« 隠れてたのかい? | トップページ | ハートに火をつけられて »

2007年7月15日 (日)

先人達の足跡【今回はオマケ付き!!!!】

台風のせいでしょうかね

どうにもこうにもカラッとしない天気ですな。

夏なのに夏らしくないじゃないか。

ということで

お久しぶりです。

最近更新ペースが落ちています。

たぶん休みに入ったら(゚Д゚)ウゼェェェ くらい更新しますからね。

今はいろいろと山のように大きな何かに追われているんだ。

単位という名の獲物を捕まえようと

奮闘してるんだよ。




そうそう

このように追い詰められると

聴く音楽にも変化があらわれるわけで

ちょっと古めの音楽を聴くようになります。(安らぎを求めてるのか?)



例えば、The BeatlesやNeil Young、Bob Marley、Sly&The Family Stoneを

好んで聴くようになります。


ああ、それとBob Dylanもね。

(昨日の夜にふとテレビを見ていたら、ディランが歌っていました。もちろん当時の白黒の映像です。すごく多い人の前で歌っていました。社会学的にディランなどを関わらせて当時の運動の動きを見ていったら、おもしろいかもと思いながら見ていました。)





先人達が励ましてくれてるような気になるんですよねw

加えて

当時の空気感が伝わってくるのもいい。



様々な音楽的試みをしていたり、

現代のアーティストに影響を与えたのは

この曲のココの部分か

など

もの思いにふけれる。

(ちなみにこんな風に音楽のルーツを探っていくのが

 個人的にものすごく好きです。)




激しくない曲調が多いのも

聴くようになる理由かも。

アコギの調が耳にやさしいし、集中できます。

でもやさしすぎて寝ることもありますけどねww


こんな風に晴れた日に

レコード屋をめぐっていきたい。

Img_0866_4

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

あ、そういえば

髭ちゃんのライブのこと書かなかった。

ま、いっかwww



この夏はどうしようかな。



また関東のほうに

レコードの買出しがてら

観光に行こうかしら。

前は浅草、その前は江ノ島に行ったから

次は一体どこになるのやら。




ちなみにいまのところ

バイトの夏期講習が予定0なので

ものすごいニートな生活の予感全開ww


だー!


オマケ:クロを洗ったときに撮影したもの

Img_0852

Img_0854

Img_0855

↑はクロ with ママン


オマケ2:家の近くにいたネコ

Img_0860

↑クロのほうをじっと見てた。


オマケ3:予防注射後で不機嫌なクロ

Img_0864

オマケ多すぎですねwww

不機嫌なこのクロの顔がいい感じですwwいまmixiの画像で使用中。

|

« 隠れてたのかい? | トップページ | ハートに火をつけられて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20997/7150966

この記事へのトラックバック一覧です: 先人達の足跡【今回はオマケ付き!!!!】:

» youtube(ユーチューブ)音楽動画70年代ロック [youtube(ユーチューブ)音楽動画70年代ロック ]
youtubeの70年代ロック動画を紹介します [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 01時56分

« 隠れてたのかい? | トップページ | ハートに火をつけられて »