« 頼むな!ソング | トップページ | 計画発表!! »

2007年9月12日 (水)

現状への回帰

毎日を生きていると

どうにも刺激が足りなくなってくるもんである。

そう、日常を非日常にしてみたくなってくるのである。

そんなときは身近な何かを新調してみるのがいい。

つーわけで、いつもはその辺でおまけでもらったりで

あんまり買い換えたりしないギターのピックを新調してみたわけです。

というか消耗品なので換えなきゃいけないのだけれども

いつも買い忘れる。

でも今日は買ってみたわけで

さっそくいつものギターを弾いてみると

やっぱりいつもの弾き心地ではない。

ちょっぴり気分よくなる非日常。



もうひとつの非日常への方法は旅である。

ちなみに現在計画を練っているわけ。

行き先は東京で

東京へ進学した高校時代の友人へ連絡をとり

「泊めてくれ。」と頼んだところ

「初日はバイトの夜勤があるから自宅待機だぞ。」だそうだ。

おいおい、他人の家で一人っきりってなんだそれww



まぁ、DSでも持っていってやりましょうかねw

ギターを弾いていたいけど、友人の家はマンションらしいし

まさかギターを持っていくわけにはいかないしね。(荷物がでかくなる!)



というわけで

本日のバイトの終わりにわたくし、

DSのソフトを探しに行きました。



そしたらそこの店の店員が知っている人で

でもちょっと私からもあっちからも、

つまりどちらも気まずくなるような感じなので

そそくさと何も買わずに

私は店をあとに。


店に入ったとき、目が合ってしまったし。

あの顔は絶対私をやっさんと認識していた顔だなww



帰りの間、車を運転しながらいろいろ考えましたが

ここで悩んでもどうにもならんし、精神衛生上よろしくないと思い、

家に帰ってビールでも飲みながら

ギターでも弾きましょと考えることに。

「過去にああしていれば」と思うことはたまにありますが

んなこたぁできないので

悩んでも仕方ないのです。

過去は過去。

今を生きよう。

|

« 頼むな!ソング | トップページ | 計画発表!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/7906632

この記事へのトラックバック一覧です: 現状への回帰:

« 頼むな!ソング | トップページ | 計画発表!! »