« 黒パンツ | トップページ | ブログ2周年のごあいさつとその他 »

2007年12月31日 (月)

2007年アルバム総まとめ

もう大晦日です。

残すところあと1日もない状況で

今年やり残したことをやり残す事なく終えるために

最後今年の更新。

あ、今年はこのブログを見に来てくれた方には感謝です。

検索で偶然来た方にも感謝!



駄文で申し訳ない更新ばかりでいまいちでしたので

来年は改めますw


来年もよろしく!



というわけでやり残した事、それは

今年のアルバム総決算。

それで後半へ。

はい、後半です。

さっそくですが、

やっさん独自の2007年のアルバムベスト10を発表。

1:Super Furry Animals『Hey Venus!』

Hey Venus!


2:くるり『ワルツを踊れ』

ワルツを踊れ Tanz Walzer


3:Radiohead『IN RAINBOWS』

In Rainbows


4:LCD Soundsystem『SOUND OF SILVER』

Sound of Silver


5:Arctic Monkeys『Favourite Worst Nightmare』

Favourite Worst Nightmare


6:ゆらゆら帝国『空洞です』

空洞です


7:The Hives『The Black And White Album』

The Black and White Album


8:M . I . A『KALA』

Kala


9:Amy Winehouse『Back To Black』

Back to Black


10:髭(HiGE)『Chaos In Apple』

Music Chaos in Apple

アーティスト:髭(HiGE)
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑髭ちゃんだけ画像がありませんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ファーリーズが今年はキマシタ。

ドポップな曲たちが詰め込まれたコンパクトなアルバムは

前作とは打って変わってのファーリーズらしい騒ぎっぷりで

いいにきまっるじゃンカ!!こんなアルバムを待ってたよ。


くるりでは泣きました。なんですか、このノスタルジーは!

音楽の根底にある何かを

ダイレクトに伝えられたような感覚であり、

根っこロックだろうね、こりゃw

何回聴いても聴いても「ブレーメン」は鳥肌が・・・


レディオヘッドは世界観がでかいですね。

いろいろ人間の存在や歴史とはみたいなところを

見つめる機会を与えれました。

未だに消化できず。


LCD、アークティックは単純にかっこいいよね。

踊れる曲、アガル曲とはこれのことでしょう。

これからもシーンを引っ張っていってほしい。


ゆらゆら帝国はホーン楽器の使用にウケタww

なんだろうなぁ、気だるい感じのソウルミュージックという感じ。

でもその気だるさは次第に脳を揺さぶり、洗脳されます。

ライブでも聴きましたが、坂本さんのギターは異常にかっこよい。

ギターを見て久々に興奮しました。


ハイヴスは血管切れそうなテンションが好きです。

こういう酸欠してそうな感じは最近ごぶさたでした。

ガレージバンドもっと頑張って!!


M . I . Aですが、

このわけわかんない変な音と胡散臭さが良いです。

セクシーな声もいいかもw

ジャケットの写真がどうしても松嶋初音に見えてしまうのは

私だけか?


エイミーはいろいろ騒がれているみたいですが・・・

あんまり気にせずww

力強い歌もそうですが、曲がかっこいいです。

一時がっつりはまりました。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

せっかくなんで、曲別でも。

ぐっと来た今年の曲をね。


・Arctic Monkeys「Brianstorm」

・Beck「Timebomb」

・Cajun Dance Party「The Next Untouchable」

・The Hives「Won't Be Long」

・M.I.A.「Jimmy」

・Radiohead「15 Step」

・Super Furry Animals「Show Your Hand」

・Super Furry Animals「Suckers!」

・ゆらゆら帝国「空洞です」

・柴田淳「カラフル」

・曽我部恵一「ブルー」

・髭 (HiGE)「マヌケなクインテット」

・!!!「Myth Takes」

・8otto「1977」

・くるり「ブレーメン」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんはどういったものが良かったとしでしたかね?

こんなもの聴いたよとか

そんなの聴いたのかよなどなどありましたら

コメントください。

それでは、良いお年を。

|

« 黒パンツ | トップページ | ブログ2周年のごあいさつとその他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/9642266

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年アルバム総まとめ:

« 黒パンツ | トップページ | ブログ2周年のごあいさつとその他 »