« ちらちら | トップページ | お祭りの後 »

2008年1月14日 (月)

金曜の夜に

金曜日の夜9時過ぎ・・・

携帯の画面には先輩の名前が表示されている。




本文:

明日先輩(ここでは別な人)の引っ越し祝いの

飲み会があるんだけど来ない?





迷わず、かつ速攻で返信。

「ぜひ行かせて頂きます!!」




そして次の日(飲み会の当日)に

お祝いだからワインでも持っていこうということで

ちょっと早めに家を出て、仙台のお店でワインを選んでいました。



「赤より飲みやすさでいったら白かな?」と

棚の瓶に手を延ばす。


そのお店では、何か新しいワインが入荷したらしく

店員さんが試飲をさせてくれるコーナーが設けられていました。


念のため、どんなワイン飲ませてくれるのだろうと気になる私は

試飲されているワインの値段をチェック。


「たけー、学生ではちょっとなぁ~。」というお値段。

これは買えないわと自分に言い聞かせ

他のワインを探す。




その際にちらっとさっきのワイン試飲コーナーを見たら

なんと!

私の所属する研究室の

准教授がワインの試飲をしているではありませんか!!




見かけちゃったよ~、見かけちゃったよ~。

後に先輩と合流した時にその目撃談を言ったところ

「週末に何かたくらんでるなww」と笑っていました。




ムフフフ。


そして

「3連休なのに予定なかったの?

予定ないの人たちが集まっちゃったなww」



うわーーーーーーーーーーーーーーー!





根底には負のオーラが沈殿していそうな飲み会でしたが

いろいろとお話できましたし

高いお酒も飲ませていただきました。

勉強になりやした!!

それにしても未だに飲み会等での自分の立ち位置がつかめないww

|

« ちらちら | トップページ | お祭りの後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9885376

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の夜に:

« ちらちら | トップページ | お祭りの後 »