« 片手で | トップページ | 兄弟がいるんです! »

2007年12月 6日 (木)

「虹の午後に」

どうも。

私の部屋にある

グレコの古いベースは実は私と同い年だと知った今日この頃。

あのベースは齢21らしいです。

シリアルを調べていったら発覚しました。

このことが分かった途端に

なぜだかこのベースが愛おしく感じるのは人情でしょうか?

今度ベースの弦を買って交換しようではないか。

そしてきれいにしてあげよう。


ちなみにこのベースの値段をオークションでちら見したら

とんでもなく安かった・・・・・

でもそんなのどうでもいいんですけどね。

それでは後半へ。

毎週木曜日は授業が午前中で終わる。

そのため

いつもは街の中をぶらつきながら帰っていく。

しかし今日は寄り道しないで帰宅。



それはあるものが届く日だからなのだ。




それとは・・・・



そう、レコード。




それもただのレコードではない。

我らがサニーデイ・サービスのレコードなのだ。



実は私、サニーデイ・サービスのCDを持っていない。

正確に言うとレンタルやら知り合いの方に借りたりで

大体揃ってしまっている。


しかしこうも好きなバンドとなると

どうしても形を残しておきたい。



そう考えて前にオークションをのぞくと、

新品のレコードが売りに出ているではないか!


CDではなく、敢えてレコードで聴く。

そんなのも悪くはない。


休日の昼下がりに珈琲を飲みながら

スピーカーから流れる音楽たち。

いいねぇww



というわけで今日は寄り道なし。

案の定、家には小包が届いていた。


早速包みを取り、プレーヤーへ。


もちろん手元には珈琲を準備して。


スピーカーからは、あのやさしげな歌声が聞こえてくる。

CDよりも温かく感じるのは気のせいか?

メロウさ倍増です。


優雅な時間を過ごせました。

そして今、こんな状態。

Img_1184

Img_1185

珈琲からビールへと移りましたww

もちろんビールはあのビールですね。

|

« 片手で | トップページ | 兄弟がいるんです! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9279427

この記事へのトラックバック一覧です: 「虹の午後に」:

« 片手で | トップページ | 兄弟がいるんです! »