« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の7件の投稿

2008年1月29日 (火)

蝋人形

どうも。

あー、ビールを飲みながらこれ書いてます。

疲れてるので、酔いがまわるのが早い。

うい。

今日は電車に遅れそうになり

近年稀に見るダッシュ!!そしてダッシュ!!

その結果、太ももを痛めました。

だから今日はチャリンコは超低速の運転でした。

足は痛いわ、進まないわで散々だぜ。

教訓:急な運動はよくないですね。動くときは入念な準備運動を。

そうそう、2月の説明会ラッシュですが、

とりあえず2月5日は確実に東京行くので、

知り合いの方会える人は会いましょう。

積もる話もありましょう。



「積もったものを崩してくれるわ。がははは。お前を蝋人形にしてやる!

という方は挙手でお願いしますww


ああ、酔いが回ってきました。

いつかの写真。

2枚目にオーブらしきものが写ってますww

Img_1332

Img_1333

Img_1334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

すでに腐りかけ

今日は午後から授業だったので

午前中は家にいました。

コーヒーをいれるために、自室のある2階から

1階へと降りていったところ

私のおばちゃんが子犬を連れてやってきていました。

なんだかほほえましかったので、すぐさま部屋に戻り

デジカメで撮影。

宝の持ち腐れにならないように機会があれば使いましょ。

Img_1359

Img_1361

Img_1366

Img_1367




私の祖母は、「かわいい。かわいい。」と抱いていました。

動物って癒されるわ。

って我が家のクロさんは最近どうしたのでしょうか?ww

寒くて丸くなってばかりだなぁ。

Img_1179

クロ「最近寒くてやってられませんよ、ねぇ奥さん。」

クロは、み○もんた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

お祭りの後

どうも。

カーディガンボーイなやっさんです。

気がつくとカーディガン着てる日が多いww

どうしたこっちゃ。



さて水曜日の話なんですが、

初売りで行ったレコード屋さんで教えてもらった

「中古&廃盤レコード・CDセール」なるものに行ってきました。

大学生の特権を生かし、堂々と午前中に行ってきました。


思ったよりも人がいましたが、ぎゅうぎゅうではなかったので

欲しいものを探しやすい感じ。


気になる買ったものですが、

あ、もちろんレコードしか買ってませんww



さとう宗幸『青葉城恋唄』(ジャケ写はアフィリにありませんでした。)

氷の世界 Music 氷の世界

アーティスト:井上陽水
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する


EPLP Music EPLP

アーティスト:RCサクセション
販売元:USMジャパン
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Are You Experienced? Music Are You Experienced?

アーティスト:Jimi Hendrix Experience
販売元:MCA
発売日:1997/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

White Light/White Heat Music White Light/White Heat

アーティスト:The Velvet Underground
販売元:A&M
発売日:1996/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する



どれも格安で涙ちょちょぎれるくらいうれしい。

なんとなく気持ちが豊かになる。

なんかどっかで見たことあるような組み合わせなのは偶然ではないはず。



宗さんは地元のおじさんの星として君臨するリスペクトを含め、購入したのです。

しかし宗さんに悪いくらいに安かった。宗さんごめん・・・



陽水さんのこのレコードも安かったのですが、

家でプレーヤーに置いたら、盤が反っていることに気が付きました。

ちゃんとチャックしなかった私のミスだわww

だから安かったのね。



RCは最近個人的にキテマス。

忌野清志郎の偉大さがわかってきました。

あんな大人になりたいよ。

ちなみにこのレコードの画像はこれなんですが、

Img_1341

そうです。クロネコが写っているのです。

我が家のクロさんの子猫時代にそっくりな絵です。

Img_1173

クロ「え?なんだって?呼んだ?」




ジミヘンは恥ずかしながら、代表曲「パープルヘイズ」を初めて聞きました。

どことなくゆらゆら帝国に通じるものを感じました。

というか似ていたフレーズを多数確認!!

