われました。

M1の方がかなり盛り上げてくださって、楽しい雰囲気でした。

携帯ネタは秀逸でしたよ!!

(本当は、私たち3年生も後に続いて弾けるべきだったんでしょう。)




その楽しい雰囲気のせいか、ついつい飲みすぎちゃう私。

こういう席ではうまい酒にありつける。

日本酒おいしゅうございました。

最後のほうは味がなんだがわからかったですがww

疲れている状態&あんまり寝てない身体に

大量のアルコホールは危険でしたww


こんなコンボあり!?



私変なこと言わなかったですよね?

途中で寝たときに寝言で問題発言をしていないことを祈るばかりです。



それと人生経験少ない私なので、濃い?故意?恋?の話で

面白いこと言えずスミマセンwwwwwww

なにわともあれ、先輩方、卒業おめでとう!!

大学の成績がもう開示されてるらしい。

明日見に行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

動画でもどうぞ。

うーん、外に出てないww

今日は100均に封筒を買いに行った時くらいしか

外に出ていない。

ものすごいインドア派の生活。

気持ちだけは思いっきりアウトドア派なんですが、

行動と気持ちがあっていない。

やっべーな。


夕食後に日課としていつもクロと遊ぶ。

どっちが遊んでもらっているのか分からないけどね。


その様子

↓↓↓




ダンボールから手が!?

シュチュエーション的には、クロはゾンビ設定でしょうか?

ゾンビが出てくるものだと、こんな感じで手が出て来るよね。


その他の様子

↓↓↓

Img_1415

Img_1417

Img_1418

Img_1419

最近の話題がクロばっかりなので、次回は何か違う話題でも。

何がいい?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

じゃれたいのよ。

絶賛ES書いてます。

どうやったら目にとまる文章にできるのか?

その点を考えると、筆が進まない。

どうなることやら。



さて、

今日はそんなわけでずっと悩んでいるわけだが、

ずっと文章を考えていることは出来ない!

だから疲れたらネコと遊ぶ。

というかネコにじゃれる私。

ネコがじゃれるのではなく、私がじゃれるww

そしてネコは逃げる。

追いかける私。




ネコは一目散に逃げる。




必死に追いかける私。



追い詰められるネコ。



追い詰めた私。



捕まるネコ。



ネコを抱く私。

その様子。

↓↓↓

Img_1404

クロ「ココなら見つからないぞ。」

Img_1406

クロ「え?もう見つかったの?早いよ。もう少し楽しませろよ。空気読めって!」

Img_1407

クロ「来るのか!?かかってきなさい!!」

Img_1408

クロ「ケッ、捕まっちまった。なんだよ、もう。俺はデリケートなんだから、やさしく扱えよ。」


実際もこう考えてるのかな?

どうなんだ、クロよ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

魔法のバスにのって

どうも最近サボってしまいました。

すみませんです。

最近の私の動きを書きましょう。



2月2日

曽我部さんのライブに行く。かなり興奮できる出来事が発生!!

詳細はmixiの記事で熱く語りましたので、

詳しく触れていますのでそちらで。

【mixiの日記はこちらからどうぞ】



2月3日:実習のメンバーだけで打ち上げ。

一緒に考察をし、インタビューをし、

論文を推敲した仲間たちとの楽しいひと時。

でも打ち上げでの話はどちらかというと、実習の話よりも

もっとディープな話の方が多かったようなw

でもやり遂げた感覚はみんなで共有でき、うれしい。

2次会の焼き鳥やさんで、初めて「スズメ」を食す。

衝撃的なビジュアルに一同固まる。テンション急降下。

Img_1379

しかしおいしく頂きました。なかなかの味でした!!



2月5日

東京の会社説明会に参加。

気合を入れすぎたせいか、会場に一番乗りww

受付のお姉さん(黒木メイサ似)にやさしく

「まだ受付前なのでお待ちください。」と言われる。

早けりゃいいってもんじゃない。


説明会の印象では、その会社は自分的に好感が持てました。

あんな会社もいいねぇ。是非内定くださいww

説明会後、すでに辺りは暗くなりかけ。

しかし私は手ぶらで帰るわけにはいかない。

せっかく東京に来たのだ、あそこに行かないと。

というわけで都内のレコード店をはしごする。

急いでレコードを物色したので、見落としたものをあったかもしれない。

しかしいい買い物ができました。

仙台だと高いものが激安でした。

ああ、名盤が安く買えるなんて幸せだ。

Img_1398

ちなみに買ったもの:

Neil Young「After The Gold Rush」

Talking Heads「Fear of Music」

Elvis Costello「This Years Model」

David Bowie「The Man Who Sold The Woeld」

The Ronettes「The Best of The Ronettes」

以上です。



結構買いました。

一体、会社説明会と買い物のどちらが主な目的だったんでしょうかw

謎だわ。

それとここでも事件がありました。

このことは別にmixiの方に書いてますので、そちらをご覧ください。

あの人に会っちゃいました。

東京スゲー。

【mixiの該当する日記はこちらからどうぞ】





そして今日は・・・・・

2月7日

合同企業説明会へ。

いつもどおり淡々とまわってきました。

説明してくれた会社の方がかわいい方でした。

ギャグを言ったのに誰も笑わない。それに困っている顔が素敵でした。

何言ってるんだ、俺www



その後、一緒に参加した友人と帰りにゲーセンへ。

ひょんなことでこれを手に入れてしまった。

それは・・・・・・・・











正面:

Img_1383

後ろ:

Img_1385

この罪悪感はなんでしょうか?ww

なんで私の手元にあるんですか?私にどうしろと。

謎は深まるばかり。

頭の中でリフレインされるのはあのセリフ。

「あんた、バカぁ?」




なーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

好みが上です。

遂に

卒論の次に大変とされている実習のレポートが完成しました!!

自己としては最大の文字数になり

びっくりしているこの頃。

でもかなりインタビューを引用したので、

おのずと文字数も増えるよねww

さて、こうも達成感があると何か買いたくなってしまう。


ということで

久しぶりに中古レコード屋さんに。

だいぶ入荷していたみたいで

レコードをかなり見てまわりました。

で買った作品は・・・・・・・

ロウ(紙ジャケット仕様) Music ロウ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:デヴィッド・ボウイ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム) Music RIDE ON TIME (ライド・オン・タイム)

アーティスト:山下達郎
販売元:BMG JAPAN
発売日:2002/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する



以上の2枚。

大学の先輩に買ったものを見せたところ、

「20代の買い物じゃないww」

と言われてしまいました。

ちょっと渋すぎたか。

達郎さんは他にも持ってます。職人魂が好き。

本当はもっと欲しいものがあるんですが、売ってませんでした。

就活で東京に行った際に探してこようかなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »