« ぼけがないです | トップページ | ティティ »

2007年9月30日 (日)

改造しましょ、そうしましょ。

どうも。

まずは身の上の話をすると

ついに

就職活動に向けて

バイトを辞めてきました。





中学3年生から

生徒として入り、その後講師として数年勤めていましたが

この秋に

就職活動を行うために担当していた生徒を

すべて他の先生方にお願いする形で

バイトが終了したつーわけ。




もし就職活動の時期もバイトをしていたら

塾と生徒に迷惑をかけそうだったので

この決断をしました。




辞めると宣言したときに

社長に呼ばれ

「塾の顔なんだから辞めないで。」と言われました。

心の中では

「いつから顔になったんだ?よいしょするなぁ。」と

卑屈な考えと

「頼りにされるのってこういうことか。」と

純粋にうれしい気持ちの葛藤がありましたけど、

辞めました。




しかし

昨日の最期の授業の日に

部長さんに

「クリープのない珈琲みたいになるから、さびしいけど

 時たま来てね。」みたいなことを言われたので

厳密には辞めてないのかな?ww



これはどうなんでしょうか?ww




オッパッピーと言う彼のように

「そんなの関係ねぇ!」でいいのか?ww

・。・。・。・。・。・。・。。・。・。・。・。・。・。・。・。

さてさて

最近面白い付録がついた雑誌が発売されたんです。

ご存知ですか?

これなんですけど・・・・・






∑( ̄□ ̄;)ナント!!

雑誌の付録であのテルミンが付いているなんて!!


ちなみにテルミンとは

最古の電子楽器で楽器に手を触れることなく

演奏できるという

とっても不思議な楽器なんです。



コーネリアスさんなんかが

よく使用しています。

もっと詳しく知りたい方は

こちらを参照。



ちなみこの付録を組み立てても

あまりいい音のしないスピーカーでしか演奏できないので

雑誌のほうでは改造の仕方が載っていました。


標準ジャックを取り付けて

ギターアンプで鳴らしてみましょうというものです。


これはやるしないでしょ!!!






というわけで

今日ははるばる部品を買いに行ってきまして

先ほど改造が終了いたしました。




それがこれ

Img_1052

そしてちょっと無理やりだけど改造した部分。

Img_1053

ギターパーツのところで標準ジャックを見つけたので

それを取り付けたしだいです、はい。



やっぱりギターアンプで鳴らすと

ある程度キンキンした音が取れてマイルドな感じに。

これは面白いです。

とても変わった音がします。



幽霊の出てくるときのような音がします。

そして音に境目がないので

よくわからない音がします。

これはたぶん演者の差ですかねww

とまぁ、そんなわけで

ざっとではありますが

さくっと録音してみました。




注意:音量が大きいかもしれませんので気をつけね。



変わった音がするでしょ?

付録でこのクオリティーはコストパフォーマンスが良いです。

これは買いだね。

ピクミンではないので、あしからず。

|

« ぼけがないです | トップページ | ティティ »

コメント

先日は大変失礼しました。
そして・・・大変お疲れ様でしたぁ。
私も大変お世話になりましたっ。
やっちゃんが塾の一旦を支えていたのは疑いようのない事実でござんす!
これからまた新たに仕事を考える訳でございますが、納得いくまでがんばって頂戴。
応援してます!
また遊びに来てちょんまげ!
今度こそ・・・飲むべし!!!

投稿: 目が根っこ | 2007年9月30日 (日) 23時57分

>目が根っこさん

こちらこそ予定が
はっきりせず
すみませんでした。m(_ _"m)

どういう仕事になるのでしょうかww
やりたい仕事は
大まかにはあるんですけどね。

そして塾からの電話に
怯えながらの日々が・・・w


就職活動でそっちに確実に行きますよ!!
その時にでもお願いしますね!!

ちなみに
ビールの味がわかるようになりましたので。

投稿: やっさん | 2007年10月 1日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/8182537

この記事へのトラックバック一覧です: 改造しましょ、そうしましょ。:

« ぼけがないです | トップページ | ティティ »