« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の9件の投稿

2007年11月25日 (日)

日なたでくつろぐ

今日はクロ(我が家のネコ)と

ひなたぼっこしつつ

カメラを向けてみました。

それでは後半で。

続きを読む "日なたでくつろぐ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

例のレポ。

今日は後半に長々と

あのことについて書いてみました。

ウフッw

どうぞご覧あれ!

続きを読む "例のレポ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

情報の優位性

雪がしんしんと降っております。

東北という地域が実感できる季節ですねww


さて、私

大学のコンピュータ室にてこれを書いています。

というのも

今晩は研究室の4年生と3年生だけで飲み会が行われる予定なのですが、

午前中しか授業がなかったので、

現在暇つぶし中というわけです。





絶賛暇つぶし中!!




本当に暇すぎて気を失いそうです。

そんなこんなで

ブログを更新していなかったことを思い出して

こうして更新しとるわけです。


そうそうクラブスヌーザーのレポはいつか絶対書きますので。

先輩が画像を送ってきたら

速攻書く予定です。

というわけで

続きは後半で!

続きを読む "情報の優位性"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

寒いからこそ

どうも。

今日の朝は寒くて寒くて。

とうとう車のフロントガラスが凍る季節になってしまいました。

タイヤも冬用に換えねば。

おっさん発言かもしれませんが、

1年は早いもんでこんな季節です。

そして街はあの西洋文化の習慣のネオンで飾られ、

口々に「俺って仏教徒だから。」と言い訳が聞けるような季節に。



さて、今回からブログの機能が強化されました。

具体的にはこのテンプレートでも

続きの表示ができるようになったわけです。


つらつらと長く書く場合は

続きに書くようにしますよ!!


ということで

本文は続きからどうぞ

↓↓↓

続きを読む "寒いからこそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

リスクがいっぱいさ

やぁ、やぁ、やぁ。

どうも、どうも。

今日もお昼過ぎに大学へ向かいました。

無駄に時間が空いていますw

これも一種のモラトリアム?




さて、

今日はスピリッツの発売日なわけで

これまた無駄に長い電車に乗っている時間をつぶすべく

読んでいたわけです。





もちろん耳にはいつも通りのiPod。

そんでもって音楽は、

Mirrored Music Mirrored

アーティスト:Battles
販売元:Warp
発売日:2007/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑のBattlesを。






電車にゆらゆら揺られて

快適な時間を過ごしていたのですが、

やっちまった・・・






そう、酔ったのさ!!







いつもなら何でもない電車での読書も

ぶっ飛んだループサウンドを聴きながらでは

ダメらしい・・・





吐いたりはしませんでしたが、気持ち悪くなり

ぐったりしていると、

追い討ちをかけられる。





ちょっときつい香水の女性が隣にww




普段なら香水は全然気にならないんですが、

この状況では

まさしく命取りになりかねない代物。


ダブルで危ない。



リスクヘッジしようにも、この電車という密室ではどうする事も出来ない。

耐えるんだ、自分。

オォ~、ファイっ!ファイっ!



自分を奮い立たせて頑張ったよww





世の中には危険がいっぱいです。

リスクセンス―身の回りの危険にどう対処するか (集英社新書) Book リスクセンス―身の回りの危険にどう対処するか (集英社新書)

著者:ジョン・F. ロス
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する



・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ところ変わって、大学のコンピュータ室。

大学に到着する頃には、すっかり収まってました。

チャリンコこいだら直りました。(新鮮な空気を吸ったから?ww)



ちょっと聴きたかったCDがあったので

この部屋に来たわけですが、ガラガラ


昔のとんねるずのようです。

「ガラガラへーびがやってくるぅ♪」みたいなww


それもそのはず。

だってこの部屋はmacしかないのですから。



そうこういているうちに

ついに誰もいなくなりました。

私一人です。


その図

↓↓↓

Img_1128_2


「自由だー!!!!!」

ディアドロップのサングラスの彼のように叫んでやろうと思いましたが

ここは抑えておきました。

叫んだ瞬間に誰か来たら、気まずいからねww


それにしてここは静かでいいところです。

一度はおいでよww

あ、部外者はダメだけどねw




そうそう、その後2人来ました。

でも私もいい加減授業に行かなきゃいけないので

macからCDを取り出そうとしたら

CDがすぽーーーーーーんと

飛び出てきたwwwwwww



恐るべし、マックの力ww



静かな空間に流れるCDの転がる音。

背中に視線を感じつつ、そそくさと退室。


そんな1日でした。

トンデモネェ日。

ちなみに今日買ったCD

Pet Sounds Music Pet Sounds

アーティスト:The Beach Boys
販売元:Captol
発売日:1999/07/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