オマージュ最高。



ヴェルヴェットは高校時代に友人から聞かせてもらった

アルバムをやっとのことで購入。

若干のヘロヘロ感が「らしく」ていいねぇ。

バナナジャケのもいつか買いたい!というか探している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

金曜の夜に

金曜日の夜9時過ぎ・・・

携帯の画面には先輩の名前が表示されている。




本文:

明日先輩(ここでは別な人)の引っ越し祝いの

飲み会があるんだけど来ない?





迷わず、かつ速攻で返信。

「ぜひ行かせて頂きます!!」




そして次の日(飲み会の当日)に

お祝いだからワインでも持っていこうということで

ちょっと早めに家を出て、仙台のお店でワインを選んでいました。



「赤より飲みやすさでいったら白かな?」と

棚の瓶に手を延ばす。


そのお店では、何か新しいワインが入荷したらしく

店員さんが試飲をさせてくれるコーナーが設けられていました。


念のため、どんなワイン飲ませてくれるのだろうと気になる私は

試飲されているワインの値段をチェック。


「たけー、学生ではちょっとなぁ~。」というお値段。

これは買えないわと自分に言い聞かせ

他のワインを探す。




その際にちらっとさっきのワイン試飲コーナーを見たら

なんと!

私の所属する研究室の

准教授がワインの試飲をしているではありませんか!!




見かけちゃったよ~、見かけちゃったよ~。

後に先輩と合流した時にその目撃談を言ったところ

「週末に何かたくらんでるなww」と笑っていました。




ムフフフ。


そして

「3連休なのに予定なかったの?

予定ないの人たちが集まっちゃったなww」



うわーーーーーーーーーーーーーーー!





根底には負のオーラが沈殿していそうな飲み会でしたが

いろいろとお話できましたし

高いお酒も飲ませていただきました。

勉強になりやした!!

それにしても未だに飲み会等での自分の立ち位置がつかめないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

ちらちら

どうも。

先日大学の授業にて、こんなことがありました。


その授業の先生は厳しいことで有名で

ちょっとでも寝たりしたものなら、容赦ない。

隠れて携帯いじるなんて言語道断。



そんなピリピリした授業を受講している私ですが、

扱っている内容が好きな内容なので

その授業自体は好きです。




その日も先生が黒板に板書しながら解説をしていました。

私は後ろの席に座ってノートを録っていました。

しかしなぜか先生は私の方をちらちら見てきます。



え?ちゃんと集中してノートを写しているし、携帯なんていじってない。

なんでこっちをちらちら見てくるんだ?



その答えは私の隣にありました。










私の隣に座っている男性が

机に顔をつっぷして爆睡中!!!!!!







なんて神経だww

この授業では以前でも何回かカミナリが落ちているのにww

おかまいなしですか!!!




先生はまだ私の方をちらちら見てきます。

そして若干額にしわが・・・・



それでも依然として隣の男性は寝ています。

しかも気持ちよさそうに。



寝ている男性の隣に座っている友人らしき人は

先生の視線に気づいていません。




ってか気づいて起こしてやれよ!!

気をつかってくれ!!!

なんか私が悪いことをしているような気持ちになりながら

その日は授業を終えました。

気分わりー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

自然の恵みだっちゃ。

自然の恵みだっちゃ。
携帯から失礼します。現在、大学にてしばしブレイク。
昨日あんまり寝れなかった私の頭もブレイク。
目が重い…

久しぶりの「たけのこの里」。いつも買うのは「きのこの」山のほうですが、例外的に今日はこっち。皆さんはどっち派?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ブログ2周年のごあいさつとその他

少々遅れましたが、あけましておめでとうございます。

本年も私とこのブログ「やっさんの今日はこんな感じで」を

よろしくお願いします。

ごひいきに!

実はこのブログは今日で2周年です!

(厳密には違うけど・・・)

なんだかんだ言ってもどうにか続けてこれたのも

皆様のおかげでございます。

これからも細々と身の丈にあった(?)調子で続けていこうと

思います。

そう、たとえ誰も見ていなくてもねww

というわけで後半では初売りに行ってきたことでも。

続きを読む "ブログ2周年のごあいさつとその他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »