« 金曜の夜に | トップページ | すでに腐りかけ »

2008年1月19日 (土)

お祭りの後

どうも。

カーディガンボーイなやっさんです。

気がつくとカーディガン着てる日が多いww

どうしたこっちゃ。



さて水曜日の話なんですが、

初売りで行ったレコード屋さんで教えてもらった

「中古&廃盤レコード・CDセール」なるものに行ってきました。

大学生の特権を生かし、堂々と午前中に行ってきました。


思ったよりも人がいましたが、ぎゅうぎゅうではなかったので

欲しいものを探しやすい感じ。


気になる買ったものですが、

あ、もちろんレコードしか買ってませんww



さとう宗幸『青葉城恋唄』(ジャケ写はアフィリにありませんでした。)

氷の世界 Music 氷の世界

アーティスト:井上陽水
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


EPLP Music EPLP

アーティスト:RCサクセション
販売元:USMジャパン
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Are You Experienced? Music Are You Experienced?

アーティスト:Jimi Hendrix Experience
販売元:MCA
発売日:1997/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

White Light/White Heat Music White Light/White Heat

アーティスト:The Velvet Underground
販売元:A&M
発売日:1996/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する



どれも格安で涙ちょちょぎれるくらいうれしい。

なんとなく気持ちが豊かになる。

なんかどっかで見たことあるような組み合わせなのは偶然ではないはず。



宗さんは地元のおじさんの星として君臨するリスペクトを含め、購入したのです。

しかし宗さんに悪いくらいに安かった。宗さんごめん・・・



陽水さんのこのレコードも安かったのですが、

家でプレーヤーに置いたら、盤が反っていることに気が付きました。

ちゃんとチャックしなかった私のミスだわww

だから安かったのね。



RCは最近個人的にキテマス。

忌野清志郎の偉大さがわかってきました。

あんな大人になりたいよ。

ちなみにこのレコードの画像はこれなんですが、

Img_1341

そうです。クロネコが写っているのです。

我が家のクロさんの子猫時代にそっくりな絵です。

Img_1173

クロ「え?なんだって?呼んだ?」




ジミヘンは恥ずかしながら、代表曲「パープルヘイズ」を初めて聞きました。

どことなくゆらゆら帝国に通じるものを感じました。

というか似ていたフレーズを多数確認!!

オマージュ最高。



ヴェルヴェットは高校時代に友人から聞かせてもらった

アルバムをやっとのことで購入。

若干のヘロヘロ感が「らしく」ていいねぇ。

バナナジャケのもいつか買いたい!というか探している。

|

« 金曜の夜に | トップページ | すでに腐りかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9957951

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りの後:

« 金曜の夜に | トップページ | すでに腐りかけ »