« 注意報! | トップページ | 予告 »

2007年12月15日 (土)

新聞記事より

朝に珈琲を飲みながら

優雅に朝刊を読む。

しかし新聞には驚愕の記事が!!



なんと、私の地元(というか今も住んでますが)である

白石市の記事があるではないか!








「なになに・・・・・











ゲームの影響で片倉小十郎が人気?」





ちなみに片倉小十郎とは→wikiへGo



記事によると

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)

販売元:カプコン
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゲームで登場する片倉小十郎の

伊達政宗に忠義を尽くす姿がとても人気らしい。




そういえば、以前にテレビでも

「今、若い女性の間で戦国武将がブームです。」と言っていたが

これのことらしい。



ほうほう、観光としてはこれは大きなチャンスだぞ白石市!!




って、

もう新聞に

市のバスにゲームキャラをデザインする予定って書いてあるし!



私としても活気があまりない白石市に

観光客が増加することを願うばかりです。



白石城が人で埋め尽くされる日は近い?

それにしてもこのような地方としては

こういうことで知名度が上がるのはうれしい。

ナイス、カプコン!!






あ、しつこいようだけど念のため。



白石は「しらいし」ではなく、

「しろいし」と読みますのでw

ご注意を。

それでは、後半へ。

後半は最近買ったものをご紹介。



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おはよう Music おはよう

アーティスト:曽我部恵一ランデヴーバンド
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まずはやっぱりこれでしょう。

今回はドラムレスで基本アコースティックな曲が中心。

以前、限定で発売された『東京コンサート』が大好きな私としては

とっても心地よいサウンド。


癒しサウンドです。



それと

少々変な趣向かもしれないけれど。

この『おはよう」には

(ヘッドフォンで聴かないとわからいのですが、)マイクのサーっていうノイズが

入っているんですけど

その音が好きなんだよね、私。



きれいでノイズレスな音楽よりも

生きた感じ、なによりも自然な感覚をおぼえる

この雰囲気がすてきだと思うのです。



オススメの1曲は「長い髪の女の子」です。



余談ですが

驚くことにこのCDはほぼ一発録りらしい。

まさに瞬間を永遠に。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

とぎすまそう Music とぎすまそう

アーティスト:ランタンパレード
販売元:インディーズ・メーカー
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

同じくroseからの作品。

架空のmixCDというコンセプトで作ったらしい。


なるほど

おもしろいサウンドのループ、

繰り返される言葉。



その随所にパンク精神が感じられ、

現代の状況について考えさせられる音楽。


臭い所にふたをしていないというのでしょうか、

正面きって向かう感じが素敵です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

リミックス天国 Music リミックス天国

アーティスト:ソウルワックス
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

邦楽盤のこのタイトルが気に食わないのですが

中身は最高に踊れるremix。

今、人気があるアーティストの楽曲を

さらに最高に踊れる曲に再構築!



個人的にはDaft PunkとGossip、Klaxonsのremixがかなりきました。

遊びの精神を忘れていない大人達が

「音で楽しく遊んじゃったら、こうなりました」的楽しさがありつつも

アーティスト達へのリスペクトも混在し、

こりゃ、いい。




マスオさんでいうところの

「ひゃー、うまい!」ですねww




これ聴いていたら、クラスヌ思い出しました。


マスオさんww

|

« 注意報! | トップページ | 予告 »

コメント

今けーたいから読んでるお。けーたいでもこのかわいいテンプレートなんてにくいぜ!8tto手に入れたよ!英詞なんだねー英詞が苦手なんでびびりながら聴いてます(笑)

白石はママンの実家の近く!そうめんがうまいのだなー!

投稿: よしい | 2007年12月17日 (月) 21時33分

>よしいさん

そうなんです。ココログもサービスがよくなってきたんです。
携帯でもテンプレートが適用になったし、いろいろ使いやすくなってきました。

8ottoは歌が日本語なのか英語なのか聞き取れない歌い方をしていますねw
言葉の勢いを上手に生かしているでしょうね。
あ、髭ちゃんは聴きましたか?

近くなの?世間って狭いものですねw

投稿: やっさん | 2007年12月17日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9410454

この記事へのトラックバック一覧です: 新聞記事より:

« 注意報! | トップページ | 予告 »