« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の12件の投稿

2007年12月31日 (月)

2007年アルバム総まとめ

もう大晦日です。

残すところあと1日もない状況で

今年やり残したことをやり残す事なく終えるために

最後今年の更新。

あ、今年はこのブログを見に来てくれた方には感謝です。

検索で偶然来た方にも感謝!



駄文で申し訳ない更新ばかりでいまいちでしたので

来年は改めますw


来年もよろしく!



というわけでやり残した事、それは

今年のアルバム総決算。

それで後半へ。

続きを読む "2007年アルバム総まとめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

黒パンツ

今年を振り返るという企画ですが、

どうしましょw

続けるのか・・・・・・・・


///////////////////////////////////////////////////////




さて、先日のことです。

暇な私はふとある思いが心の隅に浮かんできました。

定期券があるうちに仙台に行って買い物でもしようかと。

買い物というと、最近では「買い物=レコード屋」

という発想しか出てこないほど

服を買っていない。


お金がCDやレコードに消えていく・・・

ちょっと前に服がほしくて買いにいったが、

こじゃれたお店に行くことはなく、

無印良品で買いましたしー。





しかし

今回は黒いパンツ(ズボンという意味で)がほしくなって買いに行きました。

幸い行ったお店ではセールでした。

物色している私に早速話しかけてくる店員さん。






店員「どんなのお探しですか?よかったらお探ししますよ。」

私「黒いパンツ探しているんですよ。」

店員「サイズのほうは?」

私「○○インチです。」

店員「それですと、こちらになりますねぇ。

    でもこちらのパンツは細身になってますので、一つ大きいサイズのほうが・・・」







私「あの~、そのパンツと同じブランドで

  それより細身のジーパン(同じサイズ)を

  今はいているんですけど・・・・・・」


店員「あ、そうでしたか・・・(苦笑)」


ちょっと気まずい、悲しくなる買い物でした。

でも品物は激安だったので、満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

今年を振り返る~その2~

世の中は昨日イベントだったわけですが

そこには触れずに我が道を進むのが

このブログ。

(個人的には、ちょっと浮かれている雰囲気は好きです。)

今回で第2回目である、今年の記事を振り返ってみよう企画。

4月~6月にかけて書いた記事を読み返したうえで

記事をピックアップしてみました。

それでは後半へ。

続きを読む "今年を振り返る~その2~"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年12月22日 (土)

今年を振り返る~その1~

予告どおり、今年の総括を行います。

今回は1月~3月までの間を見直してみました。

この時期の特徴としましては

①文章で笑いを取ろうとして何かイタイ印象を受ける。

②更新スピードが速い。

以上の2つがあります。



どちらも来年は気をつけたい点であります。

改善できるのか、特に①はw

極力ジェントルメンな姿勢でブログを書くことに心にとめておかなくては。

ははは。

それでは、印象的な記事をピックアップする形で進めていきましょう。

それでは後半へ。

続きを読む "今年を振り返る~その1~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

予告

年の瀬です。

そしてそれは即ち、まとめの季節である!

1年にあった出来事を振り返って、

反省をし、次の年をより良くしようという総決算。

ってなわけで、このブログのこの1年を勝手にまとめます。

1月から始めて3ヶ月ごとに区切りまして、

全4回でまとめあげる総集編を次回から行います。

つきましては、

「この記事のあの話題をもう一度振り返って」等がありましたら

コメントでお願いします。

先ほどちょこっと見返してみたんですが、

率直な感想は



痛すぎる!


以上!

それでは、次回から始めます。

よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

新聞記事より

朝に珈琲を飲みながら

優雅に朝刊を読む。

しかし新聞には驚愕の記事が!!



なんと、私の地元(というか今も住んでますが)である

白石市の記事があるではないか!








「なになに・・・・・











ゲームの影響で片倉小十郎が人気?」





ちなみに片倉小十郎とは→wikiへGo



記事によると

戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱) 戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES) ダブルパック(初回生産:戦国BASARAミニカレンダー同梱)

販売元:カプコン
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このゲームで登場する片倉小十郎の

伊達政宗に忠義を尽くす姿がとても人気らしい。




そういえば、以前にテレビでも

「今、若い女性の間で戦国武将がブームです。」と言っていたが

これのことらしい。



ほうほう、観光としてはこれは大きなチャンスだぞ白石市!!




って、

もう新聞に

市のバスにゲームキャラをデザインする予定って書いてあるし!



私としても活気があまりない白石市に

観光客が増加することを願うばかりです。



白石城が人で埋め尽くされる日は近い?

それにしてもこのような地方としては

こういうことで知名度が上がるのはうれしい。

ナイス、カプコン!!






あ、しつこいようだけど念のため。



白石は「しらいし」ではなく、

「しろいし」と読みますのでw

ご注意を。

それでは、後半へ。

続きを読む "新聞記事より"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

注意報!

今日の朝の出来事。

布団の中で寝ている私。

しかし何か違和感を感じたのです。



母がいたずらでクロを私の寝ている布団の中に入れたとか

そういう感じではない。


でも何かがおかしいのです。



それが何かはわからない。


それは寝ぼけているから。

というか寝ているから。




しかし意識の中では、「ちょっと、ちょっと何か違うよ。」と警告音が聞こえる。



そして仕方なく、トイレに行きたかったので起きてみる。

その瞬間、その違和感の原因と場所がわかりました。






なんと、足に低温火傷をおっているではありませんか!

