« 木箱 | トップページ | 改造しましょ、そうしましょ。 »

2007年9月28日 (金)

ぼけがないです

夏休みが終了するということは

つまり

それは就職活動の本格始動を意味する。



それを考えるとちょい鬱になるけど

自分の将来を決めることになる大事なことなので

ここは慎重に考え、行動していくことにしよう。




だいたいではあるけど

こんな仕事をしてみたいなというものはある。

でもその仕事に対して

自分の力でどれくらい貢献できるのかは

わからない。



ってしたことないんだから

仕方がないと考えられなくもない。




はー。


このように仕事のことをちょいちょい考えていくと

今自分がやっているバイトの仕事についても

考えるようになる。



塾で個別指導の講師をしているわけだが

その業務内容に対する

姿勢を考えさせられる。




例えば、他の人が仕事しやすいように

工夫しておくことや

お客さん(生徒)がどんなことをすれば

喜んでくれるかなどを

いろいろ考えるようになった。


だから

最近は特に注意を払うようにしています。、

(以前も考えていたけど、それ以上に)




そう考えてゆくことも

就職活動の一環なんでしょうかね?ww

ちょっとずつではありますが

社会というものを意識できつつあるのかな?

|

« 木箱 | トップページ | 改造しましょ、そうしましょ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/8148013

この記事へのトラックバック一覧です: ぼけがないです:

« 木箱 | トップページ | 改造しましょ、そうしましょ。 »