« 不覚 | トップページ | 超展開発生! »

2007年11月 3日 (土)

妖怪集合!!

記憶が薄れないうちにブログに書くことにします。

それは何かと言うと

私のmixi(このページの右側にリンクありますよ)で

前もって書いてあった内容なんで

知っている人はいるかと思いますが、

昨日ゆらゆら帝国のライブ行ってきたんです。






では、入っていきます。

ライブが始まる前に流れていた音楽が

ハウス調の曲でした。

ドカドカいってたので、心地よいビートの中待っている。



そして周りを見渡すと、いつも私が行くライブよりも

ライブの人数が少なめ。



そのためにぎゅうぎゅうで身動きがとれなく、

「隣の人のひじがあたるって!!」ということがなく

快適でしたよ。

(たぶんこれはバンド側の意向でしょうか?)




客層は見渡した限りでは10代は少なかったかな。

スーツ姿のサラリーマンがちらほらいたし。




そうこうしているうちに、ライブ開始。

ゆらゆら帝国のメンバーが出てきて

たぶん会場のみんながひとつのことを心に思ったことでしょう。






「坂本さん(V&G)の髪が

格段的にすごいことになっている!!」








そうなんです。この方は髪がすごいことで有名なんですが、

それが最近の雑誌で写っていた姿よりも

すごいことになっていたんですねぇ。



それに坂本さんは赤いTシャツに赤いパンタロン姿で登場だしねww

それを見ただけで

会場のテンションはあがったねww





それに滅多にしゃべらない坂本さんが

「どうも!」とか言ったから

それだけで





「ウォォォォォォォォォー!!!!」





会場の熱は一気に上昇!!

演奏の方は

前半から中盤にかけては

最新のアルバムからの選曲。

空洞です Music 空洞です

アーティスト:ゆらゆら帝国
販売元:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する




ライブではCDよりも生々しい演奏で

みとれてしまいました。



ベースがうなるわ、うなるわ。

ドラムがものすっごい叩くわ。

で今思い出しただけでも鳥肌が・・・





何と言っても

ギターソロがかっこよすぎ。



「ギターしか聞こえてないじゃん」くらいにまで

ファズをかけて

爆音の中でギターを弾きながら

ツイストのような動きをしながら踊るあの姿は

まさに妖怪でした。



あんなにかっこいいギターを見たことないです。

大変満足できるライブでした。

|

« 不覚 | トップページ | 超展開発生! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/8736546

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪集合!!:

« 不覚 | トップページ | 超展開発生! »