しかもどういうわけかまん丸に。






人生であんまり火傷をしたことがない私。

あんまりというかしたことないんじゃないかな。


「ちょっとしたイベントじゃないか!」と不謹慎な思いが沸いてくる。

そんなことを起きて早々に考えているわけですが

徐々に痛みは増す。



とんでもない朝でしたねぇ。


ちなみに考えられる原因は

昨日の夜遅くまでパソコンで実習の作業をしていた際に

寒いのでずっとコタツに入っていたせいでしょう。



その際に鉄製の脚が見事に刻印を押してくれたんでしょうな。

低温なのでじっくりと焼いてくれたんですねぇ。

って、どうして鉄製なの?ww



とにかく皆様も私のようなことにならないようにご注意を。

こんなことするの私ぐらいかな?ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

兄弟がいるんです!

何気に連続で更新をしています。

最近ホントに書いていなかったような気がしたのか

しないのか。

そんなわけで今日は季節の話題に行きましょう。


どうですか?

皆さん街並はどうです?

もうクリスマスモードですねぇ。

おっと、だからと言ってここで愚痴をネチネチと書くような私ではありません。

(ホントは書きたいような気がしないでもないが・・・)

ちょっとは大人になりました。

寛容深くなったというわけです。




って、そんなことではなくてww

そんな街並みにつられて(?)

我が家では十数年ぶりにクリスマスツリーを設置することになったいうわけだ。



私が小さかったときはクリスマスツリーを見た記憶があるんですが

うっすらとしかない。



そんなツリーを飾りつけたわけです。



出したきっかけは姪の存在が大きい。



よく家に来るので、せっかくだから季節感を出そうよということらしい。

小さい子を喜ばせようって魂胆だ!!




そんなふる~いツリーを姉とともに

飾り付けていたら

やっぱりあったのだよ、あれが。






そう・・・・・・・










ツッコミどころが!!!





と、気にさせた所で

続きは後半!

とりあえず投票しようか。

続きを読む "兄弟がいるんです!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

「虹の午後に」

どうも。

私の部屋にある

グレコの古いベースは実は私と同い年だと知った今日この頃。

あのベースは齢21らしいです。

シリアルを調べていったら発覚しました。

このことが分かった途端に

なぜだかこのベースが愛おしく感じるのは人情でしょうか?

今度ベースの弦を買って交換しようではないか。

そしてきれいにしてあげよう。


ちなみにこのベースの値段をオークションでちら見したら

とんでもなく安かった・・・・・

でもそんなのどうでもいいんですけどね。

それでは後半へ。

続きを読む "「虹の午後に」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

片手で

前回書いた後に消えてしまった文章は

お蔵入り。



というか

単に何を書いたか忘れただけですけどね。





はて、何を書いたんだっけ?





それはそうと、もう12月ですね。

シメの季節。

そんなことを今日ふと電車の中で考えていました。




今年書いたブログの記事を振り返ってみるというのも

おもしろいかもしれません。

今になってもう一度読み返してみると

新たな発見があるかもしれませんね。

果たしてあるのか?ww



はっきり言って、過去に自分が何を書いたのかすら

思い出すことができない。

脳が危ない兆しです。

企画もすでに終了か?



それと昨年もやったCDの年間ベストも

これまた勝手に選定しましょうかね。

今のところの1番は

アレって、もう決まっていますけど・・・

でもまだまだこれからCDは発売されます。

楽しみだ。




と言うわけで企画を2つ提案しときます。

①今年のブログを振り返る

②CD年間ランキング(やっさんの視点で)

ご意見がありましたら、コメントください。

それでは後半へ。

こちらへの投票もお忘れなく!

続きを読む "片手で"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

昇天!

今、記事を書き終えたので

学生ブログランキングのバーナーを張ろうとしたら

記事が全部きれいさっぱりきえてしもうた!


ガッテム!ベッカム!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

声を聞かせてよ!!

どうも。

mixiの方でちょこっと触れたことなんですが

現在、私は大学の実習にて

社会調査をしています。

どんなテーマでやっているかというと・・・

まぁ、まだ秘密にしておきますww


まだ仮説がうまい具合にまとまりきれていないので。


しかも若干煮詰まってきたんじゃないのかという感じがしてきた

今日この頃。


じっくりコトコト煮込んでしまったようですww



で、

その煮詰まった状況を打開すべく

先日、人生初のインタビューを実施!


予め聞きたいことはメモしているんですが、

やっぱり会話は生き物です。


相手の反応がどうかによって

質問の順番を変えたり

もしくは

質問自体を変えなければならない。



加えて、会話と質問が対応するように

うまく繋げる技術が要求されます。

急に質問はできないのです。


要するに、筋道を立てて自然に質問が出せるような

環境を作ることができないといけない。

ひぇー。

そんなことを思っていたら、

やっぱり同じことを考えている人は

世の中にもいた!


ブログのお師匠様、眞鍋かをりさんも記事で書いていましたね。

その記事はこちらからどうぞ!クリック!!



それにしても

インタビューでは資料として録音するのですが、

それを後から聴くと

自分の声にびっくりしますww



「こんな声してたんだ・・・」と今更ながら思う。


自己との対峙ですよ、こりゃww

何かショッキングです。

そんなこんなで後半の記事へ続きます。

続きを読む "声を聞かせてよ!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »