« 今年を振り返る~その1~ | トップページ | 黒パンツ »

2007年12月25日 (火)

今年を振り返る~その2~

世の中は昨日イベントだったわけですが

そこには触れずに我が道を進むのが

このブログ。

(個人的には、ちょっと浮かれている雰囲気は好きです。)

今回で第2回目である、今年の記事を振り返ってみよう企画。

4月~6月にかけて書いた記事を読み返したうえで

記事をピックアップしてみました。

それでは後半へ。

////////////////////////////////////////////

4/8更新分

「同級生の・・・」

↑その記事へのリンクです


今はもうやっていませんが、以前バイトをしていた塾での出来事を書いた記事です。

4月というと新学期が始まるので、

塾に新規で入ってくる子が非常に多くなります。

新学年に上がるときに不安があるのでしょう。

そのため塾内部の動きは非常に忙しいものとなります。

内部はそんな感じであわだだしくなります。

そしてそれは講師側にとってもしかり。


新規で生徒を持つと、最初の授業がものすごく緊張する。

その子がどんな性格なのか?どんなノリなのか?

何が苦手のなのか?云々


ようするに神経を酷使する時期です。


で、その時期に私が持った生徒2人は

実は同級生の妹だったというオチの記事でした。

一度でこんな状況におちいった講師の方は今までいたのだろうか?

あ、もちろんこれは個別指導でのお話ね。


この妹たちは私に関するどういった情報を兄や姉から聞いているのだろうか?

変なこと言ってないよな?

そういったことに若干おびえながら

初日は授業しましたw


はー、心臓にわるいなー。

////////////////////////////////////////

4/20更新分

「閉まる扉、開かれる窓」

その記事へのリンクです


これは閉まると開くの対比で書かれた記事です。

まずは閉まるとは、

電車のドア。


実は、私が音楽を聴きながら急いで電車に乗ったら

電車のドアに半身を挟まれてしまったのです。


あの状況はもう経験したくないなぁw

みんなが何やってるんだよという目で見てくる。

「視線が痛い」ってこのことかと実感できるまたとない機会でした。

という具合に内心思っていた私ですが、

何事もなかったかのように

クールぶって電車の中へ。


「どうかしたのかい?」とね。



それに対して開かれていたのは、

私のジーパンのジッパーw

いわゆる社会の窓です。


その開いていたこと自体は特に何でもないんですが、

(え?)

開いているのを友人に指摘されたというバツの悪さ。

アーーーーーーーーーー!



指摘してくれた友人にはマジで感謝です。

よくぞ指摘してくれた。

こういうことって言いづらいのにねぇ。


指摘された私はてんぱる一方でしたw



////////////////////////////////////////

5/12更新分

「メロウおじさんのロック講座」

↑その記事へのリンクです


この記事は直接記事の方を読んでもらったほうがいいかも。

まさにあの方のライブに行ってきたレポートです。

行動する勇気と活力を与えてくれた

あのアルバムを生で体験できたことは非常にうれしかった。

「1・2・3ダー」のおじさんがやる闘魂注入と同じです。

でも注入するのは闘魂じゃないけどね。

今思い出しても熱いライブだったよー。

///////////////////////////////////////////////

以上第2回終了。

|

« 今年を振り返る~その1~ | トップページ | 黒パンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9565854

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る~その2~:

» 鍋料理 [あったかお鍋情報]
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪  [続きを読む]

受信: 2008年1月 4日 (金) 17時40分

« 今年を振り返る~その1~ | トップページ | 黒パンツ »