The Psychedelic Sounds of the 13th Floor Elevators Music The Psychedelic Sounds of the 13th Floor Elevators

アーティスト:The 13Th Floor Elevators
販売元:Snapper UK
発売日:2005/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最後のCDはトゥクトゥク言ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

我が家のツンデレ

Hi!


週末は曇りやら雨やらで

どうにもこうにも

出かける気になりにくいお天気でしたね。


そうそう、

巷では、ネコの写真がブームなのですか?


ネコの癒し効果が世間にうけているのでしょう。

※「若干ツンデレ要素も兼ね備えている動物だから」という

  結論を持論として持っていますww



そう言っている私も我が家のネコ、クロさんには

いつも元気をもらうというか

笑わせられています。



思いもよらないものに反応するので、見ていて飽きません。



例えば、

クロの近くにたまたま置いてあったダンボール。

その中には小ぶりなサトイモが入っています。



そのサトイモをいたずらっ子は

持ち出し、それに一人じゃれています。


サトイモを前足で蹴り上げ、空中に舞っているサトイモに

空中コンボをかましています。

「昇竜拳か!」そんな感じです。



そんなクロさんの今日の写真。

あえてのモノクロ処理。

Img_1123_2

Img_1124

Img_1125

Img_1127

今度クラブに行きます。初めてでちょい緊張しますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ガッテム!

大学に入ってからレコードを集めだしたのですが、

だんだんと数が増えていき

最近は置き場所、

もとい収納方法に困っています。

というわけで、よさげなカラーボックスが

破格の399円で売っていたので

買ってみました。

大きさもちょうどよさそうでしたのでね。



で、組み立ててレコードを入れてみる。

その図

↓↓↓

Img_1122_2

何とか入ることは入るのですが、

若干斜めにしないと入らないレコードがある。

ううううう。

見開きのジャケットのものは確実に斜めにしなければいけない。

ガッテム!



ジャケットに写っているボブもそう言っているように見えるww





ボブ「入りきらねぇ・・・。ガッテム!!」





ちゃんと寸法を測ってから買えばよかった・・・・・

値段の魔力に負けない判断力を。


このカラーボックスは

当分はレコード収納ボックスとして使用していきます。

でもちゃんとレコードの寸法にあったものがほしいものです。

タワレコで出しているレコード用のコンテナがあるから

それでも注文してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

超展開発生!

は~い、もう飲んでますよー。

おいしいお酒を頂いたので

それを呑みながらの更新ですよ。

Img_1120_4




何を呑んでいるのでしょうか?

知りたい方は教えますので、ご連絡を。




このお酒はちょっと思い出に残っているものなんですよね。

東京に行った時に友人と一緒に呑んだものなんですよねぇ。

しかも東京に行ったのにわざわざ地元のお酒を呑むという

暴挙に出たという思い出なんですよねぇー。





・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて先日のことですが、

急に母親がこんなことを行ってきました。












「大学の学祭に連れて行け!!」







え?

え?

え?

え?

えーーーーー!?





親をエスコートしろってこと?

この年で?(よわい21の私に?)

そんなことがあっていいと思っているんですか!?



そう、そうな超展開が誰が予想したであろうか?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



というわけで、今日は学祭に母親を連れて行きましたww

これは一種の不可抵抗力のようなものであって

私はいわゆる「YESマン」にならざるを得なかったわけです。


Img_1114

母親と一緒にいるところを知っている人に見られたくないので

そそくさと

足早にまわって帰ろうとすると・・・・・・







あちゃ~、早速見つかったよwww








こういうときに限って知り合いに会うもんです。

神様って意地悪っ!

