« 妖怪集合!! | トップページ | ガッテム! »

2007年11月 4日 (日)

超展開発生!

は~い、もう飲んでますよー。

おいしいお酒を頂いたので

それを呑みながらの更新ですよ。

Img_1120_4




何を呑んでいるのでしょうか?

知りたい方は教えますので、ご連絡を。




このお酒はちょっと思い出に残っているものなんですよね。

東京に行った時に友人と一緒に呑んだものなんですよねぇ。

しかも東京に行ったのにわざわざ地元のお酒を呑むという

暴挙に出たという思い出なんですよねぇー。





・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて先日のことですが、

急に母親がこんなことを行ってきました。












「大学の学祭に連れて行け!!」







え?

え?

え?

え?

えーーーーー!?





親をエスコートしろってこと?

この年で?(よわい21の私に?)

そんなことがあっていいと思っているんですか!?



そう、そうな超展開が誰が予想したであろうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、今日は学祭に母親を連れて行きましたww

これは一種の不可抵抗力のようなものであって

私はいわゆる「YESマン」にならざるを得なかったわけです。


Img_1114

母親と一緒にいるところを知っている人に見られたくないので

そそくさと

足早にまわって帰ろうとすると・・・・・・







あちゃ~、早速見つかったよwww








こういうときに限って知り合いに会うもんです。

神様って意地悪っ!

「決してマザコンって思うなよ!」と

心に中でその知り合いに念力を送っておいたので大丈夫かな?w

いや、大丈夫であってくれ。

頼むよ、私の念力。






そうこうしているうちに

お昼時でお腹もすいてきたので

屋台で何か買って食べましょうということになって

私が母親の分も買いに行かされる。







「ここで座って待ってるから、

何か買ってきて。」

だそうだww









わぉ、おつかいじゃんww



そこで、おいしそうなちゃんこ鍋が売っていたので

それを買ってきて

座って食べながらステージでのやっているものを眺める。





「うんうん、ボーカルって大切だなぁ。」と

ふつふつと頭の隅で感想が発生してくる。






そうすると、屋台の方が宣伝にやってきて

私と母親に話しかけてきました。







屋台宣伝「(母親に向かって)おいしいので、どうですか?」






母親「ごめんねぇ、私それ苦手なのよ。ごめんなさい。」





今度は私の方に向かって

屋台宣伝「イッツベリーベリーデリシャス!」






なぜか私には英語で話しかけてくる売り子さん。



なぜだ?




これってギャグととらえていいんでしょうかね?ww

う~ん、これは

こっちとしても英語でボケに乗るのがいいのかな?




いや、それとも私が本当に外人さんに見えたのか?




ええい、どっちだよ!?



と思いながらも

私「いえ、お腹いっぱいなので・・・」

と無難な返しをしてしまった・・・





今になって悔やまれる。

ボケに乗れば、よかったとww




でも母親の前でボケに乗るのもどうかと思うけどねw

そんなことが超展開の中でも

さらにその上をいく超展開が繰り広げられたわけです。






でも

母親も初めて大学に来たので

大学特有の雰囲気に触れることが出来て楽しめたようなので

よかったのかな?と振り返るとそう思えます。





そう、そして・・・・・・・・・・



私自身

ムチャ振りには気を付けたい

と強く思うことができたのでよかったんだろう。


かー、お酒がうまいよ。

さようなら。

だめだ、ゆら帝しか聴けない。

|

« 妖怪集合!! | トップページ | ガッテム! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/8756976

この記事へのトラックバック一覧です: 超展開発生!:

« 妖怪集合!! | トップページ | ガッテム! »