« 2007年アルバム総まとめ | トップページ | 自然の恵みだっちゃ。 »

2008年1月 3日 (木)

ブログ2周年のごあいさつとその他

少々遅れましたが、あけましておめでとうございます。

本年も私とこのブログ「やっさんの今日はこんな感じで」を

よろしくお願いします。

ごひいきに!

実はこのブログは今日で2周年です!

(厳密には違うけど・・・)

なんだかんだ言ってもどうにか続けてこれたのも

皆様のおかげでございます。

これからも細々と身の丈にあった(?)調子で続けていこうと

思います。

そう、たとえ誰も見ていなくてもねww

というわけで後半では初売りに行ってきたことでも。

はい、後半です。

昨日は初売りでしたね。

皆さんたくさん買いました?

私はたくさん買いましたよ、レコードをww

服等を買いに行こうとは全く考えずに、仙台中のレコード店を

はしごしてきました。

おかげでたくさん歩いたので、いい運動になりました。

レコード屋さんしか行ってないのもどうかと思いましたが

ま、いっかww


お店では初売りということで

全品20~25%OFFになっており、この際だから

欲しかったけど買わなかったレコードを買いあさりました。

以下購入したレコード:

Remain in Light Music Remain in Light

アーティスト:Talking Heads
販売元:Warner
発売日:1990/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

RC SUCCESSION 35th ANNIVERSARY::楽しい夕に RC SUCCESSION 35th ANNIVERSARY::楽しい夕に

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

The Doors Music The Doors

アーティスト:The Doors
販売元:Rhino
発売日:2007/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

つづれおり Music つづれおり

アーティスト:キャロル・キング
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/04/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有名どころばっかりですww

トーキングヘッズは前日放送された

「小山田圭吾の中目黒ラジオ」内で流れていたいました。

その曲があまりにもキタので、買ってみました。

しかしこのアルバムにはその曲は収録されていません。

でも買いましたww

そのアルバムは、

フィア・オブ・ミュージック

↑これ。そして曲は1曲目なんです。「アイ・ジンブラ」って曲ね。

もうちょっと捜索して、アナログで手に入れたいと思います。


RCサクセッションは例の雑誌で日本のロックアルバムで

1番になったやつですね。

ジャケットの状態が良い品ではありませんでしたが、

レコードの状態には問題なさそうだったので購入。

聴いた感じではロック?ブルース?その間のような感じでした。


ドアーズは説明しなくてもいいでしょう。

これが欲しかったんです!!

ハートに火をつけられましたw

ぶっとんじゃいました。


キャロル・キング。

1曲目って何かのCM曲かな?聴いたことありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ:

実はこんなCDも買ったり・・・・・

にほんのうた 第一集 Music にほんのうた 第一集

アーティスト:童謡・唱歌,ヤン富田,カヒミ・カリィ+大友良英,三波春夫+コーネリアス,キリンジ,坂本龍一+中谷美紀,くめさゆり,あがた森魚,大貫妙子,キセル,八代亜紀
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


先ほども触れましたが、「小山田圭吾の中目黒ラジオ」内で

三波春夫+コーネリアスによる「赤とんぼ」や

ヤン富田による「やぎさんゆうびん」の童謡が流されました。

その曲のかっこよさといったら、半端ねぇ!!

三波春夫のこぶしのきいた歌声とコーネリアス編曲による音楽が

見事に融合。

「やぎさんゆうびん」では引き締まったギターのカッティングと

うねるベース、そしてやぎさんの歌声は萌えますww

そんで

三波春夫ということなので

私の祖母にも聴かせてみました。

そしたら東京オリンピックの話や昔の思い出を語り始め

いろいろ昔を懐かしんでいたようです。

このアルバムは世代をこえて聴くことができます。

童謡といえどもあなどることなかれ!

それにしても参加者が豪華です。


正月から音楽の良さを実感できました。

|

« 2007年アルバム総まとめ | トップページ | 自然の恵みだっちゃ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9695370

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ2周年のごあいさつとその他:

« 2007年アルバム総まとめ | トップページ | 自然の恵みだっちゃ。 »