« 日なたでくつろぐ | トップページ | 昇天! »

2007年12月 1日 (土)

声を聞かせてよ!!

どうも。

mixiの方でちょこっと触れたことなんですが

現在、私は大学の実習にて

社会調査をしています。

どんなテーマでやっているかというと・・・

まぁ、まだ秘密にしておきますww


まだ仮説がうまい具合にまとまりきれていないので。


しかも若干煮詰まってきたんじゃないのかという感じがしてきた

今日この頃。


じっくりコトコト煮込んでしまったようですww



で、

その煮詰まった状況を打開すべく

先日、人生初のインタビューを実施!


予め聞きたいことはメモしているんですが、

やっぱり会話は生き物です。


相手の反応がどうかによって

質問の順番を変えたり

もしくは

質問自体を変えなければならない。



加えて、会話と質問が対応するように

うまく繋げる技術が要求されます。

急に質問はできないのです。


要するに、筋道を立てて自然に質問が出せるような

環境を作ることができないといけない。

ひぇー。

そんなことを思っていたら、

やっぱり同じことを考えている人は

世の中にもいた!


ブログのお師匠様、眞鍋かをりさんも記事で書いていましたね。

その記事はこちらからどうぞ!クリック!!



それにしても

インタビューでは資料として録音するのですが、

それを後から聴くと

自分の声にびっくりしますww



「こんな声してたんだ・・・」と今更ながら思う。


自己との対峙ですよ、こりゃww

何かショッキングです。

そんなこんなで後半の記事へ続きます。

はい、後半です。



昨日オークションでとあるアーティストのベスト盤にあたる

レコードを落としました。


基本的に私はベスト盤は好きではないのですが、

今回は買ってしまいました。

というのも、この方のCDはレンタルや知り合いの方から貸してもらったりして

ほとんど揃ってしまっているのです。

だからちょっと躊躇しましたが、

レコードであの曲をコーヒーを飲みながら聴きたい!!!

と思い落としたのです。


気分的にレコードの方がリッチというか

豊かな感じがするので

いいよね!!!


早く届かないものかと

遠足の前夜みたいな気持ちで待っている私。


こんな感じでね。

↓↓↓

Img_1041

「早く聴きたいなぁ・・・」(↑以前撮ったクロちゃん)

|

« 日なたでくつろぐ | トップページ | 昇天! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9196708

この記事へのトラックバック一覧です: 声を聞かせてよ!!:

« 日なたでくつろぐ | トップページ | 昇天! »