「決してマザコンって思うなよ!」と

心に中でその知り合いに念力を送っておいたので大丈夫かな?w

いや、大丈夫であってくれ。

頼むよ、私の念力。






そうこうしているうちに

お昼時でお腹もすいてきたので

屋台で何か買って食べましょうということになって

私が母親の分も買いに行かされる。







「ここで座って待ってるから、

何か買ってきて。」

だそうだww









わぉ、おつかいじゃんww



そこで、おいしそうなちゃんこ鍋が売っていたので

それを買ってきて

座って食べながらステージでのやっているものを眺める。





「うんうん、ボーカルって大切だなぁ。」と

ふつふつと頭の隅で感想が発生してくる。






そうすると、屋台の方が宣伝にやってきて

私と母親に話しかけてきました。







屋台宣伝「(母親に向かって)おいしいので、どうですか?」






母親「ごめんねぇ、私それ苦手なのよ。ごめんなさい。」





今度は私の方に向かって

屋台宣伝「イッツベリーベリーデリシャス!」






なぜか私には英語で話しかけてくる売り子さん。



なぜだ?




これってギャグととらえていいんでしょうかね?ww

う~ん、これは

こっちとしても英語でボケに乗るのがいいのかな?




いや、それとも私が本当に外人さんに見えたのか?




ええい、どっちだよ!?



と思いながらも

私「いえ、お腹いっぱいなので・・・」

と無難な返しをしてしまった・・・





今になって悔やまれる。

ボケに乗れば、よかったとww




でも母親の前でボケに乗るのもどうかと思うけどねw

そんなことが超展開の中でも

さらにその上をいく超展開が繰り広げられたわけです。






でも

母親も初めて大学に来たので

大学特有の雰囲気に触れることが出来て楽しめたようなので

よかったのかな?と振り返るとそう思えます。





そう、そして・・・・・・・・・・



私自身

ムチャ振りには気を付けたい

と強く思うことができたのでよかったんだろう。


かー、お酒がうまいよ。

さようなら。

だめだ、ゆら帝しか聴けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

妖怪集合!!

記憶が薄れないうちにブログに書くことにします。

それは何かと言うと

私のmixi(このページの右側にリンクありますよ)で

前もって書いてあった内容なんで

知っている人はいるかと思いますが、

昨日ゆらゆら帝国のライブ行ってきたんです。






では、入っていきます。

ライブが始まる前に流れていた音楽が

ハウス調の曲でした。

ドカドカいってたので、心地よいビートの中待っている。



そして周りを見渡すと、いつも私が行くライブよりも

ライブの人数が少なめ。



そのためにぎゅうぎゅうで身動きがとれなく、

「隣の人のひじがあたるって!!」ということがなく

快適でしたよ。

(たぶんこれはバンド側の意向でしょうか?)




客層は見渡した限りでは10代は少なかったかな。

スーツ姿のサラリーマンがちらほらいたし。




そうこうしているうちに、ライブ開始。

ゆらゆら帝国のメンバーが出てきて

たぶん会場のみんながひとつのことを心に思ったことでしょう。






「坂本さん(V&G)の髪が

格段的にすごいことになっている!!」








そうなんです。この方は髪がすごいことで有名なんですが、

それが最近の雑誌で写っていた姿よりも

すごいことになっていたんですねぇ。



それに坂本さんは赤いTシャツに赤いパンタロン姿で登場だしねww

それを見ただけで

会場のテンションはあがったねww





それに滅多にしゃべらない坂本さんが

「どうも!」とか言ったから

それだけで





「ウォォォォォォォォォー!!!!」





会場の熱は一気に上昇!!

演奏の方は

前半から中盤にかけては

最新のアルバムからの選曲。

空洞です Music 空洞です

アーティスト:ゆらゆら帝国
販売元:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
発売日:2007/10/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する




ライブではCDよりも生々しい演奏で

みとれてしまいました。



ベースがうなるわ、うなるわ。

ドラムがものすっごい叩くわ。

で今思い出しただけでも鳥肌が・・・





何と言っても

ギターソロがかっこよすぎ。



「ギターしか聞こえてないじゃん」くらいにまで

ファズをかけて

爆音の中でギターを弾きながら

ツイストのような動きをしながら踊るあの姿は

まさに妖怪でした。



あんなにかっこいいギターを見たことないです。

大変満足できるライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »