« 予告 | トップページ | 今年を振り返る~その2~ »

2007年12月22日 (土)

今年を振り返る~その1~

予告どおり、今年の総括を行います。

今回は1月~3月までの間を見直してみました。

この時期の特徴としましては

①文章で笑いを取ろうとして何かイタイ印象を受ける。

②更新スピードが速い。

以上の2つがあります。



どちらも来年は気をつけたい点であります。

改善できるのか、特に①はw

極力ジェントルメンな姿勢でブログを書くことに心にとめておかなくては。

ははは。

それでは、印象的な記事をピックアップする形で進めていきましょう。

それでは後半へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/2更新分

「やっさんグラビア歴があることが発覚!」

↑その時の記事へのリンクです。



この更新分では、市の広報に成人式の特集があったときに

その掲載されている記事の写真に私が写っていたことから

話は広がっていきます。

成人式と聞くと、

なんだか若者の暴走とか初期衝動に任せた奇行というフレーズが

頭に浮かんできます。

でも私達の成人式ではそんなこともなく(けど個性的な方々はいました。)

いたって平和的な式でした。

その様子が市の広報に載っていまして

偶然スーツ姿の私も写っていたのです。


読者の方はちゃんと私を見つけられたんでしょうか?

そしてスーツ姿の私に萌えたのでしょうか?

大いなる疑問がいまでも消え去ることはありません。特に後者が。

今からでもいいので、見つけてみましょう。

そして萌えましょうw


そんな成人式の話題とは一変し、私は衝撃の発言を。

それは・・・


以前私が市の広報にグラビアモデルとして撮影されたことがあるということ!



当時3歳くらいかな?

そのくらいの時の話ですけどね。

家のどこかに現存するアルバムをひも解けば、

たぶんその時のグラビア写真が出てくるはず。

ボツになった写真も確かもらってしまってあります。

しかしなんで撮影までに至ったのかは、未だに謎です。

親に一度聞いたことがあるのですが、親曰く

「電話がかかってきて、適当にOKしたから。」と。

というわけで誰も知らない・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/8更新分

「やっさん万引き犯疑惑」

↑記事へのリンク



まず言っておきます。

万引きはしていません!!!私は犯罪者ではない。

これは記事を読んでもらったほうがわかるのですが、

万引きしたと疑われたという内容の記事です。


とんだ災難でした。

原因はアレだったんですが、それ以外にも私の顔がいけなかったのかな?w

悪人顔だった?

それにしも、あの時は焦ったー。

何にも罪を犯してないのに、テンパリます。

どこかで罪の意識があったのかな?w

生まれたことに対する罪でしょうかね。

なんてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/8更新分

「決意固まる」

↑記事へのリンクです。


この時、あることを実行する決意がついたのです。

どうしようか悩んだ挙句

LIVE Music LIVE

アーティスト:曽我部恵一BAND
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑の一枚と出会い、

そしてバンドの持つパワーに励まされ決意が固まったのです。

この音楽の熱さはうざったい感じの種類の熱さではなく

包み込まれる熱さであり、心のろうそくに火を灯してくれる。

そんな熱さである。

今まで生きてきて、何枚か思い出深いアルバムがありますが

その1枚に数えることが出来る素晴らしき作品。

自分の心にあるどうしようもない思いを代弁してくれる。

まぁ、どんな決意だったかはご想像にお任せします。

その後の結果もね。

私に直接聞いてくれてもいいけど、素面では無理かなww

お酒の席でどうぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/13更新分

「ついにやっさん⇒おっさんへ」

↑記事へのリンクです。


私の姉にお子様が生まれたので

私がおじさんになってしまったという記事です。

おじさんだよ~、どうしよう。

就職したらお小遣いやお年玉をあげなくてはならない立場じゃんか。

時とは残酷。

でも

今となっては、姪っ子は私を見るとにっこり笑いかけて

近寄ってくるようになり

かわいすぎるので、何でもあげちゃう!!(気に入られています。)

いやー、ホントにかわいいからね!!

赤ちゃんってニコニコしていていいなー。

ほのぼのします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/27, 3/30, 3/31更新分

「旅行その1」

「旅行その2」

「旅行その3(ラスト)」

↑それぞれリンクしておきました。


江ノ島方面への旅行です。

メンバーは高校時代の友人たち。

旅館ではそれぞれが近況を報告したり、バカ話をしたり。

また結構お気に入りの写真が撮れた旅行でもありました。

気取ってデジカメで撮影してきましたww


それで旅行のついでに

下北沢の曽我部さんのお店に行ったら、ご本人がやってくるという超展開で

興奮した出来事もあったね。

とにかく行ってよかったし、楽しめた旅行でした。

毒を抜くことができたよww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

といった具合でまとめてみました。

どう?

|

« 予告 | トップページ | 今年を振り返る~その2~ »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月22日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9523490

この記事へのトラックバック一覧です: 今年を振り返る~その1~:

« 予告 | トップページ | 今年を振り返る~その2~ »